スポンサーサイト


できた。

雨にたたられ、家にこもっていたおかげで
やっとこさ、玄関の窓のカーテンができました。

07-17-03.jpg


シンプルに、白リネン。

裾にハートの方眼編みのブレードをつけました。

07-17-02.jpg


【エジングとブレード】日本ヴォーグ社参考

われらが「あみあみ番長」紙人(かみんちゅ)部長もおっしゃるように
風工房さんの図案は、私も大好きです。
簡単なのに、おしゃれ♪

ずいぶん前にモチーフは編みあがっていたんだけど
放ったらかしになってました。

この窓には、ターコイズカラーの丸く編んだモチーフをつなげて
カフェカーテンにしようとおもっていたのだけど、
モチーフができあがるにつれて
「ちょっと暑苦しいかもなー・・・」と却下。
あっさりと、白にすることにしました。

******

業者に入ってもらって、カーテンを誂えたらよかったんだけど
住む前から何色の、どんなカーテンにすればいいかが
よくわからず、いまだにほとんどの窓は
丸見え状態・・・(^_^;)

さすがにリビングのベランダへの掃き出し窓と
大きな窓は、ちゃんとしたカーテンつけないとなー・・・・
何色にすればいいのか、、、、いまだひらめかず・・・

カーテン選びって、むずかしいね^^;

07-17-01.jpg

玄関、やっと落ち着きました。




コメントの投稿

非公開コメント

みなさんへ

すっかりの遅レス、申し訳ありませんエ(_^_)エ

*ぽんすけさんへ*

方眼編み、ちゃんと□に編むのは、難しいですよね。
特にクサリ編みの目に長編みをいれるときなんて
びろーーーんと伸びちゃって、どこが□なの解らなったりします・・・

カーテン、いまだひらめかず・・・
あちこちのカタログ取り寄せて、眺めています。

*ぺんたさんへ*

いや、、、お母様にお任せしたのは、正解だと思います。
好きな色だけ伝えて、第三者に選んでもらうと
客観的に選んでもらえると思う。
自分だと、ついつい好きなものばかりに目がいき
家の中が、ゴッテゴテになってしまいます。

カーテンって、高い買い物なので、ひらめきがくるまで
もうちょっと悩むことにします^^

*あきさんへ*

小さい窓がやたらとある家なので(^_^;)
それらはコツコツと手作りしています。
でも、1つずつ作るから、全体では統一感がなく、、、
大きなリビングの窓だけは、市販の遮光性の高いものを
探そうとしているのですが、あまり重たいものもいやだし
何色がいいのかなーと、、、
家に家具を入れる前に、仕立てればよかったなーと後悔(^o^)

No title

白いリネンにハートの方眼編みのブレード
シンプルでとても素敵♪
カーテンで部屋の雰囲気はガラっとかわりますよね。
なかなか納得できるカーテンは見つけるのは
難しいですよね。

No title

カーテンって、すごく迷いますよねえ
私も今の部屋に住むことになったとき、結局、母にセレクトを任せてしまったw
大体色の系統だけ伝えて。
カーテンって高いでしょ?
引っ越し祝いにあつらえてくれるっていうから、任せちゃったのです。
そういう意味では、私はあんまりこだわりがないのかな(爆)

白いレースのカーテンっていいですよね~。
うちにはこんなオシャレなカーテンないですw

No title

白いリネンのカーテンが風に揺れて素敵ですね~♪
手編みのブレードも可愛らしいですねv-238
方眼編みは好きな編み方なんですが、
ワタシはなぜか横長になってしまう・・・。(汗)
カーテンて面積が広いから、お部屋の雰囲気を左右しますね。
じっくり選んで、素敵なカーテンを掛けてくださいね。

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
