スポンサーサイト


トマト。

暑いですねーーーー

言うてもしゃーない、、、とわかってても
「あづいぃぃぃぃ!」とぼやきたくなる。

そんな中、頼りの黒い液体は飲みきってしまうし、
近くのドラッグを数軒回ったのですが、どこも扱ってなく、
ダルダルの疲れが、抜けないです。。。

こういう滋養強壮剤って、飲むとやっぱりクセになって
飲まないとやっていけなくなりますよねーーー

******

以前、Cotton FlowerのPAOHちゃんにごちそうになって
「ぜーーーったい、作ってみよう!」と思っていた
トマトの蜜煮
を作ってみました。


110628_0813~01

レシピはこちらからいただきました。→ ■トマトの蜜煮■

レシピでは普通サイズのトマトを使っていますが、
私がPAOHちゃんに食べさせてもらったのは
ミニトマトだったので、私もそれにならい、
きぃぃぃぃーーーとなりながら
ちっちゃいトマトをちまちまと湯むき。

冷蔵庫で冷やすと、ほーーーーんとに美味しい♪
いくつでも食べられます。

あっという間に、4パック分のミニトマトを完食ww

おやつに前菜にと、大活躍です。




ん?下に敷いてるパンダが気になる??

110628_0813~02

最近見つけた、お気に入り♪



実は、いまだに咳が止まりません・・・

抗生物質+咳止めを飲むこと、3週間。

咳は止まらないのに、とうとうお腹の方が疲れまして、
胃はムカムカして気持ち悪いわ、下痢はするわで
「1週間後に、また見せに来てください」と言われて
予約をすっぽかしました。

クスリを絶って、1週間。。。。

咳の出方?が変わってきましたが、やっぱり咳は止まりません。

クスリを飲んでいたときは、もっと肺のほうから
せき込んでいた感じだったのですが
今は、ほんとに喉から出る、という感じで
湯気を吸い込んだはずみとか、唾を飲み込んだはずみとかで
ゲヘゲヘゲヘゲヘ!!!とせき込み
なぜだか最後にくしゃみまででたり、オエーとなったり・・・

ほんと、やっかいです。。。

やっぱり、百日咳なのかなー。



クソ暑くても、強化練習への参加は続きます。

私みたいなのが、いつまでも一緒に練習していては、
足手まといになるのではないか・・・と思っていたのですが、
「都合がよければ、最後まで一緒に練習していきなさい」と
おっしゃってくれたので、
「早気だけはなんとか克服して帰りたいので
よろしくご指導ください」と、お願いしました。

で、あっちっちーだった、25日(土)
朝9時から、道場の安土整備。
土を崩して、おがくずを混ぜて、盛り直しました。

もぉー汗だく!!!

お昼ご飯食べて、男性諸君は銭湯へ。

その後、3時から、立ちを組んでの練習開始。

まだまだ日差しのきつい中、遠的20射。
その後、近的12射・・・

家に帰ったのは、朝家を出た12時間後でしたね。

26日(日)は13時から練習。

まずは蒸し暑い中、近的20射。
ちょっと日が陰ってきたからと、今度は遠的20射。

へろへろ~~~と遠的場から帰ってきた私たちに
先生が、
「仕上げに、近的8射、引こか~」って冗談で言ったのかと思いきや
マジでして、、、

山のてっぺんの道場から、家に帰ってきたのは
夜9時を回っていました。

今日ほどの暑さじゃなかったとはいえ、
熱射病で倒れなかったのは、えらいぞ、私!

アラ50武道家、がんばってます^^

コメントの投稿

非公開コメント

PAOHちゃんへ

トマト、おいしいね~
冷蔵庫を開けるたびに、つまみ喰いするので
すぐになくなってしまいました。
うちにあるのは、コアントローじゃなくて、
グランマルニエなんだけど、今度はちょっとたらしてみることにしようっと。

私もね‥

普通の大きさもたまに作るよ。
湯むきして漬ける時に四つ割したり。
私のレシピは、好い加減やからなあ。
湯むきして
水+甘み+コアントロー適当+ハチミツ
ヒタヒタに漬けて、2日目からが美味しいです。
あと、やろうと思って冷凍したトマトがあって、
それを湯むきして、崩してメープルシロップかける
というレシピも見たよ。o(^▽^)o
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
