スポンサーサイト


北海道の風

トノと同じ会社のS谷さんが
GWを利用して、北海道に行ってこられました。

素敵なお土産をいただきましたので
ちょいとご紹介♪

hokkaido2.jpg

【新しいおうちに飾ってね~♪】と
素敵な木の飾りww

北海道・美瑛にある、【親子の木】をモチーフに作られた
地元の作品だそうです。

hokkaido1.jpg

窓際に置いてみると、北海道のさわやかな風が吹いてきました^^


そろそろ、家を探さないとなー・・・と思って
週末の住宅広告を眺めていました。
何軒か、中古物件も見に行ったのですが、
ピンとくるものはなし・・・
で、その頃毎週末広告が入っていた
新しく売り出された住宅地をトノとブラっと見にきました。

広告を見て、【ここか、もしくはこっちがあればいいな~】と
漠然と2つの区画を指さしてました。
見に来たところ、第一希望の【ここ】があいていました。

で、ほぼ衝動買いww

帰りのクルマの中で、トノと
【なんか、あっさり、家、買っちゃったねー】と
2人でびっくりしたほどです。

決め手は、角地であったことと
家の裏手が、公園だったこと。

リビングの向こうに緑があるのは、やっぱり正解でした。

S谷さん、
窓辺にピッタリの素敵な飾りをどうもありがとう♪


片付いたら、ぜひ遊びにきてくださいね~

・・・はよ、片付けやな、、、、、(^_^;)

******

S谷さんは、もう20年来の【カメラ女子】ですww

会社の休みを利用して、カメラ片手に北海道を年に何度か
訪ねておられます。

hokkaido4.jpg
@S谷さん撮影


こちらの写真は、もう10年くらい前にいただいたもの。
本物はもっといい色合いの写真ですが、
スキャナーで取り込んだので、ご容赦ください。

彼女は、北海道の写真展で受賞されたこともあられる腕前。

北海道の雄大な景色や、花たちを
とても素敵に切り取られます。
思わず、深呼吸したくなる写真♪

今回は、4月の冷え込みのせいで
桜も、畑もまだまだだったそうです。

で、こんなかわいい写真を撮ってこられました。

hokkaido6.jpg
@S谷さん撮影
hokkaido5.jpg
@S谷さん撮影

旅のお供のぴよちゃん(S谷さんの母作)が
いいモデルを務めてました。
まるで森の妖精のようで、かわいい♪

またちょっとくたびれていたのですが、
かわいい写真と素敵な飾りに元気が湧いてきました。

さて、明日も元気にがんばりますかっ!



コメントの投稿

非公開コメント

びっけさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
やっと、我が家を手に入れましたww
また、うちは転勤があると思うのですが、今度はここを拠点に
行ったり来たりできたらいいなーと思っています。

今日はとってもいいお天気でした。
青く澄み渡った空に、シカゴの景色を思い出しました。
帰国して早や丸3年、アメリカは遠くなりにけり・・・です。

だんだんとカラダが言うことを聞かなくなってきました。
ボチボチがんばりますわww



あきさんへ

北海道はいいですよね~
私は1度スキーに行ったことがあるだけなので
こういった大自然の風景を見てみたいです。

あきさんもお忙しかったでしょー。
少し落ち着きましたか??

wankoさんへ

同じ市内で引越しました。
2駅分、若草山に近づきましたww

引越し、、、何回もしてるのに、めまいがするほど
(いや、実際めまいを起こして倒れたww)
たくさんの荷物に、いやーになりました。

多分、また海外転勤はあると思いますが
今までは家を畳んで、家族全員で引越してましたが
今度は、ワカはもうついていかないし、私はここを拠点に
行ったり来たりできたらいいなーと思っています。
そのために、家を購入しました。

カイの散歩を考えると、
以前の家の周りの方が、いろいろな散歩ルートがあって
楽しかったのですけど・・・
ここものんびりとした住宅地なので、ご近所の家の庭を拝見しながらの
散歩は楽しいです^^

