スポンサーサイト


週末いろいろ 1

いろいろ盛り沢山の週末を過ごしていました。

さすがに昨日はその疲れからか、
脚がガクガクして、しんどかったー

一挙に週末レポート、いきます!



main_logo.jpg

金曜日は、県連の弓道教室の後
弓友3人と映画を見に行きました。

全員、ワンコオーナー。
うち、私とN子ちゃんはラブラドールと暮らしています。
J子ちゃんは柴犬
Y子ちゃんは、シーズーが相棒。

ワンコと暮らしているとねー
かわいそうなワンコ話はNGなんですよ。
もう、(TT▽TT)ダァー 号泣まちがいなしだし、
最後に死んじゃうのがわかっているお話なんて、観てられない。

これは警察犬を目指して懸命にがんばる
実在のワンコのお話。
私たちも努力する姿を学ぼうと、
みんなで繰り出しました。

必死に走ってくる姿とか、
寂しい表情とかがね、
もう、胸に刺さるのですよ。

「ああ、カイもおんなじ顔するなー」って。

もうそれだけで、涙腺決壊・・・

映画を観ていて、我が子に会いたくなったのは
わたしだけではありますまい。

ネタバレさせちゃって申し訳ないけど、
もうわかっちゃってる結果なので許してね。

最後のシーンは、警察犬の嗅覚試験。
4問中3問正解で合格なんだけど
きな子は1問目をはずしちゃう。
2問目・3問目は見事正解して

×○○

さあ、行けっ!と4問目の答えを探しにいくところで
映画は終わります。
エンドロールのあとに、

「2010年8月、
今もきな子は警察犬を目指してがんばっています」

と出ます。

Y子 「あ~あ、ってことは、4本目はずしたんやね」
N子 「やっぱり、3中は難しいねー」
カスピ「半矢を越えられへんねんなー」
J子 「プレッシャーに弱い、私らと一緒やな」
Y子 「私らも、やれば出来る子やねんけどなー」
J子 「私も、きな子見習って、三段の試験、頑張る!」

・・・と、すっかり話題は弓がらみ?!
あの、○×が、私たちの中りはずれといっしょだからね~(笑)

きな子から、元気と頑張り続ける勇気をもらって帰ってきました。


映画の評価としては、
終わりがわかっている、ありきたりのお話。
映画館に足を運んでまで観る価値は、、、うーーん。
でも、私たちのように、犬が大好きで
同じものを目指して頑張っている仲間と一緒に観るには
とてもいい話題になります。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
