スポンサーサイト


フレフレ、わたし。

あっという間に、今年も残すところあと10日となりました。

もう年末なんですねー。

私が子供のころは、【年末】っていうと
もっと独特な雰囲気があったように思います。
子供も、掃除や買い出しに借り出され、
忙しく立ちまわる父母の勘に触らないようにと
ビクビクして過ごしていたっけ。

最近は、お店も元旦から開いていたりするし、
結婚してから、その大半のお正月を海外で迎えていたせいもあるのか
特に私には年末・新年の緊張感がありません。

******

おまけに今年は、23日に弓道の審査を残しているため
年末仕事をする心の余裕がありません。

・・・と、今、改めてカレンダーを見て、緊張しました。
【23日】は、もう同じ列になってしまったのですね、、、

弓って、1度できたからって、次もできるとは限らないんです。
それが、難しいところでもあり、おもしろいところ。

2週間ほど前、「ああ!これだぁ!!!」とつかんだのですが、
次の日には、「えっ?あれ??どこに仕舞ったっけ???」てな感じで
すっかり忘れてしまいました。

(T^T)クゥー

いい時の感じは、カラダに残っているのですが、
再現の仕方がわからない。
あのときつかんだものを開くカギが見つからない。

先日、錬士に合格されたS井さんが、陣中見舞いのメールをくださったので
「早気の迷宮で溺れています・・・」と弱音を吐くと

絶対にあわてないこと。
的中するか外れるか、1秒先の心配をしないこと。
皆が見ていると思わないこと。
会で、頑張った、いいところを見せようなんて思わないこと。
集中して、自分の射に取り組むだけ。
いつも一生懸命頑張ってるそのままのカスピちゃんでいいんだよ。
応援してるよ。

と、メッセージをいただきました。

涙がでました。

一生懸命練習してるのになぁー・・・
ホント、なんで出来るようにならないんやろ。

T村先生には、「一生懸命練習してるのはわかるけど、
早気の練習しても、どうにもならんやろ・・・
中てる姿は見せてくれんでいいから、会で頑張ってる姿を見せてくれ」
と言われるし、ほんと悔しい、情けない。

迷路の中を走り回って、出口のところに来てるのに
そこはつきあたりで、外には出られない。
横の通路に入らないと、外に出られないのを確認して
また、迷路に戻り、それを目指すも
また同じ壁の前で立ちつくす・・・

もう、何回これを繰り返しているか。

会で持つ、、、というより、会で伸びるためには
息をもっとちゃんと腹に下ろしておかないといけないのは
わかっているんだけど、やっぱり上半身に残ってる。
あと、2cmほど、両肩両腕のラインが下がれば、もっと楽になるのにな。
とってもしんどいところで、弓を引いている。
会で伸びよう!もっと持とう!と思っているんだけど
とにかく息苦しくなって、溺れてしまう。
水面にプハァ!と顔を出すように、離してしまう。

右ひじの位置や、右うでの張りのなさも原因のひとつ。

ポイントは腰!と、腰を入れることに力を入れ過ぎて
もともと弱い、右の股関節を痛めた。

飲み薬と貼り薬をもらって、だいぶんよくなったけど
痛みが引き切らないようなら、痛みどめの注射を打つから
20日ころに来てください、と言われてる。

1112-20-01.jpg

へこたれるな、わたし。

歩き続けている限り、いつか出口は見つかる。必ず道は開ける。

1112-20-02.jpg

負けるな、自分に。

世界の片隅で、傷だらけになって孤軍奮闘しているみんな、
ひたすら努力を続けたら、いつか輝かしい朝がくる。

しんどいのは自分だけじゃない。
眩しい朝日を浴びる日まで、共に頑張りましょう。



えいえいおー!!








コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

応援ありがとうございます(*^.^*)

*ぽんすけさんへ*
心強いお言葉、ありがとうございます。
股関節、不安はありますが、注射してもらって、
感覚がマヒするようなことになると怖いので、
やめました。

【ピピどり】、です。前回のティーコゼの上の子たち、人気があったので
マグネットにしました。

*みおんさんへ*
股関節はずいぶんよくなりましたが、今は胸筋が筋肉中・・・
先週から休みなしに練習してるからなぁー
行ってきます。

*フデコさんへ*
寒そうです、明日の審査。
とにかく、今の私にできる、悔いのない射を披露したいです。

*あきさんへ*
明日の最高気温6℃だって。しかも風強し・・・
待ってる間にカラダを冷やさないように気をつけて
行ってきます。

No title

弓道の審査、いよいよ明日ですね。
寒いと体も思うように伸びなくなると思いますが
納得のいく射が出来るように祈っています。

No title

☆夜明け前が一番暗いんだよね☆
頑張りすぎて、当日疲れないように・・・ってもう明後日なんだ。
うまくコンディション整えて、120%のカスピちゃんを審査で見せてちょ♪

No title

フレフレ!!カスピさん!!
体をこわしちゃ、元も子もない!!
引いてみるのも大事。
頑張りすぎずに、力を抜いてみてね~

No title

最近読んだ何かの漫画で
「迷っていると言うことは、もう進み始めてることだから大丈夫!」
という言葉が載ってました。
迷いながら少しずつ進んでいるのだから、
いつかゴールにたどりつきますよ。

大いに悩んでください。
そして、痛めた股関節お大事に!
 
それにしても、色とりどりの小鳥さんたちが可愛い~♪
 
フレフレ師匠!
審査でのご健闘をお祈りしています。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
