スポンサーサイト


頼まれて。

お盆休みが、あっという間に終わりました。
今年はカレンダーが悪かったので、短かったですね。
休み明け、トノはさっそく江戸に出張でございます。

弓友・ひいらぎさんに頼まれて
カケ袋を作りました。

昨日預かった風呂敷、
我ながら、珍しく仕事が早かったww

1108-17-01.jpg

一度、自分の分を作っているので
サイズも手順もわかっているため
サクサクとできました。

1108-17-02.jpg

中布は、私の手持ちの布から
赤の【青海波】を合わせました。

自分のではずれてしまったV字のここも

1108-17-03.jpg

今回はうまく出来た♪

1108-17-04.jpg

キセもうまくかかって、
よかったよかった♪



********

さぁ、この調子で、作業をすすめないとね。

10月8日9日、恒例の秋ロハスへの
出店が決まりました。

えっちらおっちら、がんばります^^








コメントの投稿

非公開コメント

ぽんすけさんへ

きっちりーずの私には、こういう作りものの方が
気が楽です(^_^;)
ときどき、はじけた作品が作りたくなるのですが、
それを「キチキチ」と考えるので、ぜーんぜん面白いものが
仕上がらない・・・
少し涼しくなってきましたね。チクチクあみあみ楽しみましょ^^

荒川・・・

友達にも聞いてました、そのドラマ♪
オグシュンが、カッパしてるんじゃなかったっけ??
観よう観ようと思っているのに、土曜日は弓引いて
クタクタで、10時からのビバヒル(アメリカドラマ)を観たら
ぐーーーーと寝てしまう。
今週は頑張って観てみることにしましょう♪


ひいらぎさんへ

喜んでいただけてよかったです^^
おたがい次の審査は、勝てるようにがんばりましょうぜ♪

No title

ま~、素敵なカケ入れですね~。
色合いもカラシの表に赤紫の裏と粋な組み合わせ。
柄もワタシの好きな市松と青海波でいいですね~。
きせの掛かり方が神業的に美しいのも素晴らしいです。
ワタシはこういう細かい作業が面倒でダメです。
昨日今日と涼しいので、ちょっとチクチクの虫が動きだしました。
この機に乗じて頑張りたいと思います。
  
全然関係のない話なんですが、
荒川アンダーザブリッジってご存知ですか?
漫画なんですけど、最近実写で深夜ドラマ化されました。
すっごいしょーもない話なんですけど、
河童の村長が出てきます。(着ぐるみ着てるんですけど)
もしよかったら、一度ご覧下さい。(笑)
毎日系で土曜の深夜、今日は12時半からです。

はやっ

いや~、すごくいいわぁ
頂いた風呂敷なのですが、いつかカケ入れにしたいと
温存していました。ただ私、ハサミや糊を使った工作は
好きなんですが、針と糸はかなり苦手。
自分でするのは勇気がいりまして…。
ありがとうございます。早くほし~い
これに入れて次の審査がんばりまーす
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
