スポンサーサイト


ヤミ取引?(笑)

今朝の新聞と一緒に届けられた地域情報誌の
「お譲りします」のコーナーに
待望の出品を発見!!

実は前回も同じものが載ったのですが
電話をしたときにはすでに引き取り手が決まっていて
残念・・・・グスン(/_<。)

さっそく電話して、譲ってもらえることになりました。

偶然にも出展者は同じ町内のかた!

いつも買い物に行っているスーパーの駐車場で待ち合わせすることにしました。

ワカに、「イ○カワの駐車場に取引にいってくるぜ!」と言うと
「白中堂々、何のヤミ取引やねん?!?!」

いやいや、ヤミじゃないからww

待ち合わせの場所に5分前についたのですが
15分待っても相手の方は現れず・・・

すぐ近所だったから、ケータイの番号とか交換しなかったので
どうしようもなく、仕方ないので30分待った時点で家に帰ってきました。

うーん、、、ヤミ取引失敗ww

もう一度電話をかけると、どうやら向こうは徒歩で持ってきてくださったそうで
駐車場の入り口で待ってくださっていたらしい。
私は、てっきり待ち合わせは「駐車場」ということと
取引するものの大きさから、相手もクルマでこられると思いこみ
先に駐車場の中にクルマをいれて、入口からは死角のところで
待っていたようです。

ああ、、、むずかしいねー・・・ごめんね~

で、もう一度約束しなおし、今回は無事出会えました^^

何をヤミ取引してきたかというと・・・

09-02-01.jpg

*トルソー*

「譲ります」コーナーに、「トルソー」と書いてあったので
多分、洋裁用の本格的なものではなく
ディスプレイ用のものだろうな、と思いました。

本格的な洋裁で使うわけではないので、
出来たらボディーは麻布張りで、土台が木製、またはアイロン製の
おしゃれなものならいいな~と考えていましたら
ピッタリでした。

相手の方は、幼稚園児のママさんで、
結婚式の前にウエディングドレスを飾っておくのに購入されたんだそうな。

お代1000円をお支払いして、
頂いてきました。

やっと、念願のトルソーを手に入れることが出来ました♪

Hさん、ありがとね~♪大切に使わせていただきます。



・・・しっかし、胴、細っ!!


********


友人のヨッシーんちに
チビねこがやってきました。

ただいまトイレットトレーニング真っ最中ww
がんばれっ、ヨッシー♪

09-02-02.jpg

*ベルくん*

コメントの投稿

非公開コメント

あきさんへ

フリーマーケットや、作品のディスプレイ用にいいかなーと思って
以前2回の出展を見かけたので、ずっと待ってました。
前回2回は、「差し上げます」だったのですが、
私が欲しかったものには今回のがピッタリだったので
待ってた甲斐がありました。

ほんと、待ち合わせは難しいですねー
地元の、ほぼ毎日行くスーパーなのにww
私たちは無事あえてよかったですよね^^

ぽんすけさんへ

ぽんちゃんのカキコミみて
ウエストを計ってみますと
意外や意外・・・60cmありました。
・・・・じゃあいったい私は何cmあるねん?!?!と
恐ろしくなりましたね・・・・

そうなんですよー
暑い中、まさか手持ちで来られるとは思ってもみなかったので
ほんとごめんなさいでした。
ウエディングドレスをディスプレイしていただけとあって
新品です。
まあ、置いておくには嵩高いですもんね。
お安く譲っていただけて私も助かりました。

okayaさんへ

トルソーの出展を見たのは、これが3回目。
1回目は、どんなもんやろーと見逃し、
2回目は、すでに引き取り手が決まっていた。
で、今回はすぐに電話をかけて、譲っていただきました。
新品を買うと高いですもんね。
良心的な御代金で、ほんと助かりました。

No title

初めて会う人との待ち合わせって難しい。
同じ場所にいてもちょっと離れていると
気がつかないものですよね。

トルソーって雰囲気があっていいですよね。
腰、本当に細いなぁ~。
それにしても1000円って安い!!!

No title

取引っていうか引き取りっていうか・・・。(笑)
トルソー抱えて待ってる相手さんの姿を想像してみると
この暑いのに大変だったろうなあ・・・。
普通の主婦の方でトルソー持ってるって
洋裁関係の方かと思ったら
ウェディングドレスをディスプレイするためだったんですね。
結構お値段が張るもんなんですよね。
1000円だったら格安ですね~。
それにしてもウェスト細っ!!!
55センチくらい?もっと細い?
ペンダントやストールみたいなものの写真を撮るとき
便利そうですね~。
ベル君可愛いですね~。
みーすけも猫飼いたいと言ってるけど、
おばあちゃんの目が黒いうちは絶対ダメなんです。

No title

トルソーがこのお値段で取引できるなんて
やっぱりヤミですね(笑)
それにしてもウエスト本当に細いですv-356

ベルくん可愛すぎ~v-10

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
