スポンサーサイト


ここんとこ。

引越ししてから、PCを2階の寝室に置いたので
なかなかPCの前に座ることができなくなりました。
やっぱり、リビングに置き換えるかなー・・・

******

その後もいろいろと活動しております。

弓道の方も試合があったりしたのですが
記事にするのもはばかられるくらいの、情けない結果でした・・・
せっかく、フデコ先輩・ひいらぎ先輩とチームを組ませていただいたのに。

shimin1.jpg

市民大会なので、いろいろな競技があり
開会式に市長が来ていました。
選手宣誓は、弓道代表の選手が務めましたよ。

コイツも来てました。

shimin2.jpg

あ゛っ! こっち見とぉる!!


この市民大会で、いい成績を残せば、
県民大会への道や、国体最終選抜大会出場への道も開けたやも
しれませんのに・・・

なんだかね~・・・弓の方は、現在不調でございます。

まっ、でも、これは周期的にやってくる【仕方のないこと】です。
1つ直せば、1つ崩れ、で、初心に帰って全部1から・・・
でも、これがないと、上達もしません。

Hang in there, baby!(しばらくそこであがいていな!)

しばらくはジタバタしたいと思います。

******

で、弓友達のみなさまから、庭のお花のおすそ分けをいただきまして、
せっせと植えておりました。

庭全体には、芝生を張りました。
だけど、裏のフェンスの前は花を植えるからと
開けておいて貰ったのですが・・・・

ああ、、、憂鬱;;

私って、センスないわー・・・
庭いじりは嫌いじゃないけど、花に対するがイマイチ足らんね(苦笑)
早くも苦戦しております。
好きな方には、何も植わっていない「まっさらの庭」なんて
もう、ウッキウキなんでしょうけど。

ただ、そんな私にも
どうしても植えたい花がありました。

モッコウバラ

ツルバラの一種で、黄色と白があり
今の季節、フェンスやアーチでてんこ盛りの花盛りになります。

家を手に入れたら、ぜひともコレをフェンスに絡めてみたい・・・

しかし、買うには、ちょっと時期が遅すぎて
何軒か園芸店を訪ねたのですが、出会うことができませんでした。

金曜日にK市の道場に行った帰り、その近くの園芸店に立ち寄ったところ
あったーーーー!!!
かなり大きな苗だったので、お高かったのですが
2鉢買って来て、今日庭に植えました。

mokko1.jpg

mokko2.jpg

道行く人から、我が家が丸見えww
目隠しになるように、2本の苗を間を開けて植え、
枝をフェンスにからませました。
来年の春には、わんさかと茂ってくれますように^^

来週もう一度寄って、まだあれば
もう一鉢買って来て
庭への入り口にゲートを付けて、からませたいとたくらんでおりますww

次は、白を買おうっとww


しかし・・・コイツをクルマに横倒しで積んで
30kmもぶっ飛ばして帰ってきたもんだから
花ガラが後ろの座席にまで散らばってエライことになってます。
明日、掃除機しないと・・・(^_^;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

周期的な波ってありますよね。
調子が悪い時は気づかないうちに
崩れているんですよねぇ~。

モッコウバラでフェンスがいっぱいに
なると素敵だろうなぁ~♪

No title

お、さっそくモッコウバラ植えたんですね~。
きっとすぐに大きくなりますよ!
白い方が香りがいいらしいです。私が見かけるのは黄色ばっかりだったのですが・・。
お庭があったら、ぜったいアーチとかつくりたいですよね!
イメージはキャンディキャンディかw
(あ、ぽんすけさんとおんなじコメントだw)

うちのベランダも、花がらがいっぱいでしたww(←そーじせいよ>自分)
お庭に何を植えるかって、結構悩みますよね~
ガーデニングも奥が深いですもんね。
頑張ってくださぁい♪

せんとくん、やっぱりオモロイw

No title

あ、師匠、せんとくんに目ェつけられてる。
負けずに、メンチ切らんと。(笑)
うちの市でも武道大会はありますが、
弓道はやってないんですよね~。
剣道とかなぎなたはあるんですけど。
やっぱり広い場所がいるからかな~?
  
モッコウバラをお庭に植えられるんですね。
ゲートや垣根にからんだバラって可愛いですよね~。
キャンディキャンディのアンソニーの庭みたいですよ。(笑)
モッコウバラって、皇室の秋篠宮眞子さまのお印ですよね。
そういうだけで、なんとなく高貴な花に見えてきます。(笑)
でも、ワタシもバラは好きなので、自分の庭があれば植えたいです。
そういう我が家は庭なし一戸建て。
今年もプランターに、朝顔と風船かずら植えます。
そして秋にはチューリップを植えるんです。
毎年そのローテーションの繰り返し・・・。(笑)
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
