スポンサーサイト


おひとりさま、終了。

月曜日から、「おひとりさま生活」をしておりました。

トノは、出張に。ワカは、スノボに。

思いっきり自由を満喫するぞ~~!!と思っていたのに、
特に何もせずまま、あっという間におわってしまいましたね・・・
(・・,)グスン

まあ、厳密にはおひとりさまで、一匹さまを面倒みなきゃいけないわけで
いつもより時間の自由がききませんでした(^_^;)

で、いろいろ作るぞ~と意気込んでいた割には
出来たのは、この2つのみ・・・

1102-04-01.jpg

ちりめんバッグ~♪

私にしては勇気を出した、1480円/1mで買ってしまったちりめん布。
骨折した愛弓「飛梅」のための、弓巻きを作り
その残りで、かばんを作りました。

1102-04-02.jpg

作りは、単純。
長方形の布を袋に縫って、底を三角に縫って、裏地をつけただけ。

1102-04-03.jpg

うん年前にセールで買っていた持ち手が
やっと役立ちましたww

椿の模様が、別珍のように盛り上がっているので
ちょいとゴージャス♪

お着物着て、このバッグ持って、肘まである手袋はめて
弓のお稽古に繰り出す、セレブマダムでございます^^


*******


1102-04-04.jpg

こちらはカスピ堂定番商品の

「マルチカバー」

ヨーヨーキルトは時間のあるときに量産しているのですが
布の周りにかがりつけるのが、意外に時間がかかります。


*******


おひとりさまは食事の支度が手抜きでいいけど
2日もすると、ちゃんとしたものが食べたくなってきました。

白ご飯炊いて、ホッケ焼いて、ほうれんそうの胡麻和え作って
具だくさんの味噌汁炊いて。。。

食事の用意は、めんどくせぇな~と思う反面
一緒に食べる人がいないのは、やっぱりさみしいね。
テレビ観てても、一緒に突っ込めないし。

ただ、夜の眠りは、めーーーーーっちゃ深かったです(笑)







コメントの投稿

非公開コメント

あきさんへ

お返事遅くなりましたエ(_^_)エ

がんがん布買って、増やしているのですが
1000円/mを超えると、躊躇しますね~
特に今回は最低絶対1m要ったので、えいや!と決断しました。
でも、いいお値段の布は、やっぱり風合いや色がいいですね^^
最近は、着物でお稽古しているので、このバッグがお役立ちです。

wankoさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

いえいえいえいえ・・・
私も「作る」スピードに比べたら、「買う」スピードのほうが
断然早く、「減る」量と「増える」量もぜんぜん釣り合ってない・・
部屋が片付けても魔窟と化してきています。
作りたいものはたくさんあるんだけどね~やりたいこともたくさんあって
時間が足りません^^;

No title

ちりめんバッグとマルチカバー素敵です!
ちりめんバッグは着物にとってもあいそうですね。
私は1mで1200円を超えると買うのを
躊躇ってしまいます(^^;

素敵なバッグ

色柄も形も素敵なバッグですねぇ。
着物に映えそうです。
依然手縫いのバッグを作ろうとハンドメイドの本と布を買い漁り、材料を購入しただけで満足して、一つも作らずに眠っています。
気が多くて、あれも遣りたいこれもしてみようかと手を広げすぎて、反省しています(イヤ心からの反省が足りないようで・・・また毛糸も買ったばかりだし)。
何とかせねばイカン。
カスピちゃんはドンドン作品にして行くからエライなぁ。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
