スポンサーサイト


風邪っぴき;;

おすそわけもせず、
マッタケをガメ喰いした祟りか、、、

風邪引いて寝込んでました・・・(T^T)クゥー

トノが持って帰ってきたものは、マッタケだけでなく
ミョーな風邪がついてきてまして
見事にこれも頂いてしまいました。

トノは熱を出して、医者で点滴まで打ってもらってましたが
あまり熱が出ない私は、
喉が焼けるように熱く、頭がいたくて、だるくてしかたない。


******

連休最終日の11日、ワカの誕生日祝いを兼ねて
u-caちゃんお勧めマツタケのすき焼きをしました。
(ワカは9日、19歳になりました)

40うん年生きてきて、すき焼きにマッタケをいれたことなど
初めてですよ~♪

お肉を福壽館で張りこみまして、

いやーーーうまかった!!

マッタケご飯では、イマイチ香らなかったマッタケでしたが
すき焼きにはバッチリでしたね。
油でいためると、より香り立つ。

私は肉があまり得意ではないので
すき焼きでも、『ふ』とか『豆腐』を食べているのですが
やっぱりお高いお肉は違いますね~美味しかったです。

でも、『ふ』!!
美味しい肉汁とマッタケの香りを含んだ『ふ』は絶品でございました。

カスピ「ふ!!めっちゃ美味しい!!」
ワカ 「おかん!貧乏くさいわ!肉、食えや!」
トノ 「ほんまや!ふ!めっちゃうまい!!」
カスピ「せやろ?」
ワカ 「うわっ!ホンマや!ふ、うまっ!」
カスピ「見てみぃ!ふ、やで~!!」

・・・とこの後、『ふ』の取り合い!!(笑)
小市民一家でございます。

マッタケ入りのすき焼き、ほんとに美味しかったです。
u-caちゃん、ありがとう♪



で、まあ、この後、私は2日間寝込んだのですが、
やっと峠を越えましたかね。

さすがに今日はまだ、弓引くのはしんどかったのですが
明日は、朝から県連の練習に参加できそうです。



なにせ、今週から12月の中旬まで
週末はすべて弓とイベントで休みなし。

体調整えて、頑張らないと!


*******

そうそう、10日は市民スポーツの集いでした。

弓道のお楽しみ大会があって、
私が参加した冬組はなんと5チーム中最下位;;

私自身は、
×○ ××○× ○○○× の5中。

上位8人の的中数を合計して勝敗を決めるので
結構、チームに貢献しましたんですけどねー。
なにせ、冬組は8人しかいなかったので
「上位」もなにも、全員の的中で争いましたからww
(冬組が8人だったので、8人の合計数になったのよ)

景品のリンゴを、カイのお土産に1つ頂きました。

療養中の「飛梅」と参加したのですが
矯正器具をつけてたからか、、、、引くとめっちゃ違和感(^_^;)
弓がひずんでいるのがわかる。

最後の4つ矢のときには、「首折れ」が戻ってきたけど
弓も戻ってきたのか、違和感なく引け、3中しました。

うーーーーん、、、首の形を戻すと、他のところにひずみが来てるのがわかる。
首折れが出てくると、他のひずみも戻るのか、違和感はなくなるのよねー・・・


やっぱり、このまま引き続けるのは
自分の射のために、あまりよくない気がするので
新しい弓を買う方向で、考えたいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

松茸はすき焼きが一番なんですね~。
実家ではあまりすき焼きをすることがなかったから、
松茸のすき焼きはしたことなかったなあ。
父が水炊きが大好きで・・。
そういえば、母方の祖父を呼んで松茸をご馳走した時も、
父の好みで、水炊きにして、祖父がボソッと「すき焼きがよかったな・・」と言ってました。(笑)
松茸料理の番組最近多いので、食べたい気分が盛り上がりますが、
自腹切ってまで買えないなあ。
でも、麩がおいしいんですね。
セレブなカスピ家で、麩の取り合いが行われるとは。(笑)
そういえば、ウチのすき焼きには、麩が入ってないです。
今度する時には、麩入れてみますね。
 
風邪で寝込んでいらっしゃたんですね。
ワタシも先週の連休は、咳の出る風邪で、
吐くかと思うような咳に苦しんでました。
今も喉のイガイガがすっきりしません。
今年の風邪は、喉に来るタイプ?

