スポンサーサイト


かゆい。

土曜日の朝、通販で頼んだカイのご飯が届きました。

保存バケツに移す前に、バケツを庭で洗って
ワンコのドライフードの粉まじりの水を
庭に撒くのはためらわれたので
生垣の間から腕をのばして、フェンス越しに
家の外の溝に捨ててやろうとしたとき

!?!?

イッテェェーーーー!!


右の二の腕に電気が走りました。


・・・・・

・・・・・

くそーーーやっちまったなっ、きっと。

バケツをその場に下ろし、そぉーろと横の生垣の葉っぱをめくって
叫びましたね。

小さな緑の毛虫がびっしり!!

ぎょっえーーーー!!(@_@;)

あわてて、水で患部を洗い、
強力ムヒを塗り、しばらくしたら赤みも痛みも引いてきたので
にっくきヤツらの退治に乗り出しました。

探せば葉の裏にいるわいるわ・・・・(>_<)

団体様がお食事中の葉っぱをちぎって、ひぇ~~とゴミ箱に投げ込み
そのあと、ゴミ箱の中が真っ白になるくらい
アースをジェットジェットジェーーーーーット!!!
水木イチロー兄貴ばりに噴射しましたがな。

日曜日は気にならなかったのに、月曜日の朝になると
赤いみみずばれが出来、かゆいのなんのんて!

友達に、「掻きむしって、ひどくなる前にお医者にいくべし」と言われ
昨日、昼から皮膚科に行ってきました。

別に一時的なものだったし、長く通うものでもないから
どの医者でもいいかーと、買い物ついでに、近くのお医者に行ったら・・・

「ほんとうに、ほんとに毛虫ですか?
 実物、見たんですか?
 ほんとうに、ここだけですか?
 毛虫に刺されたら、ふつうもっと広範囲のはずです。」

いやいやいやいや、、、
生垣にね、腕を突っ込んだとき、
電気が走ったみたいな痛みを感じたんですわ。

横の葉っぱをめくってみたら、毛虫がびーーーしりと・・・・
先生、実物見ましたがな、わたし。

ネットで調べたら、そいつらは、生まれたてのイラガの幼虫やと。
この手で、ジェーーーット!と叫びながら
退治しましたがな。



「洗濯物についていたりして、その服を着て
 毛虫に接触することも考えられますよ。」


いやいや・・・だから、生垣に腕を突っ込んで、接触したって
言うてますやん。
毛虫びっしりの葉っぱに、右腕の、ここが触ったんですわ。

まだ、ほんの小さな毛虫やったんで、この程度で済んだんやと
思いますけど・・・

「帯状疱疹ってことも考えられます。」

たいじょおーほぉーしん!?!?

声、裏返ってまぅわ。

いやいやいや、、、ありえへん。
毛虫にあたったぁーって言うてるやん!

聞けーっ!人の話をーーー!!


******

帯状疱疹やったら、同じような発疹が、ボンボンと違う場所に出てくるから
明日の朝、すぐに来院しなさい。
とりあえず、かゆみと化膿止めの軟膏を出しますが、
念のため、木曜日にもう一度見せに来てください。

もらった軟膏を2回塗ったら、赤みは治まってきました。
まだ、かゆいけどね。
もちろん、帯状疱疹の疑いは全くなし。

いやいや、、、患者の話、聞いてよ、先生。



コメントの投稿

非公開コメント

つぐしかさんへ

Tケ丘イオンに買い物に行くのが目的だったので
その近くで、都合よく午後診断しているところ・・・というのだけで
いきました。
うちの近くの西○寺そばに、結構評判のいい皮膚科があると
後で聞いたのですが、そこは夜の診察のためにまた出かけないといけないので、めんどくさいな~と却下。
まあ、毛虫程度なので、どこでもいいかーと思ったのですが
やっぱり医者はよく考えていかないといかんねー

道着にすれるので、汗も相まって、すっきりとはかゆみがなかなか
ひきません^^

ぽんすけさんへ

ほんとねー・・・日本は医者が多すぎて
中り外れがひどいですよね。
「毛虫でした!毛虫見ました!」っていうてんのに、
ほんとに毛虫ですか?って、ねぇ?
「ほんなら、これはなんやねん?!」って、実物
持って行ってやったらよかったと思いました。

「腕、むくんでいませんか?いつもこんな感じですか?」って
じゃかましいわっ!
太いんですっ、もともと!(笑)


丘のカモメさんへ

痛風って、、、、ルックスで判断されたのかな??

