スポンサーサイト


バスがゆく。

毎日、やけくそにお天気がいいよね。

今日、市の巡回車が
「熱中症に気をつけてください!」と
放送を流しながら回ってきた。

トコロさんも熱中症で運ばれたとか?
この、くそ暑い中、トノは本日ゴルフでございます。

******

新築のお祝いに
こんなかわいい【バス】をいただいていました。

アメリカ製のため、組み立て説明が
「なんで、そうなるねん!」っていうほどザツだったのと
カイの手術や、大雨なんかで
なかなか設置できなかったのですが
このピーカン晴れのもと
元気に走っております。

08-03-02.jpg

08-03-01.jpg

今日は少し風があるので
タイヤがクルクルよく回る^^

choko-momさん、かわいい庭飾りをありがとう。
ご紹介がすっかり遅くなってすみませんでした。

家に煙突がついていたり、
家の前に「ミルク缶」を置いてたり
家人が庭を裸足で歩きまわっていたり、
でっかい犬に英語で命令してたり、

と、すっかりご近所から「ガイジン」扱いを受けていた我が家に
もうひとつの外国かぶれ要素が加わりました。

「庭に黄色いスクールバスを走らせている」(笑)

近所のガキッチョどものお気に入りです。
ありがとね~♪



このくそ暑い中、ワカは今日自動車教習所デビューです。








コメントの投稿

非公開コメント

あきさんへ

以前、カナダから帰国したときは
マンションの管理人さんが勝手に「アメリカ人がやってくる」と
近所の人に吹聴し、どう見ても日本人ルックスの私たちは
「日系人」だと思われていましたww

ワカはね~、やっぱり一人っ子なので、のんびりしてるんですよー。
春休みに取りにいけば?と言っていたのですが
ボーっとしてて、やっとこさ今頃動き出した次第です。
男の子なのに、あんまりクルマを運転したいと思ってないみたいで
「おかんタクシー」の弊害ですかねww

クルマも、スポーツタイプより、
パッソ+花が希望だそうですww

eryさんへ

暑いねー
夏休み、お子ちゃまのお世話、お疲れ様ですww

このあたり、「風致地区」とやらになっていて、
ケンペイ率とやらが、やたら低いんです。
で、おかげで庭が広いww
今はいいけど、すぐに雑草に浸食されちゃうよねー。

ワカは一応ミッションで取るみたいです。

「オレ、いかついクルマ似合えへんし、パッソ+花でええから、
オートマ限定でええねんけどなー」と言っていたのですが
就職してから、会社でどんな車に乗ることになるかわからんので
ミッションにしとけ、とトノが説得してましたww

choko.momさんへ

ありがとね~♪
このように、庭を元気に走っています。

黄色いスクールバスに乗って通っていたのは
ついこの前だったのにねー・・・
クルマに乗るようになるとはね。
マニュアルで取っています、どうなりますことやらww

芝生、トノが喜々として芝刈りしています。
この前友達とBBQしたときに、鉄製のパラソルの土台を
芝生の上に置いたら、丸く焼けて枯れちゃった(^_^;)
(写真手前に見えるでしょ)

カフェカーテン、手作りです。
あと、3つ分、ふち編みをつくらないといけません。
ぜひ、遊びにきてね~♪

ぽんすけさんへ

暑いねー毎日。
そちらは、台風の影響はどうでしたか?

首タオルの中に、保冷剤を仕込んでいます。
私、すぐに首にアセモが出来ちゃいます・・・

ワカはあまりクルマの運転に興味がなかったようで
のんびりと今頃行ってますわww
はてさて、どうなりますことやら(笑)

私自身は、トノに同行して海外に行くまで、
クルマに乗ることになるとは、思いませんでしたね。
私もあのとき取っておいたから、今あちこち出かけられます。

No title

黄色のスクールバス、可愛いぃ~♪♪♪
「煙突・ミルク缶・英語で命令」
確かに近所の人からガイジン扱い
されるかもしれませんね。

ワカくん、自動車教習所デビューされたのですね。
私が通っていた高校は進学校ではなかったので
成績と出席日数がきちんとしていたら
3年の夏頃から教習所に通うことが出来たんですよ

No title

おはようございます♪

今日も暑いですね・・・
お庭広~い・・・・いいなぁ・・・・
我が家はこの半分すらないくらいなのに
草が沢山生えて夕方草取りしても全く減らない
状態です(T_T)

私も誕生日が3月なので高3の1月から教習所通い(原チャリで(笑))
しかし、誕生日前に修了検定に行ってしまい・・・・
受けられないので学科を受け、3月中旬から会社の研修で
休めず、初めての有給で免許取りに行きましたよ♪
もううん十年も前ですけどね(*≧m≦*)ププッ

ワカさまはオートマ?ミッション?かしら・・・・
頑張ってくださいね~

今日は午後からかんかんの夏休みの課題作りに
行ってから実家のお祭りの手伝いをしてきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

スクールバス

こんにちは

いやー、わざわざ記事にしていただいて ありがとうございます
ワカに黄色いスクールバスで通学した頃を思い出していただけたら・・・と思って選んでみたんですけれど

そんな、ワカさまがもう自動車免許を取りにいかれているとは・・・ぅ、ぅ、ぅ、、大人になったのね


それにしても
お庭が芝生で青々してていい感じですねぇー
下の写真の小窓はカスピさんが作ったカーテン?
新しいおうち、いいですね!!

No title

今日も暑かったですね~。
ぽんすけ市は今日38度あったらしいです。(滝汗)
ワタシも首からタオルが離せません。(笑)

黄色いバス可愛いですね~。
ワタシはこういう風を感じさせる飾り物が好きです。
ペットボトルを加工して作った風車(?)でさえ、
風を受けて回っていると、嬉しくなります。
  
ワカさま、教習所デビューですか。
色んな汗を流しながら頑張られるのですね。(笑)
こちらは、田舎なので、高校を卒業する時の2,3月ごろに取る人が多いです。
でも、ワタシはどんくさかったので、3月中に取れず、
会社に行きながら、7月にやっと免許が取れました。
でも、あのとき諦めずに取ったから、今楽ができてます。(笑)
ワカさまはスポーツマンだから、きっとすぐ取れますね。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
