スポンサーサイト


獲ったどー!

昨日は、市の遠的選手権大会があり
念願の入賞♪賞状を頂きました。

\(^o^)/

1110-23-01.jpg

先週と同じく【お山チーム】で参加。


毎週のようにお山で遠的の練習をしている私たち3人なので
周りからは、「反則の大本命チーム」と言われていました。

でも、勝負は時の運。
どうなるかはわからない。

大前のN田さんは、全日本遠的選手権の県代表経験もある本格派。
ひいらぎさんと私が、足をひっぱらずに
どこまでひっついていけるか、、、

1本目 1時ギリギリ外、、、うーーーん
2本目 6時 下の畳  低いのかぁー・・・

同じく2本続けて抜いていた、中立ちのひいらぎさんが
3本目をほぼ真ん中に入れたのをみて、よし!私も!!と
気合いを入れ、エイッ!

3本目 ○! ほぼ、真ん中。よし!この調子!!
4本目 ○

で、××○○で2中

チームはN田さん3中 ひいらぎさん2中の
合計7中。

私たちの市の道場には、常設の遠的場がないため
ほとんどの人が年に2~3回しか練習していない状況。
そんななか、月に2~3回は練習している私たち、
なんとか面目躍如かなww

2立ち目

1本目 × またしても1時枠外、、、なぜだー・・・
2本目 ○ 狙い修正成功。
3本目 ○ よし!わかった!ここやっ!
4本目 ○ ほれ!

ということで、私は3中の合計5中

N田さんは貫禄の皆中!合計7中
ひいらぎさんは合計3中となり、
3人合計15中で、ぶっちぎりの1位を頂きました。

個人でも、N田さんに次ぐ2位。

学生時代に弓道をしていて、最近再開されたY田さんが4中で3位。
やっぱり、若い時に身に付いたものは強いですね。
今年、強化練習で、遠的も練習したので
個人2位を死守できて、ほっと一安心。

賞品として、正絹の弓巻きを頂きました。

*******

やっと、今夏の練習の成果が出てきたかな。

強化練習に出ていたときは、自信をなくして萎縮してしまって
袋小路に迷い込んで、しんどかったけど
その重圧から解放されて、T村先生に魔法をかけてもらって
肩の力が抜けて、気持ち的にも技術的にも力を抜いて
弓を引けるようになりました。

早気を治そうと、いろいろ試していた結果
筋力はアップしましたね~。
背筋もですが、胸筋がつきましたww

でも、調子のいいときは曲者。
調子いいと、調子に乗ってしまいますもんね。
ふんどし締め直して、謙虚に精進します。






土曜日、12月に行われる審査の申し込みをしました。

3月の審査で初めての不合格をもらってからの
四段再挑戦。

夏の間は、強化練習に参加してたので
2回の審査をパスしました。
あのころは、早気もあり、きっと受けてもダメだったと思う。

弓友の楽しんごくんからメール。

【12月審査、自信は何%くらいですか?】

この子ね~;(男子20代半ば)いい子なんだけど
どうもこういうところが読めないヤツ、、、(^_^;)

ネエさんとしては、ビシっと言ってやりました。

【200%!!
 自信を持たなくては受ける価値はありません!
 受かるか落ちるかは、そのとき次第。】

もちろん、うぬぼれているわけではありません。
でも、受ける!と決めた限りは
あと2カ月、合格という目標に向かって
最大限の努力をするつもり。
そして、やれることはやった!という自信を胸に
審査会場に乗り込みたいと思います。

その意味も込めて。

12月23日、桜の花を咲かせたい。



コメントの投稿

非公開コメント

ほんとは、

ほんとの自信は、10%くらいです・・・(^_^;)
いい射が出るのは、5本に1本くらい、、、それを2本続けて出すとなると
確率はもっと低いですねー

でも、やることやって、胸を張って審査に臨みたいと思います。

いまいち、治りきってない早気、、まずはこいつをなんとかしないと。

200%!

そのくらいの自信が大切なんですね~
その意気込みと、その気迫、見習わなければ!

もっとも、それだけの事をやらなければ出て来ない自信、12月23日まで
またまた全力で突っ走って下さい!

&数々の賞状おめでとうございます~
私もその紙っきれが欲しくて頑張っているのですが・・・
あと一歩及ばずで・・・
次はやる事やって自信を持って挑んできます(笑)
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
