スポンサーサイト


ポワポワ♪

わたしたち【Cotton Flower】の
今回ロハスのテーマは
「ワクワク動物園」です。

リーダーのパオちゃんはかわいい動物たちの
羊毛ニードルを得意としているし、
u-caちゃんの看板商品は、「ユカエル」というカエル。
そして、私はカッパ、、ときているので
にぎやかな、わくわくする動物園のようなお店を目指そうと。

で、近くの手芸屋さんの展示作品を参考に
子供用の、ちいさなマフラーを作りました。

10-29-04.jpg

ポワポワした、肌触りのいい毛糸♪
顔の裏にベルトをつけて、反対側を通しています。

ウサギ・・・のつもりが
耳がダララ~ン・・・

10-29-05.jpg

まっ、いいかー。

で、こちらは「くま」のつもりが、、、

10-29-03.jpg

やはり、耳がダララ~ンで
犬になってしまいました。

ちょっとかわいいかな~と調子に乗って
今日、他の色も買ってきました♪
さて、編まないとね。



で、ちょっと油断してたら・・・


10-29-01.jpg

庭の隅っこにおいていたタネ木に
でーっかいシイタケができていました(^_^;)

10-29-02.jpg

弓の練習から帰ってきて、
後ろから弓をおろそうと駐車場の奥に入ってビックリ!
立てかけていた柵に食い込むいきおいで
シイタケが育っていました。

ここんとこ、急に涼しくなったのと
先日の雨で、一気に出てきたみたい。

今夜はコイツを網焼きにしようっと♪

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんすけさんへ

このマフラー、すぐに編みあがります。
本体は、棒針であむのでいいのですが、
耳はかぎ針で編むため、前の段の目ががまったくみえず、
めっちゃテキトー・・・
ホワホワしてて、手ざわりは抜群にいいです♪

いや~【恋の相談】なんていう、深刻なもんじゃないですからね~
あくまでも【ノリ】というか、【ネタ】というかww
ほんとうに恋わずらいするようになったら、やっぱり親になんか
いわないんじゃないかなー

というワカは、今日【京女】の大学祭に
出会いを求めて繰り出していったのですが
雨のために戦果はあがらんかったようですww

No title

アニマルマフラー、可愛いですね~。
きっと、可愛いお嬢ちゃんがお買い上げしてくれますね。
こういうのなら、楽しく作れそう♪
ワタシも作ってみようかなあ。
 
椎茸、大きく育ってますね。
肉厚で美味しそう~♪
 
↓ワカさまの恋、どうなるのかな♪ドキドキ♪
でも、息子に恋の相談してもらえるお母さんていいなあ。
普通だったら、ひた隠しにされそうだもの。
いい親子関係なんですね。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
