スポンサーサイト


恋するベーカリー

映画

【恋するベーカリー】

を見てきました。



10年前に別れた元妻ジェーン(メリル・ストリープ)と
元夫ジェイク(アレック・ボールドウィン)が
長男の大学卒業式に参加するために
ニューヨークに別々にやってくる。
式の前日、ホテルのバーで偶然ばったり出会って
想い出話をサカナに飲んでるうちに
酔っぱらって
ベッドをともにしてしまう・・・・

10年前、夫の浮気が原因で離婚にいたったのに
今回は自分が元夫の不倫相手になってしまって、、、

はてさて、ほんと人生ってのは何起こるかわからない。

ややこしや~ややこしや~

【It’s Complicated】(原題)

ってわけだ。



私はこの手のラブコメが大好物

派手な映像はないけれど、日々のちょっとした「あるある」を
おもしろ悲しく描く、いかにもアメリカ!なお話が大好きです。
久しぶりに、美味しい映画を楽しんできました。

「レッド・オクトーバーを追え!」で、
もぉズッキューンだった、アレック・ボールドウィンが
あんなに太っちゃってたとは、ちょっとショック
でも、この役には、ピッタリだったな~。

で、初めて海外に暮らした時に、すっかりファンになってしまった
【スティーブ・マーチン】

この人のコメディーには、ずいぶんと笑わせてもらいました。
そして、文化と英語の勉強にもなりましたよ。
彼は、あいかわらず、いい味出してるね~。
ほとんど、変ってなし

メリル・ストリープは、60歳とはとても思えないチャーミングさ
あんな、かわいい60歳になりたいもんです。

話としては、好き嫌いがあるかも。
下ネタがバンバン!出てくるし、
(かなり、柔らかく訳されてましたww)
倫理観とか、自分の公序良俗度によって
受け入れれる方と、そうでない方がいらっしゃるかな

私はジェーンの友達になって、あのガールズトークの中に
身を置きたいと思いました

英語もとても聞き取りやすく
ほぼ、字幕を読まずとも楽しめました
たまには、英語の勉強もしないとね。

そして、ジェーンが作るパンやお料理のおいしそうなことと言ったら!
見ていてお腹がすきました。
彼女の暮らす家がとってもステキ
あんなところに暮らして、
中年の恋に身を投じたいですぅ~~~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
