スポンサーサイト


動物ポーチ♪

今秋の新作、動物のポーチができました。

ああ、、、こういう形のものを作りたい・・・と
作り始めたはいいが、
サイズが中途半端だったので
最終的に「ナニ」にしようかと悩みました。

結局、セールで買っていた
短い皮の取っ手をつけて
小さなかばん風に。

11-02-01.jpg

     *ホーホーふくろう*

サイズは、横が15cmくらい。

なぜ横が15cmくらいかっていうと・・・

11-02-02.jpg


これまた、問屋で買っていたのに
使ってなかった12cmのファスナーを
使いたかったから
(6 ̄  ̄)ポリポリ

デジカメやケータイは入るけど
それらを入れるには大きすぎるんだよね~

まあ、かばんにアクセサリーのようにつけても
かわいいかな~とww

・・・って、このいいわけ
去年、中途半端サイズのバネポーチを作ったときにも
言ってたっけ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、まあいいんだ~
作ってて楽しいから♪

ホーホーふくろうさん以外に・・・

11-02-03.jpg

      *らいおんさん*

11-02-04.jpg

      *こあらさん*


11-02-05.jpg

      *にゃんこちゃん*

11-02-06.jpg

      *ぺんぎんちゃん*


が、いますww

今、パンダを製作中。

ファスナーと持ち手は、在庫を利用してえらいぞ!と
自分を褒めていたのですが
これを作るために、本体用の無地のウール地を
買っちゃいました・・・

在庫減らしのためにも、色違いも作りたいな~

コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

*ヨシコさんへ*

えへへ お褒めいただき光栄です(*^^*)
実は、これはヨシコさんさん好みかなーと
ひそかに狙ってました(^_-)

>ネコさんも、ふくろうさん辺りから、
>持ち手がついているほうがいいのかなぁ・・・

やっぱり、そう思われますか?!
初めはそのあたりにつけていたのですが
間隔が狭すぎるかなと付け替えたのですよ。
でも、写真をとって、バランスがおかしいなーと思ってました。

ありがとう!やっぱりつけ直します。

*ぽんすけさんへ*

ふくろうが1つめだったので
試行錯誤の結果が、うまく出たかなーと思います。
その後は、だんだん、調子こいて、遊んだというか・・・ww

>つい同じ大きさの目を付けそうになるところを
>違う大きさにするのって、センスですよね~。

ありがとうございます。
でも、実は、「キッチリーズ」の私にとっては
これがほんと苦手です。
同じボタンをきっちりと等間隔でつけたいww
どこかで、キッチリストッパーをはずして、作業しています。

もうひとつ、はずみで買ってた25cmのファスナーも
今回使うことができましたww
でもまだまだ、死に在庫が・・・・(^_^;)

No title

お~、動物ポーチも可愛いですね~。
フクロウとかねこちゃんとか好きです~♪
目のボタンがアシンメトリーになってるのも
おしゃれですね~。
つい同じ大きさの目を付けそうになるところを
違う大きさにするのって、センスですよね~。

うちにも12cmとか14cmとか中途半端な長さのファスナー余ってます。(汗)
10cmファスナーが欲しかったとき、市内で売ってなくて、
とりあえず買ったやつなんです。
ワタシも何か作って消化しないと・・・。

No title

いいですねぇ~~
いいですねぇ~~
ホ^ホーふくろうと、ライオンさんが、中でもお気に入りだぁ
ネコさんも、ふくろうさん辺りから、
持ち手がついているほうがいいのかなぁ

ア~~かわいすぎです

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
