スポンサーサイト


入学しました♪

4月1日
ワカの大学の入学式がありました。



大学の入学式に親が行くかぁ~?と思ったのですが
なにせ、会場が、、、

nyugaku2.jpg

【京セラドーム大阪】

私、ドーム球場に行ったことがなかったので
物見遊山で行ってきましたww

ドーム内に入ってビックリ!!

nyugaku5.jpg

ひょーーー!!すっげーーーー!!
アリーナと、客席の前の方は
全部新入生!!

約8000人!!

すげぇなっ、大学の入学式って\(◎o◎)/!

一部は、厳粛な式典。
そして、二部は、先輩大学生により学校紹介でした。

nyugaku6.jpg

もぉ、コンサート会場さながら!

映像を駆使しての学園生活紹介や、
いろいろな部活&サークルの紹介。
賞を総なめにするダンスユニットの踊りあり、
世界2位を獲ったダブルダッチあり。

実は、弓道部も全国大会に出る実力の部。

nyugaku7.jpg

応援団長、かっちょええ~~~
角刈りが似合う、日本男児ww
すっかりファンになりました。

いいな~大学。

nyugaku4.jpg

たくさんの友達と、たくさんのことを学んでほしいと思います。

nyugaku3.jpg

がんばれ!全国の新入生!!

コメントの投稿

非公開コメント

びっけさんへ

おひさしぶりですぅ~~~~♪
お変わりなくお過ごしですか??

とうとう、ヤツも大学生になりましたよ。
付属校に行ってたおかげで、受験でハラハラすることもなく
進学することができました。
家から学校までなんと、2時間近くもかかるので
そのうち家を出て、一人住まい始めるかもしれません。

こちらにお越しのさいには、ぜひご連絡くださいね~^^

No title

ワカさまご入学おめでとうございます。
ご無沙汰です。倉敷よりTAKIおかんです。
我が家はこれから2年連続の受験地獄
お気楽反抗期なY作にふりまわっされぱなしデス。
京セラドームすごいですね。充実した大学生活お祈りしてます

ピサコさんへ

いいですよね~大学だってww
私も大学に行きた~い♪
自分の心意気しだいで、たくさんのことができる大学生活。
いろんなことを吸収して、でも、4年で卒業してね~と
祈ってますww

後輩さんへ

早いよね~
私も、ついこの前大学行ってたと思ってたのに
もう、四半世紀も前のことだよーー

入学することも卒業することもなくなりました。
あるのは、修行のみ??
さて、頑張って、精進いたしましょうぞ

みおんさんへ

派手だよね~ww
ビックラこきました。
授業料、高いわけだ(´ー`)┌ ヤレヤレ...

ワカはフツーのネクタイでございました。
ハンサムスーツでww
私は、着物で行こうかと、直前まで考えていたのですが
あいにくお天気が雨だったんだよね~
バナ○リパブ○ックの白のジャケットで
マダムして参りましたww
残念!!

eryさんへ

いよいよお姫様も小学生ですね。
おめでとうございます。
元気に学校生活を楽しまれますように、お祈りいたしております。

上履き入れ、なつかしーーー!
そういう準備もなくなりました。在庫の布はアホほど残ってるのに。
ささっ、ミシン出して、ダダダダダーっとがんばってちょww

ぽんすけさんへ

いまどきの大学の入学式は
親が来るので、会場確保が大変みたいだよ~
ワカの大学は、ドド~~ンとドームを貸し切ってくれたけど
学校の講堂で入学式して、外のスクリーンで
実況を見る・・・ってのも多いみたい。
しかし、これは圧巻でした。

テニスはしないみたいよ~
服のデザインとかに興味があるらしいww
はてさて、どうなりますことやら。

あっ、ちなみに、最近テコンドーを習ってます、ワカ。


u-caちゃんへ

そうだよ~あのチビがもう大学生だよ~
早いよね^^

私も女子短大だったので、学校のホール&女だらけに圧倒されました。
加えて、仏教系の学校だったので、いきなり講堂の正面から
金ぴかの仏像が現れて、【一同、がっしょう!】って言われた時は
面喰いましたね~
何の歌、歌うねん?って思ったら、合掌でしたww

Mcleanさんへ

娘ちゃまも合格おめでとうございます。
カパストラップがお守り代わりになってよかったです。
子供は知らない間に、大きくなってますよね~
新しい環境で、たくさんのことを学ばれますように^^

4月のロハス、今年は両日とも会場にいます。
いるはずです・・・引越しの荷物がケリついてたらw

お会いできるのを楽しみにしています。

あきさんへ

とうとう、ワカも大学生になっちまいました。
親が年取るわけだww

たくさんの人と出会って、たくさんのことを学んでほしいと思います。

No title

ワカ様、ご入学おめでとうございます!
ほんとに!いいなあ~大学!!ですねーー★
いっぱい青春して欲しいですね。

No title

ワカ様、入学おめでとうございます。
京セラドームで入学式とはすごいですね~
入学式・・・懐かしい響きです。
おかしいな、、、僕もついこの前入学式だったはずのに。
いつの間にか20年以上たっちゃってるよw

充実した学生生活になりますように^^

No title

ワカ入学おめでとう!!
すごいなぁ~自分の大学の入学式とも
規模が違うわぁ~
大きな大学なのねぇ~

まさか、うちの息子と同じく蝶ネクタイではなかったでしょう?(笑)
カスピ母h和服で出かけました?
ちょっと楽しみにしているんですけどぉ~

No title

ワカ様、入学おめでとうございますv-308

今の大学の入学式はこんな感じなんですね~
大学で素敵な仲間と出会えるといいですね♪
うちのパパさんも大学でも軟式テニスで部長してました。
未だに年末大阪へ帰省するときは集まって飲んでますよ。

我が家の姫も来週8日にランドセル背負って入学式です。

でも、上履き入れ等何も作っていない私・・・・
ちょっとヤバイです(^-^;

大学ご入学おめでとうございます♪

大学の入学式ってすごいんですね~。
こんな大きな会場にぎっちりの人ってだけですごい。
本当にコンサート会場みたい。
ワカさまが素敵な大学生活を送られますように。
ワカさまは、大学ではやっぱりテニスサークルに入られるのかしら?

おめでとう!

ご入学おめでとう!v-252
早いねぇ、初めてワカに会った時はまだ小学生だったのに・・・
それにしてもスゴォォォォォォイ入学式。
ほんとにコンサートかなんかのイベントだよね。
私なんて女子短だったので、校内のホールだったけど。
それでもズッと共学できてた私にとって、ギッシリ女だらけv-254の世界は
かなり衝撃的だったけど。(笑)

No title

御無沙汰しております・・・。大学御入学おめでとうございます。わが家の娘も来週中学の入学式です。無事志望校に進学が決まりました。カスピさんに作っていただいたカパザイルのキーホルダー(?)をお守りに何とか合格できました。四月のロハス、お会いできると良いですね。楽しみにしていますね。

No title

入学おめでとうございます♪
ワカくん、今日から大学生なんですね!!
今しか出来ないことがたくさんあると思います。
そして人との出逢いも・・・
頑張れ~v-91
プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
