スポンサーサイト


食ったどー!

ドイツ・オランダに出張していたトノが
懐かしの味覚をたくさん持って帰ってきました。

aspara1.jpg

ホワイトアスバラガーーース!!

オランダの春の味覚、初物です!

見よ、この太さ!!

aspara2.jpg

9本で500g♪

ちょうど、引越しの準備をしてたら
アスパラ専用ゆで鍋が出てきましたので、

aspara4.jpg

ピーラーでむいた皮も一緒に入れて茹でます。
穂先の柔らかいところは、お湯から出して
ふたをした鍋で、蒸し状態にしますww

aspara6.jpg

出来たっ!!

ざるごと引きあげて、湯切りして
暖かいうちにソースをかけていただきます。

aspara7.jpg

暖かいマヨネーズのような「オランデーズソース」が
かの国では一般的ですが
我が家では、たらこマヨネーズで食べます♪

ウマウマでした!!
甘~いww
ジューシー♪
この、ちょっと筋っぽいのがいいんだよね~^^

ああああぁぁっっっ、、、オランダ行って、腹いっぱい食いてぇー

********

そうそう、引越しです。
いよいよ、引越します、次の土曜日。
とにかく、荷物の多い家なので、
いくら食器のパックはお願いしても、
他のがらくたが多いのなんのって・・・・

・・・恐ろしいことに私の部屋は、まだ手つかず、、、
ロハスの準備の真っ最中だったので
整理どころか、魔窟化しています。
水・木・金の3日間で決着しますっっっ!!
いや、
したいですぅぅぅぅーーー;;;

で、お疲れモードの私に
海外出張から、朝帰ってきて、午後から出社したトノが

roll1.jpg

かの有名な【堂島ロール】を買って来てくれました♪

トノの会社の本社事務所が
このお店のすぐそばにあります。
でも、買って来てくれたのは、初めてww

フワフワスポンジと、濃厚クリームを食べて
さ~て、、、、
とりあえず、今日は寝ることにしようっと。
明日も荷造り、頑張ります。

トノ、美味しいものをたくさん
ごちそうさん~♪






コメントの投稿

非公開コメント

No title

写メだけで「重さ」ずばり当たったw
我ながらビックリ
誉めて誉めて~
白アスパラ大好き>w<ノ

No title

おお~ホワイトアスパラ!
オランデーズソースを作るのがめんどくさいなぁとおもっていたので
たらマヨ!いいですなぁ

うちもヨーロッパさんでこのおいしさにはまり
行くたびに食べておりますww

さすがに行けなくなった最近はもっぱら北海道産でございます
なかなかの太さでございますヨ ふふふ


お引っ越しがんばってくださーい
うちもお引っ越し先が欲しい~!!

大きい~!

アスパラ大きいですね~
ホワイトは食べた事がないので食べてみたいです。

今お野菜がすごく高いじゃないですかぁ~
今日テレビでグリーンアスパラ2本で¥398でしたよ!!
アスパラ専用鍋があるなんてすごい!!!

今週末がお引っ越しなんですね!
今頃荷物と格闘中かしら?
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

堂島ロール美味しそう~
今度パパが大阪に行ったら買ってきてもらおう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

No title

アスパラおいしそーーー!
一度食べてみたいですぅ。

今週末がお引っ越しなんですね!
頑張ってくださいね~
引っ越しは気力と体力だ!(爆)

あ、堂島ロール・・・
おいしいですよね♪

美味しそ~!

おお~ホワイトアスパラ~!
ところで質問、ピーラーで剥いた皮も食べるの?
私、緑のアスパラだけど、下5cmくらい皮を剥くけど、
後は皮付きで食べてた。
もち剥いた皮はポイしてたけど・・・もしや何か美味しい
食べ方があるとか?
私は先週実家に行くのに、羽田空港で堂島スペシャルロールを
買ったよ。(笑)
ほんと美味しいよねぇ~。
では引っ越し頑張ってね!

No title

アスパラ~、白いのは食べたことありません。
とってもおいしそうです♪
前に何かで読んだのですが、
まるごと揚げて塩で食べるのがうまい、と書いてた方がありました。
堂島ロールもおいしそうですね♪
  
えっ、実宅も今週土曜お引越しですか?
実は、今日シールを郵送しようと思ってたんですが、
昨日封筒を作るのを忘れてて
明日発送しなきゃ、と思ってたところだったんです。
絶対明日発送します!(汗)
魔窟の整理、リキ入れて頑張ってください!

No title

うわーーーーーーーーーwww
すごい、こんなの初めて見ました、立派ですね!!
専用の鍋まであるのですか、コレもお初です(*・ω・*)

たらこマヨがまた、彩りよく、美味しそう♪

No title

すごい、アスパラにみえないくらい立派(笑)
TVでよく見かける堂島ロール…
やっぱり美味しくてたまりませんわ~!
って感じなのかしら…(^◇^)

お引っ越しがんばってくださいね~
新居にはもっと大きなカスピちゃんさんの
魔窟アトリエがあるのかしら♪
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
