スポンサーサイト


カイのアホぉ~!

今、カイと喧嘩している。
アイツは最近とってもわがままだ。

*******

日曜日のことである。

今年は、ワカが20歳になったし、
両方のじいちゃんばあちゃんも77歳の喜寿のお祝いだし、
家族みんなで食事に行こう!と計画した。

私は午前中弓道の練習会に参加したのだが
予定より帰宅時間が遅くなってしまい
あわててお出かけの用意を始めた。

審査に備えて、着物で練習に参加していたので
1階の和室で着物を脱ぎ、
衣紋かけにかけた。

袴を吊るハンガーがなかったので
横着して、和室にあったオイルヒーターの上に
しわにならないようにかけておいた。

で、身支度を整えて、出発。

ホテルの豪華鉄板焼きを堪能して帰宅してみると
いつもは、玄関先まで迎えにくるカイが、出てこない。

「ただいま~」とリビングに入るも
定位置のマットの上にいない。

「カイ~ただいま~。どこ~?」とちらっと和室を覗くと・・・・

(゜Д゜) ハア??

いつもは【和室に絶対入らない掟】を守っているカイが
部屋のど真ん中に横たわってこっちを見てる。

電気点けて

(゜〇゜;)なぬ?????

お・・・おまえぇぇーーー

その、下に引いている

黒いモンはなんやっっーーー!!!



こともあろうか、バカ犬カイは
私の弓道袴を下敷きに、
和室のど真ん中で
寝てやがったのだ!!!

\(`o'") コラーッ!

怒られるのがわかっているから
すでにブルブル震えて、しっぽが股の間に入っているくせに
どっさり横たわったまま、動こうとしない。

わかってるよね?
わかってて、やってんだよね?
わかってて、私の袴を引っ張ってきて、その上に座ったんだよね?
ひとり留守番させられた腹いせに。

おい!こら!どいて!!
と、袴を奪回したけど、ヨダレまみれ毛まみれ・・・(T^T)クゥー

なんやねん、その「やったったー」顔は。

もう、カイなんか、知らん!遊んだれへん!!


1111-22-01.jpg

怒ってんのは、ボクのほうや!
みんなで美味しいもん、食べにいって、、、


おかあちゃんかて、怒ってるわっ!
つい先週袴洗ったとこやったのに
また袴洗ぉて、アイロンかけて、大変やってんから!

1111-22-02.jpg

また、ほんで、いじけて
カーテンをカラダに巻き付けて、、、
そんなに引っ張ってたら、落ちてくんで!!

2階で作業していると、「ガシャーーーン!」と音がする・・・

2階から覗いてみたら、ああ、やっぱり・・・

ε-(_- )ハァ

1111-22-03.jpg

カーテン、落っことしてた。


今まで、ゴミ箱に捨ててあるものを漁ったことなど
1度もなかったのに、
この前、犬用クッキーの袋に入っていた乾燥剤を
無造作にゴミ箱に捨てたら
引っ張り出して舐めてた。

犬も年を取ると、わがまま頑固になってくる。


コメントの投稿

非公開コメント

ねこやすみさんへ

こんにちは♪書き込みありがとうございます。

年々、頑固になってきていますねーうちのカイ。

散歩でも、辻の真ん中で踏ん張って、
ぜったい自分の行きたいほうに行こうとする。

10年も一緒に生活していると、大概のことはわかるので
私の言ったことに、フッと鼻をゆがめて、失笑することがあります。
ほんと、人間みたいです。



No title

はじめまして
思わずコメントしてしまいました

我が家にも犬がいます

いつもはしない事を、やはり腹いせにします
ダメな事を分かっていて、「してやったり」顔でします

年を取るとなおさら、頑固になるのかな~?

文字化け!?

あれ!?文字化けしていましたか~
今こうして、家のパソコンで見てもちゃんと漢字で「カケ」って書いてあるので
どんなふうにエッチなのか分かりません(汗)
大変失礼しました・・・
(ネットで他のページからコピーペーストで「カケ」の文字を張ったのが良く無かったか・・・)

みなさんへ

えー、、、仲直りしました。
今日も、ごきげん散歩に引きづられてきましたww

追記なので、まとめレスですみません。

この日、食事に行く前に家族で写真を撮りました。
ワカが20歳になる時には、家族できちんと正装して写真を撮ろうと
決めていました。
海外を転々としてきたので、お宮参りや七五三の写真がないんでね。

当初の予定では、この家族写真をカイも一緒に撮るはずでした。

でも、じいちゃんばあちゃんも一緒に食事してーとか
それなら、ホテルのクーポンを使おうーとか予定している間に
写真もじいちゃんばあちゃんを含めて~
(縁起でもないが、こういうちゃんとした写真が役に立つ日も遠くないかもしれないし)
と、大阪のホテルの近くの写真館に行ったので、カイは外れてしまったんです。

カレは食事じゃなく、写真から外れたことに怒っているんやと思う。

家の中で10年も一緒に生活していると、
大概のことは理解できているように思う。

カイも一緒にやっぱりちゃんと写真を撮っておこうかな、と思っています。
カレが元気なうちに。

*BAMBOOさんへ
きっと、「カケ」のことですよね?
文字化けしてるので、なんかちょっとエッチな言葉が隠れているように
想像してしまいますww

お友だちもイヌにガシガシかまれて、親指の皮だけ張り替えてもらいに
修理に出してましたww
お互い相棒は大事にしたいもんですね^^
ペットもカケも♪

犬でも猫でも・・・

『カイ先輩の気持ち、わかるな~』ってうちのみーちゃんが言っている(かも)

いつもは弓道場から帰って来ると、カケを干しているのですがみーちゃんは全く興味無しです。
が!2年前に2泊3日で旅行に行った時に(2泊くらいなら、慣れないペットホテルに預けるよりも猫に負担は少ないって聞いていたので・・・)、鞄にちゃんとしまってあったカケをカケ袋ごと引っ張り出し、さらに、ちゃんと結んであった紐をほどいてカケ袋の中のカケを引っ張り出し、巻いてあった弽ひもをほどいて、大事な帽子の所を ガシガシ とかじっていました(滝汗)
旅行から帰ったらリビングのど真ん中に、無惨に転がっていた私のカケ(涙)
使うのに支障はないのですが、ガシガシ跡がくっきりと刻まれてかなり格好悪くなっています。
まるで、道具を大切にしていないかのごとく・・・(涙)

今日もカケは干してありますが、全く興味は無い様で・・・

そういう訴えなのは分かりました、スミマセンでした・・・
今もその訴えとガシガシ跡は深く心とカケに刻まれたままです・・・

追記・・・文字化けしていた文字を『カケ』に修正しました・・・
でも、私のパソコンではどの様に文字化けしていたのか分からずじまい、Macだからか・・・

No title

あぁ~
なんだかうちのもうすぐ3歳怪獣をみているようで…(笑)
年をとると子どもに返るのね~??
怒りがおさまったらカイくんをハグしてあげてね~♪

No title

叱られるとわかっててもやらずにおれなかった!?
笑い事ではないことはわかっているのですが
思わず・・・♪
喋れない分、掟を破ってまでもしたかった主張だったのですね(笑)
カスピちゃんにとっては災難ですが。。。
早く仲良しこよしに戻ってくださいね!

No title

ぷくくっ♪
カイさんやるなぁ~~~~!
我家のかぼすも、おトイレ完璧なはずなのに
先日、夫の椅子の真下に「ンコ」を置いてたんです。。。
その後もリビングのド真ん中に「ンコ」が、、、。
何か不満があるらしいっす。
ちっこい頭で色々考えてるんですねぇ~~~。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
