スポンサーサイト


ガーコ+花*

gako2.jpg

やったね!

サムライブルー、初戦勝利!!

ホンダくんも、肩の荷がおりたことでしょう。

ここんとこ、負け続きだったからなぁ
これで、いいムードのなか、オランダ戦に臨めます。

我が家としては、同じグループじゃなかったら
オランダも絶賛応援したいところなんだけど・・・(^^ゞ

gako1.jpg

ガーコ +花*

頭にお花をつけたガーコちゃん、できました^^

ボディはオランダカラーだけど
サムライブルーを応援しますよ~♪

gako3.jpg


ファイっ!

赤×白×水色のヨコシマ国旗のオランダのチームカラーが
なぜオレンジなのか、知ってる??




オランダの王家の名字が【オレンジさん】っていうからなんだよ^^

きっと、ロッテルダムの中心にある、あの噴水も
またオレンジ色の水を噴出しているんだろうな~

フランク!キース!フェラ!イネケ!!
サムライNipponは負けないからね~~~(;`O´)o

gako4.jpg

この子たちは、週末のイベントに
一緒に連れて行ってもらいます。

PAOHちゃん、遅くなりましたm(_ _)m
もし、時間があれば、かごの鳥にしてやってください^^





コメントの投稿

非公開コメント

ぺんたさんへ

うちの子らしく、おかんに似てめっちゃしゃべりですww
音痴なのに、歌いまくります^^

そうですそうです。オリンピックでも、
常にオレンジがチームカラーなんですよ^^
で、チューリップ柄がついてたりするww

オランダ人の名前って、日本人みたいにちゃんと意味があったりします。
日本戦で得点した、「スナイダー」は
オランダ語で「仕立て屋さん」なんです。
きっとご先祖はそういうお仕事をされていたんだよね^^
オランダ時代、ご近所にMOLさんと言う方がいらして、
これは「もぐら」の意味なのww

みおんさんへ

えへへ♪
うきうきして作りましたww
一緒にウキウキしてもらえて、うれしいですww

さて、デンマーク戦!
がんばれ、サムライブルー!!

ぽんすけさんへ

頭にお花をつけたら、急にみんなで歌い出しましたww

オランダ戦、残念でしたね(; ;)

で、オランダの王族って、日本のように古い歴史があるものではなく、
独立したときに「あんた、したら?」みたいなかんじで
決まったファミリーだそうですww

No title

がーこちゃん、かわいいですね~
すごいにぎやかそうw

オランダの王家って、オレンジさんなんですか!
あれ、もしかして冬季オリンピックのスケートのときもオレンジ色のユニフォームだったかしら?
あれはロイヤルカラーなのか!
納得です。

No title

かわいい~
大量に並ぶとなんだか
ウキウキしますね~
さすが、ウキウキおかんですわ♪
お花もぷりちぃ~(笑)

No title

ガーコちゃん可愛いっ♪
お花をつけて、おしゃれですね~。
画像からガーガー♪賑やかに聞こえてきそうな感じです。
イベントにお出掛けするんですね。
ちょこっとお部屋の隅に置いておくと、
お部屋が明るくなりそうです。
 
オランダの王家は、「オレンジさん」なんですね。
勉強になりました。
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
