スポンサーサイト


頂きました!

みなさんの応援のおかげで

無事三段頂きました。

ありがとう!!

より高みを目指して、これからも精進し続けます。


*******

満5カ月での受審なので、てっきり一番前かと思ってました。
発表された私の受験番号は、303。
私の前に2人の男子大学生がいました。
私の後ろも、男子大学生。
若い男の子たちに囲まれて、射場に入りました。

学生さんは中てるからなー・・・・

引っ張られないようにしよう、、と思っていたのですが
1本目は、緊張も相まって、ちぐはぐな、的を意識した射になってしまいました。
会が短く、すぐに離しちゃったし・・・

あとから、Kめりんパパに
「1本目は、どうしたんや!?何やってんねん!って思いましたよ」と
声をかけられるほど、やらかした射だったようです(^_^;)

1番の子がはずして×、2番が的にいれて○、で、私がはずして×
4番手が○で、1本目が終了。

1本目を4時の方向に外したことで、少し落ち着きました。
今まで練習してきて、1本目を4時に抜いたときは
乙矢(2本目)をきれいに入れれてることが多い。
的を意識せず、2本目は的に弓手を押し込んでいくことだけを
考えて引きました。
気持ちのいい矢が出て、みごとに的中!!
大前の子も、乙矢を中てたので、私たちの立ちは全員半矢を入れれました。

いくら的に中っても、中てにいったようなコスイ射では、合格はいただけません。
私は2本目がよかったけど、1本目が情けない射だったので
ドキドキで発表を待ちました。

自分の番号を見つけた時は
ホッとしました。

ああ、、、よかったぁー

『三段にふさわしい練習をしなさい』といただいた段だと思います。
これからも、誠を尽くして練習していきたいと思います。

パソコンの前で応援してくださったみなさん
道場に差し入れ持って、応援に駆けつけてくださったみなさん
いつも一緒に練習してくださってるみなさん
そして、ご指導いただいている先生方
本当にありがとうございました。


Kめりん嬢も一緒に三段合格しました。
おめでとう!!
これからもよきライバルとして、ともに切磋琢磨しましょうね^^



コメントの投稿

非公開コメント

あきさんへ

ありがとうございます。

そうなんです、頂けたのはうれしいのですが
それに恥ない射を心掛けないといけません。

審査の後、まったく見ず知らずの方から
「1本目はどうしたんや?と思いました。
2本目はいつものあなたの射を見れて ホッとしましたよ」と
声をかけられました。

一緒に練習してる方以外にも、応援してくれている方が
いらっしゃると知って、うれしいやら恥ずかしいやら・・・

ますます気を引き締めて精進いたします^^


No title

遅くなりましたが三段合格おめでとうございます♪♪♪
段があがる程、その段に負けないように日々精進が
必要になると思います。
これからも頑張ってください。

ぽんすけさんへ

ありがとうございます!

あああ・・・よかったぁーーーー
道場のお仲間の方からもたくさんの応援をいただいていたので
もしだめだったら、登校拒否になっていたかもしれません(^_^;)
まだまだ精神的にひ弱なので、
もっと気迫をもって弓を引けるように精進いたします。

丘のカモメさんへ

ありがとうございます!

審査員を務めれたY岡先生から、
「ほんと、あなたは度胸があるわ!」と呆れ褒められましたww

なんとか、お目こぼしで三段いただきました。
もっと気迫のある射ができるように、気持ちを引き締めて
練習に取り組んでいきたいと思います。

よし!次!!頑張ってまいりましょう!

みかんちゃんへ

三段合格、おめでとう!

日曜日はお疲れ様でした。暑かったねー緊張したねーーー

さて、三段にふさわしい射を心掛けないといけませんね、お互い。
たくさんの素敵なライバルたちに囲まれて、私は幸せ者です。
次を目指して、また頑張りましょうね^^

okayaさんへ

ありがとうございます!

やっと、次のステージに上がれた感じです。
これからがまた大変。
恥ずかしい射はできません。
より上を目指してがんばります。

ぺんたさんへ

ありがとうございます!

まだまだ精神修行が足りませぬ。
気持ち引き締めて、ますます精進したいと思います。

No title

三段合格おめでとうございます~v-63
記事見るのが遅かったので、
念を送るのが間に合いませんでしたが、
それが返ってよかったのか、無事合格されましたね。(笑)
これも日頃の練習の賜物ですね。
これからもどうぞご精進なさってください。

おめでとさん!

お主、ただ者ではないな!

いやぁ~、頑張りましたなぁ。努力と根性の賜物ですな。
おめでとうございます。素晴らしい!

さっ!次ぎ行くよ!

でも、たまには地連に寄付しましょうね。アハハハ。
自分は相当寄付しましたぜ

祝☆参段

昨日は暑い中お疲れさまでしたv-16
ライバルだなんて滅相もございませんv-12
カスピさんの様に会が持てるように頑張らなくっちゃ!!

次は国体目指して頑張りましょうv-217v-42

おめでとうございます~♪

凄い!カスピちゃん!!
本当におめでとうございますv-315
今日はお疲れでしょうから、ゆっくり休んで
また明日から道を究めていってくださいv-238

私も負けないように真面目に取り組まなくちゃv-356

No title

やったね、カスピちゃん!!
おめでとう~~(^.^)(^.^)(^.^)
練習のかいがありましたね!
やっぱり弓は精神修行なのだなあ。
本当におめでとさんです!
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
