スポンサーサイト


たまたまネックレス

秋ロハス、参加決まりました。

11月13日(土)・14日(日)


残り1カ月を切りました・・・
さて、がんばって製作にいそしまないと(^_^;)

10-14-01.jpg

たまたまをつないで、ネックレスを作りました。

「おしゃれ時間」の別冊に載っていて
かわいいな~と編み始めたはいいが・・・・

めんどくせぇー ε-(ーдー)ハァ

1つは小さいけど、綿詰めて、糸始末して・・・と
それを30個。

出来上がると、やっぱりかわいい♪ので
調子に乗って、寒色系も作りました。

10-14-02.jpg

おお~これもいい感じ♪
ナチュラル系も欲しいな~と思いながら
その横に載っていた「お花のラリアット」のパーツを編み始め・・・

10-14-03.jpg

こちらも全部で54枚。
でも、たまたま編むよりは、ラクチンかな~

で、編みつなげると、

10-14-04.jpg

使用した糸が太かった分、
ずいぶんと大ぶりなラリアットができました。

10-14-05.jpg

盛り盛りの森ガールさんには、ウケるかもww



うーーーーん、、、こんなチマチマしたものばっかり作ってたら
あかんなぁー・・・

もっと、ダーーーーーっといかんと。


******

さて、明日は、スポーツ指導員の3回目講習会。
いまだ、慣れず・・・(^_^;)
10月の通信教育の課題も、昨日終わったし、
気合い入れて、行ってきます。






コメントの投稿

非公開コメント

ピサコさんへ

新メンバー、無事お仲間入りしたようで、安心しました^^
にぎやかになりますね♪

そーなんですぅー
Cotton FlowerのパオちゃんやUEPYさんは
「中国に工場を持っているのでは?」と思われるほど
ダーーーーができるんですけど、私はどうも、あきません。
したかない。コツコツ頑張りますわ^^
ありがとう♪

No title

おはようございます。
可愛いネックレス♪
ダーーーーーっとどんどん・・・これがむつかしい・・・
最近、手作りおさぼりの私も・・頑張らねばっ★

秋のロハス頑張ってくださいね!

みなさんへ

やばいやばい・・・
こんなの、チマチマ作ってる場合じゃない(^_^;)
もっと、作品増やさないと・・・・ぜんぜんはかどってないやん!

*okayaさんへ*

やっとこさ、風邪から脱出できたかんじです。
さて、マキでがんばらないと。

あいた時間でチマチマ編むのはいいのだけど、
そのあとが結局大変・・・ε-(ーдー)ハァ
なかなか作品がふえていきましぇん。

トルソー、やっぱり買ってよかったww

*Mcleanさんへ*

今回は両日ともちゃんとお店にいるつもりです。
ただ、しょっちゅう、フラフラとあちこち覗きにいくもんで・・・(^_^;)
もし、私がいなかったら、お店のメンバーに声をかけてくださいまし。
ケータイで呼び出してくれますですww
お会いできるのを楽しみにしています^^

*ぽんすけさんへ*

トルソーにかけたかったから、編んだ!といっても過言じゃないww
やっぱり、買って正解でした(^o^)
たまたまのネックレス、コートの襟元にひっかけててもかわいいかなーと♪
あと、かばんのかざりにも使えそうでしょ^^

*あきさんへ*

だよねー
編むのはなんとかなっても、特にちびっこレンジャーのサイズになったら
組み立てが大変だろうなと思います。
中にワイヤ入れてたっけ?
ほんと、すごいよね~ちびっこレンジャーは。

・・・こんな、タマ程度で文句いってじゃいけないなww

No title

秋ロハスに向けて製作頑張ってください。
ネックレス、可愛いぃ~。
確かに小さいと編むのはいいのですが
その先の処理が大変ですよね。
ちびっこレンジャーも編むよりその後の
組立が大変です。

No title

たまたまネックレス、ピンク系もブルー系も可愛い♪
お花のラリエットも可愛いですねえ。
でも、小さい玉やお花の糸始末、面倒くさそう・・。(汗)
この前のトルソーが大活躍ですね。
ネックレスの感じがとてもよく分かっていいです♪

No title

ロハスの出店が決まったのですね。今回は14日に行こうかなあと思っています。お会いできるでしょうか・・・?素敵な作品、楽しみにしていますね。

かわいい~♪

小さいパーツはサクサク編めちゃうけど
たくさん作らないといけないし、糸始末が面倒だし
数量は増やせないし(笑)
でもこの出来上がりを見たら、また作りたくなる気持ち
よぉ~くわかりますv-237
たまたまネックレスもお花のラリアットも
無地系のお洋服に着けたらとっても映えそうですねv-352

風邪が完治してない中での準備は大変だと思いますが
頑張ってくださいv-217
トルソーも大活躍ですね(笑)

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
