

お茶の時間、読書の時間。

いつも芥川てづくり市でお世話になっている
高槻・芥川商店街にあるコーヒーショップ「マウンテン」で、
【お茶の時間 読書の時間】と題した
イベントが開催中です。

お茶の時間につかう手づくり作品を、、、という呼びかけに
ティコゼーと作りました。

ティコゼー、むずかし~(^_^;)

うちのティーポットはアメリカサイズでバカでかく
標準サイズがいまいちわからない。
保温目的だから、ふっかふかに作らないといけないし、、、
と、悪戦苦闘して、なんとか3つ頑張りました。

1111-24-01.jpg

いちばんお気に入りの、ことりコゼー

1111-24-02_20111124223529.jpg

あっという間に、嫁いでいったようです。

1111-24-03_20111124223528.jpg

1111-24-04_20111124223528.jpg

ららら~~~♪
こちらは、1匹だけど、歌ってるよ^^

1111-24-05_20111124223522.jpg

1111-24-06_20111124223522.jpg

カスピ堂の人気者、ひつじさんもあしらってみました。

「お茶の時間 読書の時間」は、明日が最終日ですww

その後は、「ちくちく」に飾られます。

で、同じものを「はなももフェスタ」にも送り込みました。

ピサコさんちの「はまももフェスタ」は12月10日まで開催中です^^


さて、机の上には作りかけがいっぱい(^_^;)
がんばらんとね~♪







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、机の上には、カッパもころがってるそうですね~
楽しみにまってます。
ぴよ達もどんなに可愛かったか、力説してくださったお客様が
いそいで、マウンテンさんにもどって買うわ~とはしって帰って、
かってくださいましたよ。

もうすぐ「ちくちくでぬくぬく」はじまります
なにとぞ~~~よろしくおねがいいたしまする。

ぽんすけさんへ

しょーもないところにこだわってしまうので
1つ作るのに時間がかかって仕方ないですww

この調子でスピードアップして手づくりしようと思ってたのに
すっかり燃え尽きてしまってます(^^ゞ
相変わらず部屋は、悪魔もビビる魔窟状態w

つぐしかさんへ

最近は面倒くさくって、もっぱらティーバッグを
マグカップにぶち込んで紅茶をいれるので
ティーコゼーでゆったりとお茶を入れる時間は
私もないですわ。

ちっちゃいのを編むのは楽しいんだけど、糸の始末がめんどくさいww

okayaさんへ

ティーコゼー、みょーに時間がかかってしまいました(^_^;)

はじめは1羽でもいいかな~と思っていたのですが、
2羽いるほうがかわいいか・・・いや、、色的には3羽ほしいな~と
考えているうちに
どんどん増えていきました。

もっとスピードアップして製作しないといけませんね~

No title

ことりのティーコゼー可愛いなあ♪
赤青黄色の三羽も可愛いし、歌ってる巣入りの子も可愛い~♪
今頃どこかのおうちのポットの上で歌ってるんですね~。
こげ茶に羊の柄も好きですわ~♪

かわいー

ことりめちゃくちゃかわいいですねぇ 
3羽がとっても楽しそう♪
もういまごろおうちで活躍しちゃっているんでしょうね~♪

うちにもゆっくりティーを入れられる時間が欲しいwww

No title

ことりちゃん、むっちゃ可愛い~~~v-10
歌ってる仔もいるし~♪
嫁ぎ先がスグに決まったのも納得です。

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
