スポンサーサイト


あ゛ーーーもぉ

死ぬ気で弓に打ち込もうと思っていた矢先

・・・風邪引いて、死んでます~(-~-;)~

ワカはもう2週間以上も、ゴロゴロいう痰の絡んだ咳をしています。
それをとうとうもらってしまった。

ワカはお医者に行って薬をもらったのに
1週間飲んでも治らず・・・

私は先週あたりから、ちょこっと咳がでて
やばいかなーーーーっと思いながら、ギリギリのところで耐えてた。

で、先週金曜日、K市の道場に練習に行った帰り
クルマの中で、どうもだるい、、、しんどい、、、

家に帰って熱を計ると、37.2℃

あ゛ーーーもおーーー!!とソファーでゴロンと横になったら
2時間も寝てしまった。

ぐっしょりと寝汗。

熱はおかげでさがったけど、そのあとから、
このうっとうしい咳に悩まされています・・・

ほんんんっと、つくづくと「年」を感じるわー情けないっ

ここんとこ、週末は強化練習やし、
そこで指導されたことを踏まえて練習するので
今までと全然違う筋肉を使って、全身筋肉痛。

そのわりにはなかなか成果が上がらず、さすがに疲れる。

気持ちもなえる。

トノは出張でいないし、ワカは骨折で役に立たないし、
カイを散歩には連れてってやらなきゃいけないし、
家の掃除や洗濯は、最低限はやらんといかん・・・

おかげで2kg近くやせました。

そのワカ、やっと今日、ギブスが取れました。
いやぁーーーー長かった、この6週間。
これで、ワカの送迎はなくなったので、ちょっと楽になります。

1106-06-01.jpg

ギブスが取れたので、ワカが

「長い間、お世話になりましたm(_ _)m」とプレゼントしてくれました。

ミニクロワッサンと、ピッ○エレキバン。

さて、今日はコレ貼って寝るとしますか。


*******

弓の方は、射形を全面改装しています。

他の人たちは、すでに立派な【家】を持っておられるので
指導されても「リフォーム」くらいの手直しだろうけど
私は毎週「建て替え」ているかんじ(^_^;)
なんせ、張りぼての藁の家で乗り込んでいってますからね。

私はそこそこセンスがあったので、ほんと三段までは
あまり悩まず、先生の指導どおりに出来てたんですね。

見かけは。

見かけの形はちゃんと出来ているようにみえるので
詳しく説明されることもなく、矯正されることもなく
今までスルーしてきたんです。

ただ、次の段階を求められてきたとき、今まで積み上げてきたものは
ちょっと違う・・・ということに気が付きました。

それが、早気という形で出てたように思います。

今までの射形に手直しを加えたくらいでは、早気は克服できないように思い、
1から射形やり直してます。

土台から、組み直し。

でもね、ここでちゃんと組み直さない限り
多分、私に先は、ない。

毎回、試行錯誤して、いろいろやってみて、
それをまた修正してもらって、自分で考えて・・・・と
ちょっとずつちょっとずつ、前に進んでいることを祈ってやってます。

日曜日の市協会の総会射会でも、いいとこも見せれず、
でも、そのあと、ひらめいたことがあるので
とりあえず、明日、試してみたいと思います。

だから、早く、咳よ、止まってくれぇ~~!!











コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

げーーーーーーへへへへへhhhhh

相変わらずの咳込みカスピです。
お返事遅くなって申し訳ありません。

*okayaさんへ*

お父様も同じような風邪のようですね、、、うーーん困ったもんだ。

どうもここから先に進もうとするとき、道が先細っているように思いました。
無理やり突き進むよりは、きっと立ち戻ってもう一度やり直したほうが
本流の大きな道を見つけられるようにおもい、
今、迷子になっています・・・・(T^T)クゥー

*u-caさんへ*

えっ!?りんご病?
うむー、、、お互いお年頃で体調の不安定だから
病気に付け込まれちゃうのかなー
私は百日咳かも、、、って言われて
「えっ?予防接種しましたけど・・・」っていったら
「赤ちゃんのときでしょ?」と。

・・・だよね~もう、効果はないわな。

*るん*さんへ*

ご主人さまもですか、、、やっぱり流行っているんですね。
ワカももう1カ月ほどせき込んでいます。
お薬ももらっているのですが、良くなりませんねー、、、

私もこの時、長引かせたくないので
珍しくすぐにお医者に行ってお薬をもらったのに
1週間飲んでも、まったく改善せず。
別のお医者に行って別の薬をもらいましたが
やっぱり良くなりません。

どうぞるん*家のみなさんもお大事にねー

*たけうささんへ*

クスリをもらっているのに、一向によくなりません。
寝る前にゲヘゲヘとせき込んで、胸が苦しくなり
寝付きがわるく、余計にくたびれます。
ほんと、早く治ってほしい・・・(ノ_・。)

*ぽんすけさんへ*

わたしもぽんすけさんと同じような状態で
ギリギりずっと耐えていたのに、奈落の淵に落っこちました。
ゆっくり休んでね。
ひどくならないことを祈っています。

ピップエレキバンって、即効性はないのですが
3~4日貼っていると、楽になってきますよ。
(1日で外さずに、数日間貼り続けます)
でも、その頃には、皮膚がかぶれて、カユカユになるんですわww
テープだけ売っていて、磁石をはずして、繰り返し使えます。



No title

お風邪ですか~~?
この時期、昼間は暑いし、夜は結構冷えるし、
湿気は多いし、体調がおかしくなってしまいますね。
ワタシも、風邪の引き掛けかな?と思える症状が出てます。
鼻が詰まるし、喉の奥(鼻の奥?)が痛いし、喉が渇きます。
お茶をがぶ飲みし、飴をなめて、ごまかしてますが、
いつまでもつやら・・・。
お大事になさって、早くよくなられますように。

ワカさまは、ギプスが外れてよかったですね。
お礼がプチクロワッサンってところが可愛らしいです。
ピップエレキバンって、ワタシは使ったこと無いんですが、
よく効きますか?

No title

ありゃ~~~、大丈夫でしょうか?
梅雨時期って、肌寒かったり蒸し暑かったりで
体調崩しやすいですもんね。
どーか、早く治りますように☆

あら!

カスピさんも咳が出る風邪ですか?
今流行の風邪って熱もあまり上がらないようです。
そしてしつこい咳・・・我が家の旦那どんは病院に行かなかったせいか
3週間も咳き込んでます(娘にもうつった・・。)
お大事にしてくださいね~そして市販の薬は効かないとのことです
吸引タイプの薬がちょっと強いんだけど効くって言ってます。

咳が出ると集中力が欠ける・・・でも頑張れ!^^;
息子さん、優しいなぁ~男の子の方がやっぱり優しいね♪

私なんて

この年になってリンゴ病だって!
子供の頃にも罹ったことないのに~。
更年期で体調崩しがちだったことろにお出掛け続きだったし、
抵抗力も弱っててどっかで貰っちゃったんだろうなぁ。
ヤレヤレだよ~。

あらら~★

この時季の風邪は性質が悪いですが、今年は咳がついて長引くみたいですね。
咳が止まらないと何もできなくなるので、それだけでも早く落ち着くといいですが・・・
実父は1ヶ月も患ってます(-_-;)
お大事にされてくださいね。

弓の方は全面改装中なのですね。
私の体操も年数を重ねるごとに、ごまかしがきかなくなってます。
お花の方もうわべだけでは~という感じで・・・
これからも続けていくなら、ここで見直しが必要かも~と思ってるところです。

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
