スポンサーサイト


試作ポーチ

道場通いの傍ら、手作りもしているのですが
なかなかはかどりません・・・

そんな中、ポーチの試作を2つほど。

1103-15-05.jpg

年明けに神戸に「私の手作り展」を見に行って
やらかしてきた布を使って、作りました。

QUIの升田さんが、面白いポーチの型紙をもっておられたので
作り方を伝授していただきまして
なんとか1つ、形にしてみました。

1103-15-08.jpg

真ん中に別のパーツ布をはさむので
中ポケットがあります。

1103-15-06.jpg

ポケットが3つに分れています。
脇のタックを畳んで、縫いとめるだけ。

なんだかとっても不思議なポーチ。

1103-15-07.jpg

小銭やカードを入れるくらいのポーチですが、
型紙を真ん中で切って、6cm伸ばすと
メガネ入れやペンケースくらいの大きさになります。

作るのもカンタン。面白いのですが
キレイに仕上げるのが、結構大変。
小さいところに気を使います。


もう1つは普通のファスナー付きポーチ。

1103-15-09.jpg

こちらも、行きつけの布やさんに作品見本として置いてあり
それをその場で、手のひらを使って、適当にサイズを計って帰ってきて
型紙を展開しました。


1103-15-11.jpg

ダーツを取ってあるので、プックリした形に仕上がり、

1103-15-10.jpg

思いのほか、中にはたっぷりと入ります。

これは、もう一度、型紙を作り直すつもり。
希望は、もう少し高さを出して、幅を細めで。

他にも、お弁当袋を縫ってたり、うさぎポーチのパーツを作ってたり・・・

たいして作業をしていないのに
作業場は立派な魔窟になっていますww

さて、形にしないとね。
手作りも、射もww





コメントの投稿

非公開コメント

u-caちゃんへ

芥川は欠席してすみませんでした。

それなのに、結果も出せず、ほんとごめんなさいね。

しばらくは落ちついて、手作りにも弓にも取り組むつもりです。

上のポーチ、パタパタと折り紙のようにたたんで
ポケットを作るんだよ。なかなか面白い^^

密かにやってる!

上のポーチ、面白~い。
私も日曜のイベント用にちょっと面白いポーチ作ったの。
また次のイベントの時にお見せするね。(ブログ放置してるのでf^_^;)
昇段試験、Do your best!
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
