fc2ブログ

弟子入り?

クックマン「玄関にお客さんが来てるわよっ」

くろべえ「かあちゃんは出かけてるで。夜一はどこやねん?」

クックマン「またカスピは無駄な買い物ね!キーっ!」



ク「ねえ、てけてんとかいう人のところの子じゃない?

客「あ…こんにちは。私はてけてんママのところのホドキ毛糸1号です」

夜「遠路はるばるようこそいらっしゃいました。で、?」



ク「ちょっとアンタ!てけてんが探してたわよっ。
  最近1号を見かけないって。家出してきたのぉ?」

客「あ…いえ、てけてんママがカスピちゃんに送ろうとしていた荷物に
  一緒に入ってきたんです…」

ク「ソレを家出っていうのよ!ほんと最近のコは!噛むわよっ!」

く「そないに怒ったりなや。事情がありそうやないか。」

客「実はカスピ堂に弟子入りしたいんです。お願いします。
  てけてんママがカスピ堂にハッピの注文をしてるのをみて、
  ボクも作ってみたくなったんです。弟子入りさせてください!」

夜「でも…あのハッピはアナタが着るためじゃなかったんですか?
  てけてんママは心配していませんか?」

客「でも、ボク作りたいんです。ここで働かせてください!」



ク「夜一、弟子入りさせてあげなさいよっ!
  わざわざこんなとこまで来るなんてすごいじゃないっ」

く「きっと、明日辺り、10000アクセスを越えるんやないんか、このブログ。
  プレ企画も考えんなあかんやろ。忙しなるで」

夜一「わかりました。よろしくお願いしますよ。では、これを」



客「これは…!?」

夜「うちの半纏です。今日からアナタもカスピ堂の一員ですよ」

く「しっかり、がんばんな」

ク「カスピは人使い荒いわよっ!辛いときはアタシにお言い。噛んだげるから!」

客「ありがとうございます」



客「ママ、黙って家を出てきてごめんなさい。
  カスピ堂で修行をすることになりました。元気にがんばるね」

ちゃる「あー、てけてんママの匂いだ。くんくん。おにいちゃん、きな粉もちみたい」

夜「じゃあ、お名前はきなこくんということで…」

てけてんさん、きなこはそういうわけでうちの職人となりました。
ありがとね~。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR