スポンサーサイト


応援、ワッショイ♪

水曜日、お山の道場でコケました・・・

(T^T)クゥー

もぉ、、、痛いのなんのって。

*****

最近、N田・ひいらぎコンビに呼びつけられて誘ってもらって
水曜日はお山の道場で練習しています。

N田さんと安土を整えて、的つけして、道場に戻ろうとしたときに
ひいらぎさんがクルマで来られたので
オーイオーイ!!と景気よく手を振っていたら
石畳の間の隙間に草履を取られて、
おとっっとっと・・と体勢を崩し、
こけてはならじ!と大きく右足を踏み出したら、
袴をふんづけたんですねーーー

で、トォッーーー!!
一瞬、地面と平行に、空を飛んだのを感じました。

かろうじて、右腕を差し込んだので、顔は打たず、
でも、右のひじから下を強打しました。

長袖のヒー○テックを着てたので、すり傷も大したことなく
右ひざも打ったのですが、石の角が膝の骨の上の
お肉部分にあたったのは、不幸中の幸い。
右腕も、手首も肘も打たなかったので、
まあ、派手にこけた割には
弓を引くには支障なし。

脂肪も筋肉もたっぷりの肘下腕部分を打ち付けたので
痛いけど、骨にはなんともなかったし。

しかし、この右腕の打ち身が外側なので、
クルマの運転していて、ドアにあたっては
【おおおおぉぉぉぉーー!!!】と悶絶しています。

まあ、こけ方によっては、2週間後に迫った四段審査を
あきらめなくてはならない状況だったのだから
ついていたとしましょう。


*******


ハイ。3月21日、四段審査を受けることになりました。

審査は、しっかり練習した人に与えられるご褒美の時間だと思ってます。

県の、たくさんの先生方の前で、たった一人で引く機会を与えられる
最高に贅沢なご褒美の1分間。

もちろん、射場には4~5人で入りますが、
弓を引く瞬間は、たった一人。
それをみんなで見てくれる。
もうね、この年のおばさんになると、なかなか衆目を集めるチャンスなんて
ほんと、道で転ぶときくらいだよ~ww

合否はわからないけれど、とにかくその舞台に立つことは許されたので
今の私に出来る最高の射を見てもらえるように
頑張ってきたいと思います。

1103-03-09.jpg

okayaさんから、
「雑誌の付録だったのだけど、私は使わないと思うので
 よかったら・・・」と
スヌーピーのあずま袋を頂きました。

もうすぐ、オーダーしたカケ(弓を引くために右手につける鹿皮の手袋)が
出来上がってきます。

写真は、現在使っているカケ。
ド初心者のときに訳もわからずに買ったから、
まったくもって手に合いません。

新しいのが届いたら、これにいれて、お守りにしたいと思います。

ありがとね。

1103-03-10.jpg

その、鹿皮のカケの下につける、下カケ。

錬士五段まで、無敗最短で駆け上った、N田さんから頂きました。

四段には、的中は必須です。

中てるのではなく、中る射を。

【絶対的中】を目指して、頑張ります。

四段審査は、道着ではなく、着物・袴です。
道場内に入場してからたすきをかけます。
そういう所作も、流れるように美しく・・・・

さて、あと2週間、気分も技もあげていかないとね。


******

目下、週休1日で道場通いww

お休みは月曜日だけ。美容院なみ。















コメントの投稿

非公開コメント

wankoさんへ

遅レス、申し訳ありませんm(_ _)m

傷はその後回復に向かい、今は右腕が青黄色くなっていますww
右ひじの角っこに擦り傷があって、なにかの折りにあたるので
いつまでも痛く、情けないです。

弓道始めて、丸3年が過ぎました。
これから先、親の介護や夫の転勤なんかもあるでしょうから
今、自由な時間に恵まれているときに、精いっぱい打ち込みたいと思っています。

四段はやっぱり難しいです。
悔いのない射を披露できるように頑張ります。
応援ありがとう^^

うらんさんへ

遅レス、申し訳ありませんm(_ _)m

太っとい腕が、青黄色くなっております・・・( -з)

先日、本屋さんで「美顔ローラー」とやらを買いましたww
入っていたのは、ローラーと使用取り説の小冊子のみ。
ほんと、「これのどこが本やねん!?」って感じです。

BAMBOOさんへ

遅レス、すみませんm(_ _)m

審査まで、あと10日と迫っているのに
グルグル堂々巡りの絶不調です::

早気克服に、、、と申し込んで、気合いを入れて練習していたら
次から次へと、課題点がでるわでるわ・・・(^_^;)
ここ3週間ほど、毎日違う射になっています。

トンネルの向こうに光が見える気がするのですが
その光を目指して全速力で走っているのですが
出口は一向に近づいてきません。

その上、昨日から新しいカケに変えてしまい・・・・・・



・・・・大丈夫だろうか。

応答ありがとう

カスピちゃん、弓道歴そんなに長くないと思っていたのに、もう4段審査を受けるまでに上達されたんですねぇ、凄いなぁ~。
それにしても、コケた傷は痛そうです。
でも、笑ってしまいました、あまりにも映像が浮かぶ文章だったもので。
四段審査頑張ってね。
それから、この間の質問、早速教えて頂いて有難う。
お買い物が楽しみです。

No title

カスピちゃん、
オケガしたのは災難でしたが、
七転び八起き ですぞ。

スヌーピーの袋は、うらんも本屋さんで見かけて、
この袋ほしさに、本を買うか、一瞬、悩んだけど、

自分で縫うからいいやーーー、と
買わずに帰ってきました。
最近は付録がメインの本が多いですねー。
本屋さんも、本じゃなくて、付録のほうをディスプレイしてるものね。

四段審査ですか!

カスピさんの所では、もう審査が始まるのですね!
私の所は4月の終わり頃です(どこぞの王子の結婚式の日)
四段審査は、束らないといけないのが辛い所ですね・・・
私は、秋に受けた時は1本しか入れられず審査対象外!でした~~(涙)

ぜひ頑張って来て下さいね~、千葉から応援しています!!
カスピさんに続きますので~
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
