スポンサーサイト


合宿♪

7月23日・24日
国体強化選手の合宿に参加しました。

いったい、いつ以来だろう・・・
家族と離れて、自分だけお泊りにいくのは。

学生時代、運動部に所属していなかった私は
「ついていくけるのか・・・」と
初めてのドキドキ合宿でした。

23日は、女子監督のFさんに家の近くで乗せてもらって
いつも練習しているお山の道場に集合。

お昼すぎまで、遠的と近的を練習し
それからいざ、滋賀県の大津に向かって、GO!

この日の親睦を兼ねた夕食が、ほんと楽しかったww

酒豪の女性Oふたりが、飲むわ語るわ、大笑い。
サイボーグYさんも、たじたじ。
私は完全にTVの前の視聴者気分で、突っ込んでました。

繊細なのかなーと思ってた方に、意外な大胆な部分を見つけたり。

えっ?!そんな理論的に考えてたんですか?っていう
天才肌タイプだったり。

強化練習に参加できなかったら、きっとお近づきになれなかっただろう方の
「素」の部分が見れて、面白かったです。

でも、私って、どんなふうに思われてんのかなーという怖さも(^_^;)

で、もうちょっとノミノミ集団と騒ぎたい気もしましたが
2次会に行く酔っぱらいたちを見送り
女子4人は、ホテルに帰りました。

私は全くの下戸なので、ウーロン茶でハイになってお付き合いするわけで
寝る前には、1時間ほどゆっくりと時間を過ごして
高ぶった気分を沈めないと寝れません。

多分、下戸の方はみなさんそうだと思いますが、
酔っぱらいのように飲んだ勢いで、ダーっと寝れないですよね?

お風呂に入って、ゆったりして、本読んだり、TV眺めたりして、
明日に備えてぐっすり寝ました。

********

1107-24-06.jpg

スッゲー!!!

こちら大津の武道館。

「あんまり、騒ぐな!奈良の田舎ぶりがばれる!」
と、怒られるww

6階建てに、弓道場や柔道場、剣道場があります。

弓道場、なんと2階。

1107-24-02.jpg

1107-24-04.jpg

ホールがガラス張りで、射場が見渡せる。

1107-24-05.jpg

ビルの2階に、60mの6人立ち遠的場!!

やっぱ、スゲーーー!!

普段、野っ原に的立てて、遠的練習している私には別天地だ・・・

練習は、滋賀県の国体強化選手と合同に行いました。

実戦さながらに3人ずつ立ちを組んで、4つ矢で引いていく。

1107-24-03.jpg


私は前日、監督Fさんから手ほどきを受けて
射形をまたまた改正。
久しぶりに右頬に弦のビンタをくらい
涙がちょちょぎれました。

この日も安定しない射形に見かねたFさんが
審査員席からやってきて、
右も左も手を添えてもらっての練習でした。

射形が落ちつかないと、やっぱり早気で離してしまうし。

こんなんで、奈良の強化選手の看板を背負って
他県に練習に来ていることが、ほんと苦痛でしたね・・・

強化合宿の費用の大半は、県連から出ているわけだし
ほんと、こんなんで費用も時間もかけてもらっているのが
申し訳ないと思う。

いつか、恩返しできるように、
せめて今は、「気の抜けた射だけは絶対にしない!」と
心に決めて帰ってきました。

精神的に非常につかれた、合宿。






コメントの投稿

非公開コメント

BAMBOOさんへ

いつも応援・励まし、ありがとうございます。

いつか、パァ!と花が咲くのではないか?!と
期待して、毎週末練習に行くのですが、、、
なかなかいい「離れ」が出ませんねー。
もうちょっとでつかめそうな、、、という「ベンピ」状態が
長いですねー。

来週は審査ですね。
兄貴、あっしのことは気にせず、先に進んでくだせぇ!
すぐに後を追いますんで!!

がんばれ!!

丘のかもめさんへ

励まし、ありがとうございます。

もう3か月も練習に参加させてもらってるのに、
一向に上達しません・・・(T^T)クゥー
かなり、精神的に参ってますねー最近。
国体の近畿ブロック予選が、もう3週間後に迫ってきているので
さすがにみんなもピリピリしてきているのに
いまだに射形を修正されている自分自身が、しんどいです。

まっ、今年は仕方ありません。
次のチャンスに向けての準備期間と割り切って
勉強したいと思います。

いつもありがとう(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

室内の遠的場!

凄いですね、室内に遠的場って・・・雨の日も練習出来るのですね~

・・・国体強化選手の合宿、本当に良い経験ですね!
今はちょうど、弓を引き絞って会に入った頃で、一番踏ん張っているところなのですね!きっと。
そして、次の瞬間に『スパッ!』と綺麗な離れが出て進化して行くカスピさんが~~~楽しみですね!

スッゲー!!!

合宿お疲れさんでした。

いやぁ~、大津の武道館ってスッゲー!!!
屋内に遠的場があるんだぁ~、そんなところ稽古できてスッゲー!!!

いろいろプレッシャーがあると思うけど、あまり思い詰めないほうがいいよ。
何事も感謝は必要だけど、負い目は無用。のびのび行こうよ!
早気は、精神的な要因も大きいから気を付けよう、「何々しなきゃ」とか
思い過ぎると早くなるらしいよ。

明日、中央道場で遠的やってきます。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
