スポンサーサイト


夢への一歩。

昨日、県弓道総合選手権大会に参加しました。

遠的4射×3回、近的4射×3回 合計24射という
試合のわりにはかなりの本数が引ける県の大きな大会。

そして、これは県代表の「全日本遠的選手権」への選手選考と
「国体強化選手」の選考を兼ねていたのですが・・・


で、ワタクシ、、、、



国体強化選手6名の1人に入りました!!


いやぁ・・・・えらいこっちゃ・・・(^_^;)

1104-18-01.jpg

よくやったぞ!アローちゃん!!

ラジャー!!


******

試合申し込みの時点で
「全日本遠的の選手選考」
「国体選手選考」を希望するか?という設問があり
その欄に「ハイ!」と自分の意思で○を入れたのですが
国体出場を希望する方が少なかったため
私のような不甲斐ない成績のものにも
棚ボタでチャンスが回ってきました。

正直なところ、例年選手に選ばれておられる方の多くが
最近活動をお休みされているので
もしかしたら、私にもチャンスがあるかも?なんて
思っていたのは事実です。

だから、もう少し、自分でも納得のできる成績なら
素直に喜べるのですが、
こんなレベルで強化選手入りしていいのかぁーと
昨日試合後の閉会式で名前を呼ばれてから
ずっと不安いっぱいでした。

緊張と恐怖で、手足から血の気が引いていきました。

他の女子の強化メンバーは
常連の若手3人に加え
過去国体出場経験がある同世代が2人。

辞退しようかとも思いました。
多分、私とは大差なかった成績のT島さんに
替えてください、とお願いしようかとも思ったほどです。

でも、それはT島さんにも先生方にも失礼だし、
それなら始めっから、「○」しなかったらよかったことだし、
神様の戸棚から大きなぼだ餅を頂戴したと腹をくくることにしました。

******

遠的の1回目の立ちの1射目
的の上を越してしまった射に、「大きいならOK!」と落ちつき
その後の3本を○○○で始めた昨日の大会。

この時点では、もしや!?と思いましたね。

2立ち目の1本目を的の前にはずし、
気を取り直しての2本目で、まさかのアクシデント!
小さな虫?を鼻から吸い込んでしまいました。
2本目、会が納まる前に暴発。
これですっかりカラダが崩れてしまい、この立ちを皆抜け・・・

で、3立ち目も立て直せないまま、××××ですっかり
意気消沈してしまいました。

最近、週1回お山の道場に遠的の練習に行き、
去年の全日本遠的選手権の県代表のN田さんや
ひいらぎさんという、身近のあこがれの先輩たちと一緒に
練習させてもらい、応援もしてもらっていたのに
不甲斐ないったらありゃしない・・・

午後からの近的は、なんとか半矢越えした程度

これじゃあなー・・・
厚かましく「○」なんてして情けないなーと。



*******


でも、楽天家のわたし、

「これもチャンス!」かなと(*^.^*)

この機会に、しっかり鍛えてもらおうと思ってます。

みなさん、もう出来上がっておられる方だから
これから磨きをかけていかれるだろうけど
まだほぼ原石に近い私は、
もしかしたら中からすごい石が出てくるかもしれないし・・・
成長率未知数の自分に、チョイ期待ww

なんて、厚かましい??(*^ー゜v

同世代強化選手の一人は、金曜の教室をご一緒している
S井さんだし、心強い。

強化選手6人から、代表に選ばれるのは3人。
最終的に選ばれるかどうかは別として
せっかく与えてもらったチャンスだもの
「さすが、強化選手を経験したら成長したね」と
言ってもらえるように、頑張って練習したい思います。


長くこの「ウキおか」とお付き合いくださっているみなさんは
覚えていらっしゃるかもしれません。

弓を始めた3年前、
「夢は国体出場!」と
大きくこのブログに書きました。

その夢が今、この夏の目標となりました。

楽しんで歩んでいきたいと思います。

応援よろしくお願いします!!!


まずは、体調管理と体力向上。




1104-18-02.jpg

ボクは、アタルくん。
ガンバるカスピママに、いつもラブ注入さっ

えっ?となり??


1104-18-03.jpg

となりの子は、大阪・石切のご当地キャラの
「いしきりんちゃん」

いっしょに道場にお伴してるんだよ~





コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

*PAOHちゃんへ*

「強化」されちゃったら、またまたカッチカチになりそうです。

・・・いやいや、、、力で引かない弓を学んできます。

EASYTONE、始めは足がくたくたになるよ~

*マルコさんへ*

心強いお言葉、ありがとうございます。
クソつかみに行ってきますww
あたって砕けたって、命までとられるわけじゃないしね。

やっぱり前に向かって歩くしかないと思うのです。
亀の歩みでも、少しずつでも成長していければな・・と。
お互い、歩み道は果てしなく遠いけど
「クソ」踏みながらも、元気に参りましょうね^^
(失礼!)

