スポンサーサイト


ごぶさたです。

すっかり、ブログ更新を怠っている間に
梅雨は明け、台風がやってきて、
季節がめぐりましたねー(^_^;)

でも、私は相も変わらず、へったっぴな弓を引いています。

強化選手落ちこぼれポジションに定着・・・
大学の受験勉強のクラスの横で
ひとり九九の復習をさせられている気分。

情けないなー

気がつけば、もう3か月も強化練習に参加している。

成長を期待して、おもいきって飛び込んだ強化練習だったけど
やっぱり持ってる「器」の小ささはどうしようもない。

ドラゴン桜のようには、いかない。

松っちゃんじゃないけど
「どっかのだれかが、エエ感じにしてくれへんかなぁ~」

先週、ちょっとつかめたような気がして
そこを重点的に気にして練習したら、
背中が息も出来ないくらいの筋肉痛になった。

やろうとしたことは間違ってなかったようだけど
無駄に力を入れ過ぎていたんだとおもう。

上向いても横向いても、痛くて寝れなくて
シップ貼って、痛み止め飲んで、治るのに3日かかったよ。

で、またまた射形修正中。
今も背中が痛い。

*******

週末は強化練習に参加していますが、
間の日は、普通の弓道教室に参加して、
和気あいあい弓を引いています。

先週の金曜日は、去年も行った「吉野・竹林院」へ
武者修行に行ってきました。

1107-22-01.jpg

崖っぷちに張り出した木の床が
去年よりしっかりしたような気がしたけど
気のせいかな??

去年の写真と見比べたけど、どうやら変ってないみたい(^_^;)

矢ぶりで立ち順を決める。

ゲゲっっっ1番ですと;;スーパー大前

掃き矢は出せんなー・・・谷底にいっちゃうぅぅぅ


と、、、ほんと最近右ひじが納まらない。
すっかり迷子になっています。

この日も全くカラダが納まらず、ガッタガタの射でした。

うーーーん、、、、

1107-10-02.jpg

射の方は、まったくスッキリせず。

でも、みんなで一緒に綺麗な空気のもと
3時過ぎまで練習して、リフレッシュできました。

お昼には、去年と同じ、竹皮包み弁当ww

写真があまりに一緒なので
どうぞ去年の記事を参照くださいませ(^_-)

去年の吉野 → ■武者修行■


今の悪あがきは、日の目を見る日がくるといいな、、、





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
