スポンサーサイト


暑いなぁー

言うても、しゃーないけど

ほんま、毎日暑いなぁー(^_^;)

更年期のお年頃、、、っていうのも、あるのかしれんけど
この夏は特に暑く感じる。
去年までは、寝る前にエアコンをつけて寝室を冷やし、
タイマーで、だいたい夜中3時くらいに切れるようにしたら
朝まで寝れてたんだけど
今夏は3時半に決まって目が覚める・・・

ウーン・・・

窓を開け放つんだけど、やっぱり暑くて寝れないので
もう、思い切って朝までエアコンつけっぱなしにして
寝ています。

*******

気が付けば、ブログも10日ほど放ったらかし。

何もネタがなかったわけじゃなく
むしろ、日中遊び呆けるから
ブログ更新する時間がない?!って感じww


19日の海の日は、買い物特攻隊・kumiさんと京都へ。
相変わらず、2人でやらかしまくるww
かわいいアンティークのお皿を見つけて
思わずお買い上げ。

07-28-03.jpg

日本の大正時代のガラス。
ハート柄がかわいい♪

アンティークといっても、値打ちのあるお高いものじゃなく
こういう安っぽいジャンクが好き。
アンティークショップで買い物するときは、
予算は3000円と決めている。
予算内だったので、残っていた2枚を買ってきました。

*******

あんまり暑いので、今までは夏もジーンズで過ごしていたのだけど
ペロ~ンとした、ウエストゴムの楽ちんスカートでも作ろうかと
この日、生地もお買い上げ。

07-28-01.jpg
07-24-02.jpg

セルフタイマーで撮っているのに、なぜ、カイまでカメラ目線で入ってくる?

黒の、ミシン刺繍柄の生地。
片耳がスカラップになっているので
裾始末の必要もなく
さっそく、ダダダーと丸く縫って作りました。

家でゴロゴロはくには、ちょっともったいない?!ので
お出かけに愛用しています。

*******

07-28-02.jpg

アプリコットを見つけたので
ジャムにしました。
ヨーグルトにぴったり♪

*******

23日には、あもーのあちゃんがアメリカから一時帰国したので
同じく高校の同窓生・ナオぽんも誘って
みんなで子供広場に遊びに行く。

彼女たちの息子たちは、ともに小4と小2。

子供広場で遊ばしながら、親はぺちゃくちゃおしゃべりしました。

いや~・・・うちのワカはもう大学生なので
小学生男子たちのややこしさ(笑)に久しぶりにふれ
自分がいかに「年のイったおかん」であるかを実感ww
子供が小さいと、みんな、若いわ~♪

*******

25日の日曜日は、トノが居ぬ間に(出張中♪)
我が家で弓友を招いてBBQパーティー♪

BBQも美味しかったけど、食後のかき氷がサイコーでした。

ワカが小さいころに買ったドラえもんのかき氷器が大活躍ww
つちのこさん、みんなの分、氷をかいてくださってありがとう^^

みなさん、来てくださってありがとう。
お構いなしでごめんなさいね。またみんなで遊びましょう♪

*******

で、26日月曜日は、オランダ在住時の親友・ヨッシーと再会。
先月、11年間のオランダ駐在を終えて、大阪に帰国しました。

ほんと、帰ってくるのを待ってたよー;;

いい遊び友達ができました(*^0^v
あちこち、いくで^^

*******

で、昨日は、弓道教室・・・・と
暑くてもセッセッセッセと遊び呆けています。

暑い!熱い!!と文句言いながらも
なんだかやたら、元気♪

で、調子こいて
8月の昇段審査に申し込んでしまいました。

来月、弓道三段目指して、チャレンジします!!


















コメントの投稿

非公開コメント

ぺんたさんへ

ほんと、自分の好きなもののためなら
くそ暑いなか、朝6時起きで出かけていけるのですけどねww
それ以外は、ダララ~ンの伸びてます^^

来週は試合です。
今度こそ、上位目指しますww


フデコさんへ

かき氷器、道場に常備したいくらいですww

昨日も1日、これでもかっ!っていうくらい汗をかきましたよー
来週は市民選手権。
ブ○ツには、負けんとこな!

u-caちゃんへ

また、やらかしてもたww
今回やらかしたんは、私やったなー
布だけじゃなくて、安物のガラスの皿を4枚買ったあとに
このアンティーク見つけて、また買ってもた(^_^;)

布はほんま頑張って消費しやなあかん!!
どげんかせんといかん!!

ぽんすけさんへ

汗が出るのは、健康な証拠なんでしょうけど
私も、化粧してもすぐに流れてしまい、
常に首タオルで、情けないおばちゃんですわー

私も長い間スカートなんて履いたことがなかったの。
だけど、この暑さでひっついて
トイレにいったら、ジーンズがあげられないww
で、スカートをつくったんだけど、素脚が触れると気持ち悪いので
中に弓道のときに履いている、ステテコキュロット型ペティコートを着用してます。
快適だよ~ww

No title

ほんと、暑いですねえ~。
でも、好きなことをやってるときは頑張れますねw
私も、カメラ持ってるときは頑張りましたもん~。
今は一段落して、ちょっと夏ばてぎみ?(^_^;)

弓道の試験も頑張ってねえ~。
私は9月からまたカメラ頑張るので、しばらくはのんびりしますわ。

No title

楽しいひとときありがとう♪

カキ氷本当に美味しかったです。
カイくんの励ましと、あのカキ氷で元気がでました☆

いや~今年の夏の暑さは半端じゃない。
くれぐれも熱中症になどならぬよう気をつけて、審査まで体力温存してね。
応援してまっせe-287

暑いよね~

生きてるだけで暑いのに、暑い京都で2人で暑く買いまくったのね。(笑)
私は夏休み満喫中~。

No title

いや~、毎日暑いですね~。
今年は汗が半端なく流れるので、
そろそろ更年期に片足つっこみかけてるのかなあ、
と思ったりしてます。(笑)
 
白いスカート素敵ですね~。
とっても爽やかです~。
おうち用には勿体無い、ウエストゴムスカートいいな♪
もう普段着でスカートを穿かなくなってから幾年月のワタシ。
余りの暑さにスカート穿いてもいいかな、と思い始めてます。(笑)
 
毎日お忙しそうですね~。
仲のよいお友達とだったら、暑さなんてへっちゃらで遊べますよね。
弓道も昇段審査があるんですね。
みーすけも8月にありますが、どうなんだか・・・。(汗)
お疲れを出されませんように。

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