*あきさんへ*

さっそくアローちゃんが、パワーを発揮してくれましたよww
心強い応援団が着任してくれて、頑張ります^^

まだまだ発展途上の私、自分の射を見失わないように
みなさんからいい刺激と勉強をいただければなーと思います。

*ぽんすけさんへ*

アローちゃんパワーは絶大でしたww

競技には競技用の独特のペースがあって、
それに合わせながら、その中で自分の射をするのが
ほんと大変です。
いろいろ体験して、これらを肥やしにして
成長していけたらいいなーと思っています。

私たち世代の日本人は、「英語」はできるんだけど
「英会話」がからっきしだめなんだよね。

やっぱり使わないと忘れて行っちゃってるから
みーすけちゃんの教科書読んでみたり、
わからなくていいから「チャロ」とか聞き流すのはいいと思いますよ。
楽しんでちょ^^



みなさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
お察しのとおり、道場通いに明け暮れておりました。

*okayaさんへ*

不安いっぱいなのですが、自分のステップアップのためには
絶好の機会だと思い、勉強して来ます。
みなさんの足手まといは必至なのですが
そこは長ーーーい目で見ていただくことにしましょうww

いつも応援、ありがとね♪アタルくんのラブは強烈です^^
お互い「道」を歩みましょうぞ^^

*ぺんたさんへ*

みなさんの素晴らしい射を拝見しての練習は
とても有意義です。
今年、正式メンバーに選ばれることはまずないと思いますが
ここでの経験はきっと次へのステップになると思います。
しっかり勉強してきたいなww

*BAMBOO師匠へ*

なにをおっしゃいますやら!
BAMBOOさんのほうがわたしの「師匠」ですがな^^
では、私のことは「姉御」とお呼びくださいまし(^o^)

中る(中てる?)方々と練習すると、
やはり中りにこだわってしまいますねー
いつもの射を忘れないように、悪いところは直して
ステップアップできればと思います。

*丘のかもめさんへ*

ぢつは先生方を体育館裏に呼び出し
脅したり、すかしたり・・・・って、、、、(~--)/(^^;) なんでやねん!

棚から出てきたぼたもちは、大きすぎましたね。
女子の監督は、貴公子F岡さんだし、
まだまだ射の出来上がっていない私は、中らなくても仕方ないし、
マイペースで頑張ります^^

No title

うお~っ!国体強化選手ですって!
すごいですね~!!
アローちゃんの効果抜群ですね。
こうやって見るとアローちゃんは今までのレンジャーより大きいな。
やっぱりラメ糸は化繊が入ってるから、
アクリルの毛糸みたいに毛(刺繍糸だと綿?)より太いのかしら?
強化選手の練習はきっと今までよりもっと厳しいのでしょうが、
その厳しさを乗り越えて、よりいっそうの飛躍をしてくださいませ。
いつも応援してます!

ワタシは、DSの「えいご漬け」で英語の勉強を始めてみました。
三日坊主なので、いつまで続くか・・・。(汗)
それにしても、自分の英語力のなさに、がっくり来ています。
中高と6年も勉強したのが全然身に付いてないのはナゼ?(笑)

No title

国体強化選手入りなんて凄いじゃないですか!
これで夢に一歩また近づきましたね。
おぉ~い、アロー
アタルくん、いしきりんちゃんと一緒に
しっかりカスピちゃんさんを応援するんだぞ!

No title

やるべし!やるべし!!!
自分の道を進むのに、誰に遠慮がいるものか。
恐れる事なかれ。
やってみなくちゃわからんです。

私もがんばるのだ。10年はやると決めたのです。
当たって砕けたってクソくらいは摑めるはず・・・・(失礼こきました)

カスピちゃん!応援してます☆

おめでとう~

おめでとう~。夢へ確実に上ってるね。
6人になるのもすごいのに更に3人にるには、
めちゃ大変そうです。応援してます。
カスピちゃん→u-ca→UepyときたCotton Flower
正規の靴となったイージートーン。
PAOHも買っちまいました。歩きます。

えぇ~、生意気ぃ~!

こんばんは、カスピ強化選手!

生意気ぃ~、あぁ、うらまやしい~!( 一一)
が、そんな戯言は気にしにせず、我が道を突き進んでちょ。

勢いで「○」して、いざ決まると不安になったり、後悔したりするって
すごくわかるよぉ。でも、自信を持って良いはずだ!だって不正なしに
選出されたんだよね。決して先生方を恫喝したり、買収したりしてない
よね?(^_^;)

メンタル面でもしんどいことがあるかもしれないけど、きっとよい経験に
なると思うよ。強化選手の「強化」が取れる日を目指せ!!!

凄い!

凄い!やりましたね~
流石ですね!師匠!!(支障がなければ師匠と呼ばせて下さい~)
強い方々と一緒に練習出来るのは、自分を強くするチャンスですね!
チャレンジ精神、あっぱれです!

No title

カスピちゃん、すごい!!
強化選手だなんて~。
頑張ってますね!
上達のチャンスだと私も思います!頑張って~(^^)/

ふぁいとー!

おめでとうございます!!
素敵なチャンスですね!
実力の上の方々と一緒だと、不安に思うことも
大変なことも多いと思うけど
自分も近づこうと頑張れますもんね。
私まで嬉しくなってきちゃいました(笑)

アタルくん、カスピママにしっかりラブ注入してね~v-238

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
