スポンサーサイト


ちまちまと・・・

道場通いの合間を見て
ちまちまと製作にもいそしんでおります。

1104-25-02.jpg

【ちびうさ巾着】

前回作った「ウサ巾着」は、
うさぎプリントが大きかったのですが
こちらはミニサイズ。

だから、ちまちまといろいろな布とつなぎます。

1104-25-05.jpg

いただきもののチリメンのハギレを使って
ちょいとゴージャスに。

1104-25-03.jpg

1104-25-04.jpg

できあがりはマーブルチョコみたいで
かわいいんだけど
相変わらず時間がかかる、くるみボタン。

1104-25-01.jpg


*******

GWに、私としては今年初の出店をします。


◆高槻ジャズストリート「アートの森」

日時-5月3日(火祝)10:00〜17:00(雨天中止)
    イベント自体は、4日もありますが3日のみの出店です。

場所-高槻城跡公園
    阪急「高槻市駅」より城北通り商店街を抜けて南下します。
    


こちらのイベントに出るのは、はじめて。

実は、先週末に行われた春のロハスに
初めて抽選漏れして、出店できませんでした。

で、こちらにエントリー。

私たちのブースは、No.47と48です。


さーーーて、あとわずかな時間で
なにができるだろうか・・・


強化練習、始まりました。







国体強化選手の練習が、先週末より始まりました。

競技の間合いで、3人で立ちを組んで
タイムを取りながら、一気に20射するのは
いつもの練習より、ずっと疲れます。

でも、精神的には、去年の「スポーツ指導員講習会」に参加したときのほうが
しんどかったかな。

T村先生に「自分の射をしてきなさい」とありがたいお言葉を
いただいているにもかかわらず、
やっぱり「中てる」ことに気が取られて、
射形が崩れてしまいます。

今日はいつもの教室で
A先生に修正していただきました。

忘れていることがいっぱい・・・

学生時代に運動部経験もなく、弓道も40過ぎてから始めたので
お茶飲んだり、休憩しながら引いてきたので
「強化練習」という、アップテンポな弓道に慣れるのに
ちょっと時間がかかりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

いつもながら、お返事遅くなって申し訳ありません。
まとめレス、失礼しますエ(_^_)エ

*ヨシコさんへ*

こういうちまちま仕事、結構好きです。

マーブル、かわいいんだけど、
左手で押さえて回りをかがるので、
親指が吊りそうになります^^;

*okayaさんへ*

イベント無事終わりました。
黄砂が降り注ぐ中、1日外にいて、鼻の奥が
ヒリヒリしています。

ワカ、松葉づえのおかげで、上腕ニトウキンが鍛えられてます;

*ぽんすけさんへ*

ロハスが始まって、抽選無敗を誇っていたのですが
今回は落ちてしまいました。
ちゃんと、抽選してたんやなーと。。

和布でつくる巾着は、かわいく仕上がりますよ^^
ぜひ、お試しくださいまし。

ギプスをはずした時の悪臭を今から思うと・・・

No title

うさちゃん巾着、可愛いですね。
ワタシも持ってる和風布を消化しなければ。
巾着縫おうかなあ。
イベント頑張ってくださいね。
今年はロハスの告知がないなあ、と思ってましたが、
抽選にもれてしまったんですね。
 
↓ワカさま、骨折ですか?
牛乳、小魚たっぷり取って、お大事に!
 

No title

和柄はやっぱり可愛いですね!
布使いも素敵です☆
お近くだったら伺えるのに残念ですが
イベントも頑張ってくださいね。

強化練習も焦らずコツコツと、カスピちゃんペースで!

↓ワカさまもお大事にされてくださいませ。

No title

職人の仕事だねぇ、、

マーブルチョコのようなくるみぼたんも、、

ひゃ~~泣かせるねぇ~~
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
