スポンサーサイト


梅雨の仕事。

1106-20-03.jpg

やっとこさ、梅酒と梅シロップを仕込みました。

先週、COOPから梅の実が届いていたのに、
冷蔵庫で1週間も寝かしてしまいました(^_^;)

私は全くの下戸ですが、自分で漬けた梅酒だけは
ちょびっとずつなら飲めます。
ほーーーんとに、ちょびっとずつしか飲まないので、
1kg梅×1.8Lホワイトリカーで、充分に1年間楽しめます^^
(まだ、去年のが、たっぷり残っているww)

梅のヘタをほじり取りながら、
久しぶりにのんびりとした気持ちで過ごした
雨の午後。


*******


1106-20-01.jpg

先週、ブログを通して知り合った弓友・BAMBOOさんから
素敵なポストカードをたくさんいただきました。

BAMBOOさんは、プロのカメラマンさんで弓引き^^

ブログに載せられた写真と、そこに添えてあった言葉に
ぐっときまして、写真と言葉も分けていただきました。

実際の写真は、とっても素敵な色です。

BAMBOOさんのブログへはこちらから ■写の道・射の道■


1106-20-02.jpg

空の写真が、ほんとにステキ♪

一番のお気に入りの空の写真を
弓の日記に貼りました。

空を見上げているときのような
ゆったりとした気持ちで
弓を引きたいと思います。

BAMBOOさん、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

あつあつバテバテで、お返事がすっかりおそくなって
申し訳ありません。

*BAMBOOさんへ*

お忙しい中、素敵なポストカードをたくさん送ってくださり
ありがとうございました。
一番のお気に入りを、公約通り(?笑)弓の日記に貼りました。
私にとっても、ピッタリの戒めの言葉です。
ここんとこ、早気の克服や(いまだだめですが・・・)
国体の練習のため、追われるように弓を引いていましたが
心を落ち着けて、ゆったりと楽しんで弓を引きたいと思います。

*ぽんすけさんへ*

いえいえ、、ぽんすけさんも
お仕事されて、パッチワークも編み物も楽しんでおられるじゃないですか。
お仕事しながら、趣味も楽しんでおられる方は
本当にすごいと思いますよ^^

私はいっちょかみ(何にでも首を突っ込む)の器用貧乏だと思います。
あるレベルまでは、飲みこみが早いんだけど
どれからどうも伸びない・・・弓も今、そこにつきあたってますねー。

この年で国体?!っていい夢を見させてもらいました。
いつかは、実力で勝ち取りたいとおもいます^^

*okayaさんへ*

道場に梅の木があって、今年は豊作に実をつけて
2kgほどもおすそわけを頂きました。
この後で、梅シロップにつけたのですが、
かなり熟れてから収穫したせいか、わずか1週間ほどで
大量のシロップができました。
あともう一瓶、ブランデーも漬けないといけません^^

写真、とってもきれいでしょ^^
特に空の写真が大好きです。

No title

まだ梅が出回っていますが
今年も作らないまま終わりそうです。
そういえば実家からもらったあんず酒があるので
今年はそれを飲みきります(笑)

BAMBOOさんの空の写真、とっても素敵ですね☆
見てるだけで気持ちが癒されました。

No title

↓国体選手残念でしたね。
でも一生懸命に練習したことは無駄になりませんから、
実力ある方たちと練習できてよいお勉強になった、と
プラス思考で行きましょうね。
ワタシたちくらいの年齢になって、国体選手目指せるなんて
それだけでもすごいです。
普通の人なら無理無理・・と諦めてしまうかもしれません。
それだけの実力があって、チャンスにも恵まれているのだから、
きっと、弓の神様に愛されてるんだと思います。
そして、いつかは「国体選手」です。
これからも、マイペースでご精進なさってください。
咳が治まらないとのこと、どうぞお体お大事に。
 
BAMBOOさんの空の写真、素敵ですね~。
カメラマンで弓引き、カッコイイですね~。
師匠も帰国マダムで、弓引きで、ハンドメイドもされて、
絵も描かれて・・・と才能あふれる方ですが・・・。
多方面に才能のある方は羨ましい。
ワタシなんて何もかも中途半端ですから。
元来飽き性なワタシなので、あっちを齧りこっちを齧り・・です。(汗)
何か、コレ、という打ち込めるものが発見したいです。

本当に貼ってある!(笑)

本当に弓の日記に貼って頂いてたのですね(汗)
しかも、台詞 入りで・・・お恥ずかしい~~
自分への戒めのつもりで書いた言葉なので・・・

『決して人様に見せてはなりませぬ~』(滝汗)

・・・いつの日にか、見ている人が ぐっとくる 射を目指して
お互いに弓の道を歩いて行きましょう!



プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
