スポンサーサイト


向こう側へ。

この夏は、弓三昧。

こんなに汗をかく夏は、今までになかったのではないか?
いい汗も、いやな汗も・・・

******

土曜日は、兵庫県明石の道場に合同練習に行ってきました。

国体女子監督のFさんと、国体のエース・サイボーグYさん
そして、チョッパーOさんを乗せて
なんと私が運転手・・・(^_^;)

前日にクルマを洗って、中も掃除して
クルマ専用ファ○リーズも買ってシュッシュし、
それだけで、もうクタクタさ~

国体の近畿ブロック予選が、21日(日)に迫ってきました。
会場は明石の道場。

この日、兵庫の国体代表と一緒に、リハーサルを兼ねての合同練習を
させていただきました。

ほんと、ねー・・・・しんどいですわ。そういうの・・・

放送の練習もしたいからと、
選手名を呼んでくれたりするんだけど
なんか、もう、ほんと、苦痛です。

もともと、試合とかになると緊張して
いつもの射ができない。
私は、かなりの「上がり症」。

だけど、やっぱり「ええかっこ」はしたいし、
はがゆいですねー
そういうのを克服できるかと、国体強化選手に参加したけど
克服できるどころか、プレッシャーが大きすぎて
なおさら萎縮してきていますねー、、、

A先生には
「何を緊張すんことがあんねんww
 長い間海外に暮らしとって、ワシらの知らんような修羅場を
 くぐりぬけてきてるやろがぁ~」
と、慰めてもらいましたが
まあ、そう言われれば、海外生活でストレスから病気になる人もいるなか
いろいろあったけど、やり過ごしてこれたし
今も、このツラさげて、練習に参加しているのだから
結構自分は図太い人間なのかもしれないな。

*******

で、日曜日は、市の大会に参加。

最近、みんなとは一緒に練習できてなく
会えるのは試合のときだけ。
こちらでもなかなか、成長した姿を見せることができず
やっぱり、はがゆい。

みんなには「調子はどう?」と心配も期待もしてもらっているので
強化練習の成果を見せなきゃ。。。と思う分
やっぱり緊張してチカラが入って、うまくいかないし。

あ゛あ゛ぁぁぁぁーーーーー!!!!
もぉぉぉぉぉ、腹立つっっっ!!!!

この日の試合は、無段・初二段・三~五段・称号者の部と
分かれての試合。
それに、男女別に最多的中者には、市弓道協会会長杯が与えられる。

三~五段は、最多人数が該当の激戦区。

昔は緊張して、何をどうして引いたか覚えてない・・・っていうのが
意外によかったりしたんだけど、
最近は、ここでこうして、ここはこれに気をつけて・・・と考える分
余計な力が入ってしまうようだ。

うーーーーん、、、うまくいかないねー

私の成績は
×○×○ ×○○○ の5中。

最近は、4本目は是が非でも入れる!と気合いを入れ直して
かなりの確率で、4本目を入れれるようになってきているので
これは成長のあかしかもしれん。

三~五段の部、優勝者は、Nクンの7中。
落ちついて力強い射で、みごとでした。
で、2~3位は、6中の2人で遠近競射。
そう、あと1本入れてれば、ここに加われたのに
その1本の足りなさが、今の私の足りないところだなーと
痛感しました。

女子の会長杯も、6中の2人で射詰め。
なんと、無段の部の高校生が、市副会長のF先生を破って
会長杯を手にしました。

ね?やっぱりここにも私は1本足りない。

いつか、今年の夏の経験が、
この1本を決めれる力になってくれることを願いながら、
残り少ない強化練習を図太く乗り越えていきたいと思います。

いつか、夢見る向こう側へ。

今日、立秋。







コメントの投稿

非公開コメント

BAMBOOさんへ

♪だれでも いちーどだけ けーぃけんするのよぉ~♪

ほんと、経験が実力値が上回ってて
どうにもうまく消化しきれてません(ノ_・。)

去年、スポーツ指導員の講習会を受けたときといい、
今夏の強化選手といい、技術がほんとについてきてませんねー。

上だけをみて、がけをよじ登っている気分ですが
改めて下をみたら、たいして登れてないことに気付きそうで
正直、しんどいですねー。

「メンタルは強くするものではなく、整えるものだ。」と
サッカー日本代表の長谷部さんが著書を出されているみたい。
強くするのは大変だけど、整えることならできるかなーと
ちょっと読んでみたいと思いました。

ひと夏の経験♪

素敵な経験山積みですね~
ふたまわりくらい大きくなりそうですね~

それに比べて私ったら・・・最近いつも2本足りません。
2本しか引かない時にも、2本足りないって・・・(滝汗)

ま、それでも楽しいんですけどね~

今度いろいろ教えて下さい~姉御~~~


プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
