スポンサーサイト


いちごジャム

1104-09-01.jpg

久々のジャム作り・・・いちごジャムを作りました。

鍋から立ち昇る、あま~いあま~い香りに
クラックラしながら、健康である幸せを
かみしめておりました。

******

気管支炎、ほぼ治りました。

「ほぼ」というのは、5日間の抗生物質と咳止めを飲み終わった瞬間から
また咳が少しぶり返したからです。

その咳も2日経ち、ほぼ治まりました。

まぁ、、、気管支炎であろうが、おとなしくしている訳もなく
抗生物質飲みながら、丸1日の弓の練習会に参加したり、
お山の上まで、クルマすっ飛ばして
遠的の練習に行ったりしてました。

昨日もK市まで弓のお稽古に行った後
教室仲間と小雨の中、テントの下でお花見・・・
しんどくったって、弁当は完食♪

弓友のT田のアニキに
「それ、ほとんど、大学の体育会系のノリですよ」
と、呆れられましたww


******


年々、春に弱くなってきたような気がします。

ブログ友達のマルコさんが

【四月は毎年なぜか胸がざわざわして好きじゃない。】と

書かれていましたが、同感ですね。

芽吹きの季節、植物だけじゃなく私たち動物もざわざわと興奮し、
熱っぽくなる。
昔っから、春は変質者がよく出没するらしいしww

そういう熱を、カラダが受け流せなくなってきたような気がする。

いわゆる花粉症はないけれど、花粉がついて紫外線にあたると
顔が荒れる。黄砂も堪えるみたい。
粘膜より顔の皮膚の方が弱いだなんて、なんだかおかしいね。

今年ももう4分の1も終わってしまった・・・

さて、1日1日を大切に
元気にやらかしてまいりましょう♪








コメントの投稿

非公開コメント

okayaさんへ

あまり煮詰めなかったので、サッラサラのいちごジャムになりました。
毎朝ヨーグルトにたっぷり入れて、楽しんでいます。

やらかせるのも、元気なカラダがあってこそ!と
痛感しました。
今回の咳には、ほんと苦しめられました・・・
咳込みすぎて、ムチウチになるんじゃないか、、、と心配しましたね。
おかげで、首から肩・背中がパンパンにこってしまい、
整骨院でモミモミしてもらってますww

あきさんへ

去年の春も、引越しで疲れて
めまいを起こして、寝込んでたなーって・・・(^_^;)
早いもので、この家も1年になりました。

今週末は、県の選手権です。
国体への選手選抜を兼ねての試合。
去年は引越しの次の日で、体調不良で泣く泣く欠席したのですが
今年は頑張りたいと思います。

・・・と、まずは肩の力を抜いてww

マルコさんへ

勝手にお名前を出して、すみませんm(_ _)m

春の陽気に浮かれて、「知恵熱」が出てるのか?とも
思ってました(^_^;)
しばらく海外にいたので、「花粉」や「黄砂」に免疫がないようです。
最初の春は、顔がパンパンに腫れて、かゆくて大変でした。

さて、カラダにも元気な春がやってきましたよ~
ブイブイやらかしてまいります(*^0^v

No title

いちごジャムの甘~い香り、春になると実家でしてました。
私が作ることはなかったのですが(笑)

季節の変わり目は体調管理が難しいですが
私は春先より秋口のほうがダメですね。
カスピちゃんの気管支炎が少し落ち着いたようでよかったですが
ムリをしないで、弓も頑張ってくださいね。
お互い元気でやらかしましょう♪(笑)

No title

普通に健康で暮らせるのがどれだけ幸せか
病気になったり体調を崩すと改めて感じますよね。
気管支炎もほぼ治ったようで安心しました。
1日1日を元気に楽しく過ごしましょう♪

ふふ・・・

いよいよヤキがまわってきたのかとしょんぼりしていたのですが・・・
お元気カスピちゃんもそうだったのですね。
良かった、トシのせいじゃないんだ^^;
本当は胸のざわざわと共に頭がぼわぼわするのですよ。
しかも4月なのに手足が冷たいってどーゆーこと。。。。

でも、やらかしてる時はでもないのにね。
がんばって暮らそ!
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
