スポンサーサイト


あやしみやげ

ひさびさに、「あやしい」ブツがやってきました。

1102-07-01.jpg

トノみやげ。

トノは出張に行くと、いつもこまめに
いろいろなものを買って来てくれるのですが
まぁ、それらは、私がお願いした「フツー」のものなのですが
久々に、このコーナーで紹介したい出物。

昨晩、「忘れてた!」とトノがガサゴソと
カバンの奥から出してきました。

「それ、中国でもらった。‘奥さんに’って」

1102-07-02.jpg

ハイ出た、ドーン!!

「万紫千紅」か?

1102-07-03.jpg

なんでも、中国に昔からある化粧品を
わざわざ復刻させた貴重なもんなんだと。

モッチモチのお肌になるらしい・・・

1102-07-04.jpg

いきなり、顔に塗る勇気はなく、
手に塗ってみました・・・

・・・
・・・
・・・

あのねぇ~・・・
まず、この銀紙が、ペロッペロで、うまくめくれない。

で、ニオイが、きつい!!

あの、おばあちゃんの白粉のニオイ!
塗り拡げると、ますますニオイがきつくなると同時に
蝋のようなニオイも混じる。

こうして、PCを打ってる今も
しっとりしてるよ~

でも、頭がいたいほど、ニオイがきつい・・・

我慢できん(^_^;)
手ぇ洗ってこようっと。

中国系の頂き物はね~、、、
いつもあまりありがたくないものが多いんだよね。
すごいものなんだろうけど・・・ムダカラが多い::

1102-07-05.jpg

私には、今回トノがお土産に買って来てくれた
歯磨き粉サイズのロク○タンのハンドクリームのほうがうれしいやww

1102-07-06.jpg

こちらは、ベルサーチのコロン。

お土産は、中身じゃなくて、赤い入れ物のカンカンの方ね(笑)
「赤カンカンコレクター」の私にピッタリ!!と
中身を問わず買って来てくれました。

トノ、いつもありがとうございます!










いったん志を抱けば
この志に向かって
事が進歩するような
手段のみをとり

いやしくも弱気を
発してはいけない

たとえ、その目的が
成就できなくても
その目的への道中で
死ぬべきだ

生死は自然現象だから
これを計算に
入れてはいけない

(坂本竜馬)




いきつけのうらんさんのブログのサイドバーに
「地球の名言」という窓が開いている。

訪ねる度にいろいろな名言を見せてくれるのだけど
今日のは特に気に入ったので
忘れないようにここに貼っておこうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

あきさんへ

お返事遅くなりました。
そちらもずいぶん、降ったのでしょうね。
お互い気をつけてすごしましょうね。

前回、中国でもらってきたお土産も
十二支の動物を切り絵したもの。
1冊のアルバムに収められているんだけど、すごいもんみたいだけど
・・・なぁ?って感じでした。

赤いカンカン、中のコロンは、いまいちな香りでしたが
これはあくまで、「カン」狙いですからww

ぽんすけさんへ

お返事遅くなってすみません。
こちらもまた、ふりだしそうです・・・もういいです、雪。

ハンドクリームですら、耐えられないニオイのものがありますよね。
コロンも、つけているうちに感覚がマヒしてくるのか
すごく臭う人がいるでしょ。
私も、ときどきコロンを使うので、気をつけないと・・・

「地球の名言」
ときどき、ドキっとする、今の自分のハートをわしづかみにするような
言葉に出会います。

u-caちゃんへ

お返事遅くなりました。
また、どんより曇ってきた・・・道場に行きたいのになぁー

西太后かぁー楊貴妃にはなれんかぁーww
かかとに塗るのは、いいアイデアやと思ってんけど、
布団の中から暖まったこのニオイが上がってくると思ったら、
やっぱり寝れんかもww
たしかに、しっとり?(べっとり?)感はすごいねんけどね~

みおんさんへ

お返事遅くなりました。
またもや雪が降りそうです・・・・

最近は、まともなお土産が多いです、トノが買って来てくれるものはww
頂き物がね~、、、ほんと、中国みやげはNGが多いです。

ニオイ、きついのなんのって(^_^;)
あの、昔の、安っぽい白粉のニオイ。頭いたくなりました。

No title

欲しい人にとってはお宝でも
興味の無い人にとってはムダですよね。
匂いのキツイのは私もダメですね。

さすが旦那様、カスピちゃんさんの
好きな赤いカンカンを買ってこられたのですね。

No title

中国のお土産って、あまり使えないものが多そうです。
前に扇子とかもらったことがあるけど、全然使ってないです。
クリーム臭そうですね。
ワタシも匂いのキツイのダメです。
お正月に、ハンドクリームを買おうと思って見ているときに、
後ろでみーすけがコロンの試供品をつけて遊んでいて、
ワタシの服にまでに匂いをつけられて、その後臭くて困りました。(汗)
化粧品も苦手な匂いがあって、その匂いのをつけてる人も苦手です。
 
うらんさんのところの地球の名言、ワタシも行くたびに見てます。
気に入ったのがあると、手帳にメモったり、その人の他の名言も見てます。

西太后が塗ってそうだ

中国のクリーム、凄そ~。
ニオイさえ耐えれるなら、踵のお手入れに良さそう?
罰当たりかしら。(笑)
私もロクシタン大好き。v-10
ウチも来週タイに出張なんで、要らない物は買って来ない様に
釘を刺しておいた。
リクエストしたのはタマリンドジャムを挟んだv-14バナナチップ。
ネットで美味しいと噂を見たので・・・・どうなんだろう?
そもそも見つけられるのか?

No title

今回は普通のお土産でしたね!?(笑)
私も化粧品の匂いのきついものダメ~
すれ違うだけでもクラっとする…(笑)
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
