スポンサーサイト


やっと仕上がった;;

いやーーーーー

今年は後半、めっちゃ忙しかったです。

前記事にも書きましたが、
スポーツ指導員の講習会が始まった8月初旬から
先週の日曜日まで、予定がなかったのはたった2回。
講習会参加・試合参加・イベント参加と
みごとに日曜日は出ずっぱりでした。

その中で、しわ寄せをくらっていたのが油絵教室。

家で仕上げる時間がなく、教室のみでしか描かないため
未完成作品ばかりが溜まってきています・・・


10月からは3回使って、屋外写生会がありました。

今年の場所は、【国立奈良女子大学】

奈良女子大には、100年前の創立当時の建物が
そのまま記念館として残っています。


12-22-02.jpg

正門から。

くすんだエメラルドグリーンと濃いピンクの門が、
めっちゃかわいい~♪

こんな素敵な建物だったんだね。
いつも新館校舎の裏側の道はクルマで通っているんだけど
正面を見たのは初めてでした。

12-22-04.jpg

記念館を後ろ側から。

後ろ側には池があり、水面に映る姿も素敵だったんだけど
私は正面から、大きく描くことにしました。

12-22-03.jpg

いいね~♪
もう少しお利口さんだったら、こんな学び舎で勉強したかったよ。

写生会3回目の仕上げにあたるクラスを、風邪っぴきで欠席してしまい、
この絵も仕上がらないまま、
12月の新しい静物の課題に入ってしまいました。

このままでは、きっとまた仕上げられないだろうと思い
12月の2回の静物画をパスし、
クラスの時間を風景画仕上げにあてました。

で、やっと完成~♪
よかったぁー1枚でもちゃんと仕上げられて・・・

12-22-01.jpg

やっぱり、風景画は描くのが楽しいな♪

冬休みは、やっぱり中途半端で終わってしまっている人物画を
仕上げたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