整形外科も中り外れがひどいですよねー。
うちのワカも、T雄駅北のM整形外科で、「腕のしびれは
使い痛みです」とシップだけもらってきたら
しばらくして腕がけいれんを起こして、
別のお医者に行ったら、「首のヘルニア」と言われた・・・

帯状疱疹ではありませんでした。
しかし、右腕の内側なので、「打起こし」のとき
袖にふれて、いつまでもチクチクとうっとうしいです。
(なんでも、弓目線ww)


ぺんたさんへ

なんだかねー・・・小馬鹿にされてる気がしましたね。

「毛虫に刺された、、、と言いますが、厳密には毛虫は刺しません。
毛に触ると、そう感じるだけでして・・・」

知ってるわい!!!そんなこと、いちいち説明されなくても!!

買い物のついでに、、、と近いところを選んだのが間違いでした。
まっ、治ったからいいんだけどさ。


みおんさんへ

毛虫って、刺されるとしつこいねー;;
忘れたころに、かゆみがぶり返してきます。
駆除剤を買って来て、生垣に散布しましたが
この雨でどこへやら・・・・
毛虫も一緒に流れて行ってほしいです。

No title

あらら~ うちの近所のとこ・・・微妙なんですww
わたしもいろんな薬出されまくり、、しかも改善せず・・
これはやばいと病院変えました フフフ

カスピちゃんちにもっと近いところに
良い皮膚科ありますのでまた次回何かあった際にはご案内しまっせ!

もうすっかり回復ですかね~?

No title

毛虫ですか~?
痒そうですね~。
お大事に。

患者の言ってる事ちゃんと聞いてね、先生。(笑)
 
職場の所長が総合病院に行ったら、
研修医が担当で、ただの風邪なのに、
めっちゃ丁寧に問診したあげく、
ベテランの先生に相談してきます、って言って、
相談の結果、ただの風邪で、すっごく時間がかかったそうです。(汗)

相変わらずやってまんなぁ~

相変わらずやってまんなぁ~!

まぁ、大事無くよかったですな。
時々、人の話聞かない医者っているよねぇ。
これて慎重というより○ブだと思う・・・。

自分もこけた時に膝の関節を捻ったので、カスビちゃんちの
最寄り駅?北側にある某H整形外科に行ったら、通風かも
知れんと、やたら検査させられた。通風の専門医と言っとった
けど捻挫と通風の区別が初診で付けられへんって???
やっぱり○ブだと思う・・・。血液検査してシロなのに
まだ、通風になるかも知れんと。足捻ったってゆうてるやろ!

あ、帯状疱疹やったらはよ点滴せなあかんでぇ~、エヘヘへ。

No title

災難でしたねえ~。

確かに皮膚関係は診断が難しいのですが、そんだけはっきりした原因があるのに、信じてくれないのねw

慎重といえば慎重だけど(笑)

でも、軽症ですんでよかったです。
聞いているだけでかゆいです~!

No title

あらら~大変でしたね~
処置がよかったんでしょうね~軽傷ですんだってことは♪
それにしても、患者の言うことを聞かない医者ですね~
原因が不明ってときにはいろいろ可能性を考えますが
いい大人がはっきり原因を説明しているのにね~(笑)
よくなってよかったですね♪

後輩さんへ

このお医者の帰りに、奥様のつぐしかさんにTケ丘イオンで
ばったりお会いしましたよ^^
(弓道着用の下着を買い出しておりましたww)

残念ながら、このお医者さんは、後輩さんの家のすぐそばにある
アップルなんたら、、、というビルにある皮膚科医さんです^^;
発疹はむずかしいですもんね、患者が「毛虫や!」いうても
いろいろな角度から診断してくださるのはいいのですが
「毛虫に刺された、といって、今たくさんの患者さんが来られますが
こんなに軽症なのはめずらしい。
他にも出てないか確認しますので、服を脱いでください」とまで
言われました(;>_<;)

本日木曜日、まだ皮膚に違和感はありますが、
赤みも引き、かゆみもほぼなくなりました。
・・・・・たぶん、お医者にはいかないと思います・・・(^^ゞ


itadak

No title

先入観を捨てて、あらゆる可能性を想定するのは、非常に良いことだと思うのですが、さすがに行き過ぎな気もしますねw
(どこの病院かおせーてほしいですw)
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