ぽんすけさんへ

まったく同感です。
結婚と家購入なんて、勢いがないとできませんよね。
1か月が経ち、ようやく家や周りにも慣れてきました。

新居も、同じ市内です。
以前より2駅分、生まれ故郷の大阪から遠ざかり、
大仏様に近づきましたww

ウフフww
私の今年の目標は
「買う前に考えろ!」なんだけど
かわいい布を見ると、「買わずにする後悔なら、買った後悔!」と唱えて
いってまいますね~(^_^;)
布で2階が抜けるんじゃないかと心配していますww

eryさんへ

ねっ!やっぱり勢いだよね。
いろいろ考えたら、買えないよねー・・・(^_^;)

屋根裏収納をつければよかった・・・・とほんと後悔しています。
屋根裏、めっちゃ広いのに。
でも、うちはもう、ワカも大学生だし、
すぐに夫婦2人の生活になるだろうから、
荷物はなるだけ減らす方向でいきたいのだけど・・・・
・・・・・減りませんわ;;

大阪にお越しの折には、ぜひ遊びにきてくださいませ~
その時までには、片付けとくわ(^^ゞ

No title

木の飾り、家の雰囲気にピッタリですね。
写真にしてもこの飾りにしても
S谷さんのセンスの良さがわかりますね。

みおんさんへ

そうなんだよね~♪
もちろん、購入を考えてたわけだけど
熟考してもなかったのに、エイヤ!って買ってしまった・・・(^_^;)
でも、結婚も家購入も、きっと勢いだよね。
深く考えたら、動けないもん^^

こちらにお越しの際は、ぜひ遊びにきてちょ^^

ぺんたさんへ

ぺんたさんにお見せしたくて
S谷さんの写真の掲載許可をいただきました^^
かわいい写真でしょ♪

ぺんたさんのお花写真も、とってもかわいいです。
凝り性のぺんたさんのことだから、メキメキ腕を上げられることでしょうね^^

もっこうバラ!やっと見つけて植えましたv(^^)v

引越しお疲れ様

引越しって、考えただけで、めまいがします。
大変でしたねぇ。お疲れさん。
でも、お家を購入されたから、これが最後の引越しかな?
また海外へ転勤とかあったら解りませんけど。
どちらの方面引越しされたのかなぁ?
県内での引越しかしら。
窓から公園の緑が見えるなんて素敵です。
北海道のお土産も、洒落てますねぇ。
カイ君の散歩にも便利ですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

木で出来た物って、自然に部屋に馴染むので好きです~。
差し込む光までインテリアのようですね。
S谷さんの写真とっても素敵ですね。
そのままポストカードになりそうな可愛さです。
特にぴよちゃんは、まるでカタクリの精のよう。
北海道いつかは行きたいなあ、と思ってます。


↓土地を買っておうちを買われたんですね。
結婚と住宅購入は、勢いがないと出来ないと思います。
衝動買いしたのではなく、
来るべき時が来て、購入となったんだと思います。
とか言って、この布とは出会うべくして出会ったんだ、と言い訳して
布を買ってる自分がいます。(汗)
ワタシも大きな収納があるおうちが欲しいです。
その前に、布減らし、物減らしが先か?(笑)
あ、そだ。新しいおうちも奈良県内なんですか?

No title

家の購入って勢いがないと買えませんよね(^-^;

間取りはほんとうちも自分たちで決めたんですが・・・・
まだこうすればよかったと思う所が多々あります。
収納は屋根裏に10畳ほどしたので余分なものは
すべて屋根裏ですが(笑)

今度大阪へ行ったらお宅拝見させて下さいね!
素敵なお部屋作りになるんだろうなぁ~

No title

家って衝動買いできるんだね~(笑)
って、私も周りに言われたけどね~
お正月に住宅展示場見に行って
その年末には引っ越したし(笑)
カスピちゃんさん、ますます同じ匂いがするわ~(笑)
北海道のお土産もぴったりな感じでステキですね~♪

No title

すごーい
素敵なお土産ですね~。
北海道って、空気そのものが違う気がしますね。
写真もすてき。
ぴよちゃんがすごくいいwww
やっぱ、そのうちあみねこつれて外で撮影・・・・かな?(^.^)

土地を買っておうちを建てたんですか~、憧れ!
いいなー
カスピちゃん、お庭にぜひモッコウバラを!
トゲないし、すごく大きくなるよ~。
うちは鉢植えだけだけど・・・・w
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
