スポンサーサイト


グッドモ~ニング♪

おはようございます。
気持ちいい朝ですね~♪

ボーーーーっとしている間に、季節は6月になり
日本の首相はまた辞任してしまいました。

昔は、切腹も辞さない国民だったのにね~
一国の主の首が、そうコロコロとすげ変わっているのに
世界でイニシアティブを取りたいなんて、ちゃんちゃらおかしいわなー。

******

さて、ワタクシ、小市民・カスピはといいますと
この国の行く末を案じながらも(笑)
家の庭でぼーーーーっと日々すごしておりました。

引越しの疲れから体調を崩し、
その後、カイの手術と続きまして
なんだかすっかり、やる気の起きない締まりない日々を
ダラダラと過ごしております。

道場には通っておりますが、こちらもパッとしない射が続いています。

まっ、今は休息・・・充電期なのかなーと。


しかしながら、ガーデニングのコーナーには足しげく通い
せっせといろいろな花を買ってきては、
庭に植えております。

先日立ち寄った、おしゃれなお花やさんの店先に絡んでいた
バラにひとめぼれ。

で、その後友達と近所のバラ園へ遊びに行ったとき
即売所で手ごろな苗を見つけたので
買ってきました。

今朝、庭に出ると
たった1つ付いていたつぼみが・・・

bara21.jpg

ハイハイ、カイさん
わかりました。
そんなに突撃してきないでちょww

【ラレーヌ・ビクトリア】

コロンとした、まるい紫がかったピンクの花が咲きます。
しかも、すんごいいい香り♪

半ツル性のオールド・イングリッシュ系だそうな。

バラのことはちーーーっともわからない。
手は出すまい・・・と思っていたが、、、、

ハマってしまいそうだ・・・・

bara1.jpg

かわええ~~~~♪

どこに植えるか、試案中・・・・


他にも・・・

bara4.jpg

やっと見つけた姫エニシダを植えました。

前の家では、180cmほどにも大きくなっていたので
さすがに持ってくることができず
残念だったのですが、お別れしてきました。

これから、しっかり育てていきたいと思います。

手術してからというもの
カイがすっかり【甘えた】になって
こうしてすぐ、割りこんできます(^^ゞ

bara5.jpg

先週末に抜糸に行ったのですが
ちょいと早かったようで、
半分だけ(なぜ(・・?) 糸をはずしてもらいました。
傷もこのように目だたなくなってきています。

bara2.jpg

今日の予報気温は、29℃
暑くなりそうだね。

bara3.jpg

さて、かあちゃんもさっさと掃除をすませて
庭でのんびり、あみあみすることにしましょう。

Have a nice day!

コメントの投稿

非公開コメント

後輩さんへ

お久しぶりですっ!
長い間、道場でご一緒していませんね~^^
明日は総会射会、今年もスイカを食べたいもんですが
ここんとこ、射形を変えたので、絶不調でございます・・・(ノ_・。)

>一針おきの半分ですねw

そうやわ!
先週末、トノがカイをお医者さんに連れて行ってくれたんだけど
「半分だけ抜糸した」ときいて、私も同じく、傷の半分までか?と
勝手に思い込んでたけど、そういえば、1針おきに抜いてあったわww
今、言われるまで気がつかんかった(^_^;)アハハハハ~

では、後で道場で。

やっぱり矢道には芝生やろう~ということで、庭に芝生を敷きました。
いつか、巻き藁を持ちこむつもりですww

ぽんすけさんへ

>モッコウバラには、小さい緑の青虫がいっぱいたかって、
>つぼみを食べてしまう・・・

うううううう・・・・
かかってこいやぁ!!
ガーデニングは優雅な仕事じゃないぞーと
昨日【バラ番長】のかめnonちゃんに諭されたところでしたww
虫は苦手じゃないけど、、、ちっ、、めんどくせぇなww

そうなんです。
「ボク、痛いの、がまんしたんやで」と言わんがごとく
甘えてきます。
ここんとこ、すぐに散歩にかりだされ
1日4回も歩き、カイも私も1kg痩せました(笑)
親孝行なのか???



eryさんへ

ずっと借家住まいだったので、ガーデニング初心者でございます;;
どこから手をつければいいのか、、、
家の外側を工事した業者に、芝生を敷いてもらったのですが
お金はかかるけど、ちゃんとガーデニング業者に依頼して
基礎を作ってもらったらよかったなーと後悔しています・・・

もっこうバラは、3月ころにたくさん出回るそうです。
薔薇のなかでも一番に咲く品種なので、今の時期はもうないんだって。
私は運よく「売れ残りww」にめぐり合うことができたけど
来年の早春に、いい苗を見つけられるのがいいですよ。

みおんちゃんへ

私の充電池はねー、最近フルになるのに
とっても時間がかかるようになっちゃったのよー(T^T)クゥー
そのうえ、すぐ電池切れしちゃう・・・

寒かったり暑かったり、不順な天気が続いていたけど
やっと気候もよくなってきたので、そろそろ復活しないとね^^
ダラダラ癖をぬかないといけません^^

No title

植えたての芝生がきれいですね~
うちの庭の芝生は、ハゲチョロぴんなうえに雑草が生えて、草原になってます>w<
カイくんの抜糸、半分って読んで、一瞬傷の真ん中までで終わったのかと思いました^^;
一針おきの半分ですねw
今日、二週間ぶりに帰りま~~す^^ノ
また明日道場で>w<ノ

No title

素敵♪
カスピちゃん!我が家にも来て~♪
今雑草が伸びて来てしまって・・・・・
芝生植えたんですね~いいなぁ。。。

アジサイとラベンダーを鉢から庭に植えてしまったくらいで
全く何もしてません。
ミニバラは今沢山咲いてますが・・・
この間籠を習いにいく途中にすごく綺麗にバラばかり咲いて
いるお家を発見して感動してました。

モッコウバラ!!私も探したんですがなくて・・・・残念!
今2本小さいきゅうりが出来ているのですが!!
今年はアブラムシが多いのでテントウムシさんを
探してます(笑)

No title

カイくんは、手術後、甘えたサンになっちゃったんですね。
子供も病気をすると、優しくされるから、そのあと甘えがなかなか治らないですからね~。(笑)
鼻でか写真が魚眼レンズで見たみたいになってて、面白~い。(笑)
バラも可愛いですね~。
他の所で聞いた話ですが、
モッコウバラには、小さい緑の青虫がいっぱいたかって、
つぼみを食べてしまうそうです。
お気をつけください。(笑)
やっと夏らしく暑くなってきましたね~。
カイくんと二人での~んびり過ごしてくださいませ。

No title

カイも元気そうだし
庭の花に癒されてカスピちゃんさんも
完全復活間近ですね♪
よかった よかった
焦らず、のんびり充電してください
って、言われなくてもそうだって~!?
そりゃそうだ(笑)
それでは、また
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
