スポンサーサイト


うさ巾着♪

やーーーーーっとこさ、今年の手作り第一号
「うさぎ巾着」が出来上がりました。

しばらく手作りから離れると、エンジンがかかるのに
時間がかかるかかる・・・

1101-21-03.jpg

先日神戸でやらかした、うさぎ柄の和布。
まあるい巾着に仕立てました。

まあ、形はカッパ巾着と同じなんですけどww

妙に時間がかかったのは、これのせい・・・

1101-21-04.jpg

紐の先に丸い飾りをつけたから。

1101-21-02.jpg

中にこんなプラスチック製の丸い土台を包みこんで
これを2つ合わせて、紐先を差し込んで縫いつけました。

浮いてこないように2枚をぎゅ~っと挟んで縫うため
左手の親指が筋肉痛になりました(^_^;)

でも、ひと手間かけた甲斐あり(自画自賛ww)
かわいいのが出来ました。

1101-21-05.jpg

チェロ弾くうさぎや、うさぎとトンボ柄

1101-21-06.jpg

波うさぎや、雪うさぎ

1101-21-07.jpg

相談うさぎ2種
手毬うさぎは、これだけ2枚買っちゃってました。

・・・と、なんとか9こ出来ました。

昨年末のフェスタからお世話になっている
「はなももさん」に納品させてもらうつもり。


自分用の「さくらうさぎ」はまだ作ってないの。
出来たら、替え足袋入れて、お稽古に持っていく予定です。





コメントの投稿

非公開コメント

ぽんすけさんへ

一気に9こ作ったので
くるみボタンが36コ・・・
途中で投げだしそうになっていました。
2つひっつけて、かがるために、ギュ~って持つのに疲れましたねー
弓引いてて、「なんでこんなとこ痛いんやろー?」と思ったら
これのせいでしたね。

もうちょっとうさぎ布、買っとけばよかった~とちょいと後悔ww

PAOHちゃんへ

和布、うちにもいっぱいあるよ~(^_^;)
この巾着は、かわいくできたので
今度は頂いたチリメンも使ったりして、
違うバージョンも作ってみたいと思います。

さて、在庫減らしww

No title

和布がとっても優しい雰囲気の
かわいらしい巾着になりましたね。
どれもとてもいい感じです。
丸い飾りは中にくるみボタンの芯が入ってるんですね。
キレイに二つをあわせるのは大変でしょうね。

これ好き

これ好き~、ウサギ布も可愛い!
私も今は、和布の箱、
ひっくり返し中。
無駄に沢山あるわ~。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