みなさんへ

*okayaさんへ*

「ふ」サイコー!!
めっちゃ美味しかったです。

すき焼きに松茸??って、半信半疑だったのですが
お高いお肉ですると、油もしつこくなくて、美味しいですね~
いや~贅沢させてもらいました。

多分、峠は越えたと思うのですが
イマイチすっきりとは治りません。
いまだに喉はイガイガするかなー。
それと、クスリを飲んでたせいか、ベンピーしてて
これが解決したら、スッキリ治る気がするんですけどねー

ありがとう♪

*PAOHちゃんへ*

わたしも女の子DAYでしんどかったところに
風邪っぴきのトノが帰ってきたので
みごとに頂いてしまいました。
弱り目に祟り目です。
まだ、スッキリせんね~;;のどがイガイガしてる。

今回、すき焼きの材料をすべて、デパ地下で揃えまして、
「ふ」も四角い、「すき焼き麩」というのを張りこみましたww
結構しっかりしてて、おいしかったです。
糸コンですら、いつものスーパーの3倍の値段がしたんだぞww



みなさんへ

*うらんさんへ*

ありがとうございます。

アメリカでは、えらい目にありました。
インフルエンザB型の予防接種を受けて、それがきつすぎて
B型にかかり、でも実際流行したのはA型だったので
それもかかり、、、あのときは死ぬかと思いましたね(^_^;)

弓仲間の間では、「あのカスピちゃんが倒れたんだから
きっと新型インフルエンザにちがいない!」と
ビビられていますww

*u-caちゃんへ*

いや~美味しかったです、すき焼き。
ショウジキ、半信半疑だったんだけど、全然負けてなくって
マツタケ美味しくいただけました。

お互い、夫婦仲いい証拠??(笑)
ほんま、腹立つわ~私も今は咳と、脳みそが出てるんじゃないか?
ってほどの鼻カミですww

フリマにひっついてきてたころは、幼稚園だもんね~
ほんと、年取るわけですww

おめでとう

おめでとうo(^▽^)o、そして大丈夫?
なんか流行ってるね。段々、無理効かないし
体大切に。
すき焼きに麩p(^_^)q 私も麩が大好き~。
肉より好き。で、滋賀と云えば丁子麩って言う四角の麩があるんだけどこれ入れると美味しいよ~(笑)私は女の子でへたってる。(^◇^;)

No title

ワカさま19歳のお誕生日おめでとうございましたv-315

マツタケ入りのすき焼きなんて食べたことないですが
私もその『ふ』を是非食べてみたかったですv-10

その後、風邪具合はいかがでしょうか。
季節の変わり目もあるのかもしれませんが
お大事にされてくださいねv-238

でしょ~。(笑)

でしょ、でしょ、美味しかったでしょ~?!
私も初めて食べた時は、なぜにすき焼きに松茸さ?って思ったもん。
ちなみに私は松茸づくしのコースの中で頂いたんだけど、すき焼きが
1番美味しかったから、翌年からはそれに的を絞ったのだ。
多分、良いお肉ってのがミソだとは思う、良いお肉は油が多いので
少しで十分だし。(笑)

それにしてもカスピちゃんも殿から風邪もらったの?
私もダンナから風邪もらって、最初は同じく喉が痛くて、今は咳と痰で
しんどいわ~。

初めて会った時の若はまだ小学生だったのに・・・年とる訳よねぇ。(^_^;)
おめでとうございます。v-25

No title

ワカさん、もう19歳ですか、、早いなあー。
おめでとうです。

カスピちゃん
アメリカにいた頃も風邪をひいてゴホゴホになってましたよね、
部屋を暖かくして、濡れタオルを壁にかけて、ゆっくり休んでください。

カスピちゃん、
マツタケパワーで、風邪を治すのだあー!!

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
