スポンサーサイト


点火♪

いや~~~
すっかり、ブログ、ほったらかしです(^_^;)

気のせいではなく、しっかり風邪を引いたり
弓を引いたりして、過ごしていました。

******

今日から、めっきり寒くなりました。
もう、12月も半分すぎたもんねー・・・早いわ~

夏より頑張っていました薪割りですが、
割ったはいいけど、やっぱり乾かない・・・
あきらめて、今年分は購入いたしました。

本日玄関先にドーーンと届きまして、
薪ストーブ生活、始まりました♪

12-15-01.jpg

もぉ、トノと2人で、やいのやいのの火の番ww

綺麗な炎を出して、効率よく燃やせるようになるには
しばらくかかりそうです。

12-15-02.jpg

はぁ~~~ボクは快適だよぉ~~

とーーーっても、暖かいです。
リビングの天井が吹き抜けているので、
2階も暖かい♪

炉の下にある、灰の受け皿で
焼き芋ができるらしい。ウフフ

さぁ、焼き芋パーティ、するで♪

******

スポーツ指導員の講習会、無事終わりました。

ちょっと楽しくなってきたら、もう、終わり・・・
終わってホッとした半面、さみしいです。

ほんとに、貴重な機会を与えてもらって
いい勉強ができました。
これを礎に、きちんと成長をしたいもんです。

通信教育の課題も提出したし、
春には認定書をもらえるかな~

・・・・最後の検定の一手、2本ともはずしちゃったけど
落ちた、、、ってことはないよねぇー・・・



*******

さかなクンって、ちゃんとした【人】だったんだね(笑)
変な帽子被った、中途半端なお笑い芸人なのかと思ったら
大学の客員准教授だったんだ。
絵もとってもうまいらしいし、一気に私の中の好感度があがりました。









コメントの投稿

非公開コメント

あんつばママさんへ

焼き芋がやめられませんっ!
新学期、給食が始まったら、ぜひ焼き芋を食べにきてくださーい。

ぽんすけさんへ

めっちゃ暖かいです、薪ストーブ。
これ1つで、家中暖まります。
ただ、ついつい炎を眺めてストーブ前で火の番して
家事がおろそかになってしまってます(^_^;)

ぽんすけ市も盆地で底冷えして寒さは厳しいでしょう。
風邪ひかないようにねー。
私は今冬ずーっと風邪っぴきです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はぁ~、いいですね~、、薪ストーブ。
やっぱり直火が一番あったかいですもんね~。
冬でも電気コタツのみの部屋で暮らしているので、
羨ましいです~。
カイくんも幸せそうですね~♪
↑焼き芋もおいしそう~。

丘のかもめさんへ

薪ストーブ、快適ですぅぅ~♪
ついつい、火の番しちゃうww
炎ってずーーーっと眺めてられるよね。

そっかー・・・樫を混ぜて使うといいんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
木肌を見ただけじゃ、まだまだ何がどの木なのかちんぷんかんぷんです。
焼き芋、今日さっそくしました。
あかん、、、太ってしまうぅぅぅぅーーー


えーーー、、、2本はずしました、私も山の上先輩も。
最後は決めたかったなぁ~
スポーツ指導員講習会、無事終わりました。
また少し、心臓に毛が生えましたww

字がちっちゃくて読めませ~ん

お~い、途中「字」がちっちゃくなってんでぇ~。
老眼のおじちゃんにはもっと大きな字で「2本ともはずしちゃった」って
書いてくれへんと読めへんでぇ~~。ニヒヒッ byブラックかもめ

で、話し変わるけど、薪ストーブいいよねぇ~、カイ君の寝顔もいい!
うちもすでに稼動してました。薪は、堅めの樫を少々と柔らかめの
ナラとかクヌギなどを混ぜて燃やすと良いよ。樫は火のつきが
悪いけど長持ちするので、寝る前に何本か入れると朝まで十分
持つ、寒い朝は起きてからナラとかを投入するればすぐに暖かくなるよ。

あと、焼き芋最高!そのまま入れても良いし、アルミホイルで巻いて
入れれば、きれいに食べられるし。絶対やるべし!

では、また。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
