スポンサーサイト


経過良好♪

卵巣のう腫の再検査の結果、
サイズは大きくなっておらず
前回異常値を示していた腫瘍マーカーの数値も
すべて正常値となりましたので、
手術は免れ
今後は、毎年の定期検診で様子を見ていく・・・
ということになりました。

よかったよかった。ホッ(-。-;)

ああ、これで心おきなく弓が引けまする^^



******


「家族の身代わりになって、ワンコが病気になったんやね」

先日、カイのその後を気にして、経過を聞いてくれた方が
おっしゃった言葉です。

彼女いわく、家族の代わりに、ペットが病気になる・・・のは
よく聞く話なんだそうな。
アトピーの子供の代わりに、ネコが湿疹がでる、とか
具合のよくなかった家族の代わりに、イヌが病気になるとか、、、

ふーーーーん・・・

彼女は、私ののう腫のことは知らないので、
何気ない言葉だったのでしょうが
いかにも、日本的なウエットな考え方だなーと。

普段は、コレはこれ、ソレはそれ、と
かなりドライな考え方をする私ですが
あまりにタイミングがよかったので、
そんなもんなのかなー・・・とちょっと考えてしまいました。

とりあえず、カイをギューっとして
チュウしてやりましたが、(嫌がられたww)
だからって、必要以上にはやっぱり甘やかせへんで、かあちゃんは^^




コメントの投稿

非公開コメント

ぽんすけさんへ

ありがとう♪

くるねこさん、私も読んでます。
確か、そんなエピソードを読んだ気がしますねー。

家族の代わりに引きうけてくれた、、、なんて思うと
申し訳ない気持ちになります。
自分が切られる方が、心は痛くないんだけどな、、、

カイは今、術後に飲んでた薬の副作用か
お腹を壊しています・・・(ノ_・。)

ぺんたさんへ

ありがとう♪

そうかー・・・花もそうなのかぁー

昔、実家で育てていた姫エニシダが、
元気に150cmくらいに成長していたのだけど
私が嫁いで1カ月もしない間に、突然枯れちゃったんだよね。
あれも、なにか悪いものを吸い取ってくれたのかもしれませんねー。

ヨシコさんへ

ありがとぅ!

やれやれ、ひと安心です。
毎年忘れずに検査します^^

No title

結果良好でよかったです。
ペットの病気や死をそのように考える方は結構多いです。
わたしがよく見てる「くるねこ」のくるねこ大和さんも
昔飼ってた猫が死んだ時そう考えたそうです。
ムチャしてても、病気しない人もあるし、
大事にしてても病気になってしまうペットもいるので、
そう考えてしまうのかもしれません。
人間もペットもそれなりに気をつけて健康でいられたらいいですね。

No title

カスピちゃん、よかったですね!
家族の代わりかあ~、
でも、鉢植えの花とかは、その家の悪いものを吸い取って枯れてしまうことがあるそーな
だから、元気だったのにいきなり枯れたりするときは、悪い気を吸い取ってくれたんだなって思うといいそうです。

No title

よかったぁ~~v-22
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
