スポンサーサイト


いざ!

きた・・・とうとう、この日が来ちゃった。

明日、弓道三段の審査を受けます。



あああぁぁぁぁ・・・・緊張っっっ!!!!


三段は、新たなるステージへの、第一歩だと思います。

二段までは、的に中らなくても、
基本に則った射ができていれば、合格できましたが、
三段は、二本引くうちの1本は、原則、中てなくてはいけません。

弓を始めて2年半。
ド初心者のころから、そこそこ射形が整っていた私や後輩さんは、
『もう、二段か三段くらいかと思ってたわ』と
お世辞にも褒めてもらえることが多かったので、
ここまでの審査は、もちろん緊張はするけど
それなりに心に余裕も持って、臨んでこれました。

中らなくてもよかったし。

一緒に、二段に合格した時、
「これで、私たちの【貯金】は使っちゃったね」と
後輩さんと、これからも切磋琢磨して頑張りましょうと
励まし合いました。

次の段を受審するとき、今の段を取得してから
満5カ月経ってないと受けれません。

私が3月末に二段を頂いて、満5カ月。
その規定をピッタリ経過して三段に挑戦です。

あわてて審査を受けることはない、と思いましたが
自分に受審するだけの力があるなら、
ぜひチャレンジしてみたいと思い、
先生の許可もいただけたので、申し込みました。
『中てなきゃいけない』というプレッシャーに弱く
的を意識すると、射が乱れる。
そういう『あかん子』を脱出するために
自ら臨んだ挑戦。

ここ1年は、週3回は道場に通い、人並み以上には練習してきたと思います。

だから、『そんなにあわてて、受けに来なくても・・・』と言われるような
みじめな射だけはしたくないです。


どうか、明日は、練習してきた今の私に出来る射を
余すところなく披露出来ますように。

中っても、中らなくてもいいです。
落ちたら、また次に受ければいいんですから。
でも、今の実力を出し切れる、悔いのない射が出来ますように。


多分、私の出番は、午後2時くらいでしょうか。
奈良の方に向かって、応援の念を送ってね。

『オラに力を』

いってきます!!




コメントの投稿

非公開コメント

okayaさんへ

ありがとね~~!!

おかげで合格いただけましたよ。
サンキュ!

ふぁいと~!

明日は昇段審査なんですね!
いい緊張感で迎えられますことを祈ってますv-238
もちろん応援の念もしっかり送らせてもらいますよーv-218
カスピちゃん、がんばれ~v-63

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
