スポンサーサイト


明日

明日、カイが手術を受けることになりました。

耳のそばに、ちっちゃなイボのようなできものが出来て
しばらくしたら、その根っこのあたりに
しこりが出来てきました。

今年の春の狂犬病の予防接種のときに先生に相談したら
細胞検査の結果
【皮脂腺腫】と診断されました。

良性の腫瘍ではあるけど、
ピンポン玉くらいに大きくなることもあるらしい。

ごく稀に、それが悪性の癌になってしまうこともあるらしい。

先生は、手術して取ってしまったほうが
後々安心だと思います・・・とおっしゃいました。

カイは今月7日の誕生日で
9歳になりました。
大型犬なので、老犬の部類になります。
人間でいったら、だいたい55歳くらいなのかな??

老犬が、これまたごく稀に、手術の麻酔で命を落としたり
おかしくなってしまう子もいるらしい。

・・・・どうしようか、、、、と
家族みんなで、数日間悩みました。

手術するためには、顔の毛をそることになるし、
もしかしたら、切開手術のあと
顔が少し引きつるかもしれない・・・
私は、顔に傷がつくのが
とてもかわいそうに思いました。

トノは、放っておいてもいいんじゃないか、、、と。

そんな弱気な親たちを尻目に
ワカが、猛然と「手術したってくれ!」といいました。

もし、癌になってしまったり
癌にならなくても、どんどん大きくなって、
その時になってから手術する方が
もっとかわいそうや!と。

で、家族会議の結果、手術をお願いすることにしました。

明日、午後から病院に連れて行きます。


イボのようなデキモノに
去年末くらいから気が付いてました。
しこりが出来てきていたのも、少し前から気が付いていました。
今のしこりの大きさは、多分直径3cm強。
あれよあれよと言う間に、大きくなってきました。

もっと早くお医者さんに連れて行ってあげたら
もっと腫瘍が小さいうちに手術できたのになー・・・と
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日、お風呂にいれてやりました。
夕方にゆっくり散歩しました。

どうか無事終わりますように。
カイが元気に帰ってきますように。

kay8.jpg


仕方のないことなのですが、、、、

家を引っ越して以来、出費続きです。

家に関することだけでも相当な出費なのに

春先には、ワカの大学の費用
クルマの車検と保険
今月末が締め切りの、
固定資産税とクルマの税金。
今日、ツルンツルンになった、クルマのタイヤを
交換しまして・・・

で、カイの手術費用。

その前に、春のワンコには
狂犬病の注射や、ノミ取り薬・フィラリヤ予防薬などで
恐ろしく金がかかります。

どれもこれも必要不可欠だったので仕方ないのですが
ここにきて、またもや次の出費にグッタリです。

誰かにいたずらされたのか
クルマのバックモニターのカメラが壊れました。

クルマのギアをバックに入れると
ナビが表示されている画面に
クルマの後ろが写し出される機能が付いていました。
そのカメラは、ナンバープレートの上のくぼみに
埋め込まれていたのですが
つい先週末、突然、そのモニターがまっくろになりました。

?????

うちのガレージにいれて、カメラの位置を確認したところ

ない!!!

カメラが入っていたくぼみからは
無残にも引きちぎられたような線が出ていました。

たまたま定位置から外れて、ぶら下がっていたものが
走っているうちにちぎれた・・・ということも
考えられなくはないのですが、
こんなに見事にちぎれることはまずない、
だいたいに外れた時点で
モニターの画面がおかしくなるのでわかる、と
今日、タイヤ交換に訪れたディーラーでいわれました。

なくてもいい機能なんだけど
そのカメラで確認しながら、駐車する習慣になってしまっているので
やっぱりないと不便です。



別に、金策に走りまわらないといけないわけじゃないです。

でも、出費って続くと
お金を使うことに疲れてきますよね、、、

なんだか、グッタリですわ・・・



コメントの投稿

非公開コメント

縞さんへ

書き込みありがとうございました。

同じような気持ちの方がいてくださって
心強くなりました。

春は税金の支払いがあるから、どうしても出費がかさむんでしょうけど
必要不可欠の支払いなのに
なんだか、私が無駄遣いしているような気持ちになってきて、
もしかしたら、すごく贅沢な生活をしているのではないか?と
お金を払うのに、疲れてきました。

私も今日、意を決して、銀行にいきましたよ。

そうですね、、、金は天下の回りもの。
次に回ってくる時を楽しみに、今は次に回しましょうか。

カイの手術、無事終わったようです。
明日、顔を見るまでやっぱり心配ですけど、まずはひと安心。
明日、大枚抱えて迎えにいきますわ;;

ヨシコさんへ

今日、病院に連れて行って
私だけ帰ろうとすると、
なんで?!なんで?!なんでぇぇぇ?!という顔で見られました。
目がウルウルしてて、つらかった。
さっき電話があって、無事終わったそうです。
明日はいっぱいナデナデしてあげようと思います。

ありがとね^^

フデコさんへ

必要なお金を払ってるだけなのだけど
なんだか散財しているような、罪悪感にさいなまれます・・・
春は出費の季節なんでしょうかねー・・・

カイの手術は無事終わったようです。

明日、早めにお迎えに行ってきます。ありがとう。

No title

私も、ねこさんたちに、申し訳なかったと思うことはいっぱいです。
でも、、大丈夫、、
大丈夫だよ、、

No title

出費も重なるときは重なりますよね。
うちも学費振込みの通知が二人分届くと、どよ~んとなります。
支払った後の残高はなるたけ見ないように、見ないようにつとめてます・・・

カイくんの手術が無事成功して、はやく元気になりますようにv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
