スポンサーサイト


カイめしやん?

これ、な~んだ?

09-28-01.jpg

*ササミ
*大豆
*キャベツ
*かぼちゃ
*さつまいも
*にんじん

カイのご飯です。

カイは、人間でいうところの「アトピー性皮膚炎」なのか
特に夏の間は、「トビヒ」のようなデキモノができて
とてもかゆがります。

ドッグフードがよくないらしい・・・

この前、同じラブラドールと暮らす
弓友達のN谷さんから、手作り食の本を借りまして
それを参考に作っています。

ほんとは、ここに玄米も入れて
「ドッグおじや」にして、ドッグフードの代わりにするべきなのですが
どうもカイは、ご飯を入れると、あの糊っぽい感じがいやらしく
食べてくれません。
で、野菜とササミを煮て、減らしたドッグフードに混ぜて与えています。

09-28-02.jpg

野菜のごった煮をトッピング♪

09-28-03.jpg

Sit! 待てよぉ~

09-28-04.jpg

ヨダレが、ダバダバ・・・

「おかあちゃん、お腹がすきました」



はい、ヨシっ!

09-28-05.jpg

ングングング!!!

うまうまうまうま


09-28-06.jpg

30秒、完食!!

「もう、なくなっちゃった。」


ドッグフードは便利だけど、やっぱりカラダによくないものも
入っているんだろうなー
野菜のごった煮とドッグフードを半分ずつにできるように
徐々に馴らしていこうと思ってます。


*******

ヨシコさんちで、また面白いものをみつけました。

やんやんマチコ

ヨシコさんは、こう言うのを見つけるのがほんとにうまい。
もぉーこのユルユル感がたまらんやん?ww


YouTubeには、中国語版があって
タイトルが「羊羊町子 毛毛的?」となっていたのに
爆笑してしまいましたww







コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

*ヨシコさんへ*

いや~マチコ、笑わせてもらいましたww
ええやんええやん~♪
続編が楽しみです。

カイは水の器を高くしているのに、
周りをべっちゃべちゃにしますねー(^_^;)

そろそろニャンコちゃんと一緒に寝るのがうれしい季節になってきましたね。

*あきさんへ*

ドッグフードはやっぱり防腐剤とか、
いろいろな添加物が満載なんでしょうけど、
便利なんですよねー
食べる量を少しでも減らして、
ちょっとでも症状が軽くなってくれれば・・・と思っています。

*ピサコさんへ*

手作り食にすると、栄養が足りているのか、食べすぎてないのか
管理が難しくなりますよね。
これからはマシになるので、今のうちに食事を整えて
来年の夏に備えたいと思います。

No title

こんにちは。
ドッグフードの影響って大きいよね。
うちもモモが以前体質に合わなかったみたいで栄養状態がとっても悪くなったことがあります。
カイ君、症状がよくなるといいね。

マチコさん、じつは今脱毛中の知人とだぶってしまって思わずプッと・・・

No title

人間でもそうですがアレルギーは大変ですよね。
野菜のごった煮で少しでもカイくんの症状が
落ち着くといいですね。

『やんやん マチコ』
このユルユル感に思わず笑っちゃいました。

うまそうだなぁ、、

カイくんだって、、はやく食べたいねん、、、と、
訴えてはるやん、、

友達とのランチのときに、
Mちゃん  「うちの子は、水を飲むのが下手で、
まわりに、いっぱいこぼすんだよね、、、」
M子さん  「うちみたいに、食器を高くして、底の深いボールのようなのにするといいんです、、
100均の鉢のスタンドに、入れてやるといいよ」
なんて、犬好きトークがとびかってました。

私は、、、隣の家の猫と、いっしょに寝てます、、
女の子なので、元気のような迫力がなくて、、
不満だけど、、、まぁ猫だし、いいか、、、

「羊羊町子 毛毛的」は、笑える、、

また、なんか見つけておきます、、
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
