スポンサーサイト


五月病ということで・・・

もう初夏の陽気なので、春眠ってこともないだろうけど・・・

最近、とにかく眠たい。

夜更かししない「よい子組合」所属なので、
夜はシンデレラの魔法が解けるころには寝ている。

しっかり寝ていると思うのに、
1日中、頭の芯がぼーっとしているかんじ。

洗濯して、掃除して、
たいしたことしてないのに、すぐにくたくたになっちゃう。

じゃあ、今日はなーんもせず、とにかく寝ちゃえー!!と
横になるも、昼寝は出来ず。

そして、1日があっという間に終わっていく。
なにしたわけじゃないのに、あっという間に終わっていく。


玄関のタタキを掃除しよう、たわしでゴシゴシ洗おう、と
もう何日思っているだろう。
明日こそ、洗うぞーー!と思っているのに
気がつけば、もう夜。

また思う。明日こそ、洗うぞーーー!!

ああ、今日はPCをのぞかなかったなーと思って
気がつけば、3日が過ぎていく。

友達からメールが来てたな、、、
返事しなくっちゃ・・・
これもすでに3日前から思っている・・・

私だけ、1日が18時間くらいしかないんじゃないか?



うーーーーん、、、、たぶん、これを世間では
「コーネンキショーガイ」とか呼ぶんだろうな、、、

カラダがどうも、しゃきっとしない。

でも、今月は病気が蔓延しているから
私も「五月病」ということで。


******

1105-04-01.jpg

さかのぼること2週間前、GWに弓友達のJ子ちゃんと
京都に行ってきました。

1番のお目当ては、弓具の買い出し。
ちょうど、京都のみやこメッセで全日本大会が行われていて
あちこちの弓具やさんが、会場にお店を出されてました。
そこで、握り皮や弦、帯などをお買いもの。

そして、その後、白川にある【白峯神社】にお参りに行ってきました。

1105-04-04.jpg

こちらの神社、スポーツの神様がおわします。
蹴鞠で有名で、たくさんのサッカー選手の絵馬や
サインが奉納されていました。

1105-04-03.jpg

で、私たちの【神さん】は、この横の社ww

1105-04-02.jpg

1105-04-05.jpg

【伴緒社】

弓の名手といわれた
【源為義】と【源為朝】が祀られています。

パンパン!

お賽銭をちょっと奮発して、
しーーーーっかり、お願いしてきました。

小学生のように、絵馬に
【弓がうまくなりますように】と書いて
奉納してきました^^

四段から参加できる、京都の全国大会。
いつか、お買い物だけじゃなく、
参加選手になれますように・・・







コメントの投稿

非公開コメント

ひいらぎさんへ

そうですね、、、知らず知らずのうちに
疲れをため込んでいるのかもしれません。
週に4日は、K市かお山ですからねー。。。運転だけでも結構堪えます。

お参りして、【破魔弓】を買ってきましたww
J子ちゃんは、【闘魂お守り】も買ってたよ。
小学生の男の子たちが、真剣にお参りしてたりして
いい神社でした^^

okayaさんへ

だらら~~~んとしていたのですが、
白い粉を飲んだら、あら!不思議!
結構カラダがしゃきっとしました。

体調を崩したら、みんなに迷惑をかけますからね。
カラダと相談しながら、ペースダウンしながら、
やっていきますわ^^

No title

生活サイクルが変わって、今まで以上の体力と気を
使っているからではないでしょうか?
大会の日なんか4射しか引かなくても
夕寝してしまうもの…。
その内慣れてきますって(^_^)

私もその神社に行きたいわ~

No title

私も寝ても寝ても寝てしまいます。
主人から嫌味を言われるくらいに・・・
何もしないままに一日が終わってしまった~なんて
しょっちゅうです(^_^;)
PCや携帯を見るのも億劫になってしまうことも・・・
私の場合は怠け病だと思われますが
カスピちゃんはお年頃なのかもしれませんね。
そんな時は気負わず焦らず、気持ちが乗ったらやる
くらいでいいのかも・・・(私の言い訳ですが:笑)

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
