スポンサーサイト


とっくに・・・(^_^;)

猛烈に暑かった先週末
10月8日9日に
恒例のロハスフェスタが
無事終わりました。

たくさんの方々に遊びにきてもらいまして
「我が子」があちこちに旅立って行きました。

ほんとにありがとう♪

********

えー・・・ロハスレポートが遅くなったのは
さすがにロハスが終わった後
くたびれてました。

それと、初日にケータイ&デジカメの両方を忘れてしまい
写真が1枚も撮れなかった・・・

情けないよね~・・・

ケータイ忘れた!と思った瞬間
「トノにメールして、ケータイ忘れたこと言わなくっちゃ」と
思ってる。。。

デジカメ忘れた!と思った瞬間
「しゃーないな、、、ケータイで撮っとくか~」と
思ってる。。。

ほんとおバカ;;

**********

しかし、2日間、ほんとに暑かった;;

万博公園の芝生の上の出店。
買い物に歩き回るのも汗だく。

でも、そこは「買い物特攻隊奈良支部長」のわたし、
特攻隊総大将のウエピーさんと
あちこちでやらかしました。

・・・しかし、さすが総大将。
やらかしの規模が違いますぜ!
恐れ入りました!


1110-09-02.jpg

手芸材料のやらかしはいつものとおり。

ポンポンが1m200円で出てて
全色やってもた。

「全色2mずつ、2セット切っといて~
 コーヒー買ったら、戻ってくるから」と言いつけて
コーヒーを買いに。
 
戻ってきたら、おにいちゃんが、巻いてあったポンポンが板から外れて
えらいことになってた(笑)

それを正坐してほどいておられたので
「もうちょっと時間かかるなー」とこっそり次の店にGO!

1110-09-01.jpg

オリジナルのキャラストラップを作ってるお店で
この子をGET。

「KASHIRA(カシラ」くんと言います。

頭しかないので、それにあやかり
「てっぺんに立つお守り」だそうですww

もちろん、天下取り(?)を夢見る私は
カレを頂いてきました。

この子の威力、こんなに早く現れるとは思いませんでしたよ~
これは、次の記事で(*^-^)v

1110-09-03.jpg

かごフェチもいつもの通り。

1110-09-04.jpg

寝起きのカイみたいなボボけた顔したこの子に
ズキューンとされ、連れて帰ってきてしまう。

あと、ハギレやリボンもいくつか買って
出店もお買い物も楽しい今年のロハスも
終わりました。

********

さて、これでしばらくのんびり~♪と思いきや
我らがCotton FlowerのリーダーのPAOHちゃんが
スタッフに加わって、
大阪・高槻に雑貨屋さんをオープンすることになりました。

店長は、このロハスでもご一緒した
ぴっちょりさん。



お店の名前は「ちくちく」

JR高槻駅北口から、高槻西武百貨店前に道を北へ。
鳥居をくぐって、クリアメモリアルホールの角を曲がると
左手に小路があります。。

昔の牛小屋だそうで、
街中にあるのが嘘みたいな、いい感じの空間で
こちらに委託参加することになりました。

詳しくは、ぴっちりさんの「もうすぐ雑貨屋はじめますよ~」

「手づくり雑貨店ちくちく」でご確認下さいね~

さて、先週ダウンしてたので、がんばらないと。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
