スポンサーサイト


きゃーっ!!!

やっほー!!

やっほー!!


すごいよすごいよぉぉぉぉーーー!!


もぉ、これ、どうするぅ~??

なにに、するぅ~??

なにがって??



ハイ、どーーーーん!!


10-08-01.jpg

トノの会社に、韓国からお客さんが来られて
そのお土産です。

なんと、12本!!

10-08-02.jpg

しかも、でかい!!



もちろん韓国産なので、香りのほうはいまいちですが
いや~~~これは、うれしい♪

1本丸ごと焼いて食っちゃおうかなぁ~♪



まずは、マツタケご飯でww



コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

*あきさんへ*

松茸料理なんて、レパートリーがない私ww
毎日松茸三昧いたしました。
すき焼きが一番おいしかったですね~
家族3人で堪能いたしましたww

*wankoさんへ*

ええ、すき焼きしましたww
初体験wwめっちゃ美味しかったです。
お肉も張りこみましたよ~

弓道、ハマりまくってます。
道具選びはやっぱり難しいですねー
自然素材のものだし、こっちが素人だと思うと
あまりいい道具を勧めてもらえなかったりするし・・・
技術も道具選びも徐々に勉強していくしかないですねー

*丘のかもめさんへ*

すき焼きが一番美味でしたww
韓国産なので、日本産のような繊細な香りはなかったけど
歯ごたえがよくて、すき焼きに入れても負けてなかったです。
ざくざく手でさいて、網で焼いて、スダチをきゅっとねww
飲まない(飲めない)私でも、酒が欲しくなりましたぜww

おお~~~おめでとうございます!
こちらは、恒例の「市民スポーツの集い」
我が冬組は、最下位でした(T^T)クゥー

みなさんへ

*ぽんすけさんへ*

いや~~私もうん年分の松茸を頂きました。
土瓶蒸し・・・というか、土鍋蒸しもしましたよww
次に食べれるのはいつになるか・・・
来年もよろしく!とトノにお願いしておきました。

*u-caちゃんへ*

マッタケのすき焼き!しましたよ~~~♪
美味しかった!!

あんな脂っこい鍋に松茸をいれるなんて・・・と
ちょっとバカにしていたのですが、
美味しいお高いお肉ですると、めっちゃええですがな^^
意外な美味しさにビックリしました。

*okayaさんへ*

ざっくざくに切って、食べましたよ^^
いつもは、何切れ入っただのと、せこい争いをするのですが
今回ばかりは、もめませんでしたww
松茸ごはん、やっぱり美味しい~~♪
でも、今回のヒットは、やっぱりすき焼きでしたね^^

*うらんさんへ*

もち、踊りましたぜ~~
両手に持って、松茸ダンスww
いや~三連休は松茸三昧でございました。



ごっついでんなぁ!

ひやぁ~、めっちゃ、ごっついでんなぁ!

これはほんま焼いて食べたくなるのがわかる気がする。
うらやましすぎるが、味レポートまたよろしくお願いします。

PS.10月10日、新天地でもちっちゃく名を残したでぇ~

豪勢やなぁ~

焼きマツタケとはリッチです。
こんだけあったら、マツタケのすき焼きもええなぁ~。
↓「骨折の疑い?」の記事にびっくり。
最初は、カイ君かなぁ~と思ったけど、弓かあ~。
週に100本も引くんですねぇ。
まるでゴルフの打ちっぱなしみたい。
イヤイヤ、それより倍以上の疲労感がきそう。
弓道に嵌ってますね。
弓って道具も奥が深いんやなぁ。

No title

松茸がたくさんだぁ~♪
それに物凄く大きい!!!
これだけあるといろいろな
料理に使えそうですね。

No title

こんなに大きいと

両手に持って

踊りたくなりますね。

マツタケダンス。

No title

これはまさしく『きゃーーー』ですねv-10
これだけあれば、ペラペラ~ではなく
どっしり、しっかりと食せますね(笑)
色んな料理で美味しく召し上がってくださいませ。

↓飛梅さんは、その後いかがでしょうか。
使い慣れてきた相棒の様子がおかしいのは辛いですよね。
早く一緒に射れますように。

すき焼き推奨

すごいね~!
焼き松茸に土瓶蒸しも良いけど、良いお肉ですき焼きをオススメするよ。
あくまでも、良いお肉ってのがポイントだけど。(笑)
松茸買うこと思えば…
私、近江牛と松茸のすき焼き食べて、すっかりハマってしまい、
すき焼き旅行がこの時期の恒例行事になってます。
普段は特にすき焼き好きでもないんだけどね。

No title

おお~、すごい量の松茸ですね。
これだけあったら、松茸料理のフルコースが食べられますね。
ワタシが一番好きな食べ方は、やっぱり土瓶蒸しですかねえ。
子供の頃、実家の父が松茸山に入札して、毎年取りに行ってたので、
一生分その頃に食べました。ここ20年くらいは全然食べてません。
なにせ自分で買うとお高いので、貧乏な家庭では高嶺の花ですわ。
みーすけが、こないだ、「みー、松茸食べたこと無い。」とぽつり。
最近は、実家の方の山にクマが出るので、
実家の父に頼むわけにもいかず・・・。(汗)
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
