スポンサーサイト


ぱっくんバッグ。

作っていたバッグが完成しました。

先週に縫いあがってはいたのですが
口にいれる、パックンのばね足口金がなく
やっと買い出しに行ってきました。

で、こんなかんじ。



もっと、レトロな感じに仕上がるかなーと思ったのですが
結構、ハイファッション

おしゃれな着物にあいそうだね。

ワカの大学の入学式、いっそ着物でいくかぁー



中はこんなかんじ。
赤×黒の縮緬をつかいました。
鯉の口みたいに、パコっとあきますww



で、検査の結果が出ました。


先日、卵巣がん検診を受けて
エコー検査で【卵巣のう腫】が見つかったのですが
検診にセットになっていた
【腫瘍マーカー】検査の結果
数値異常が出ました。

卵巣がんに関する、3つの検査を受けたのですが
そのうちの【CA72-4】という項目で
正常値をかなり上回る検査値が出ました。

だからといって、即、癌であるというわけではないそうですが
かぎりなくグレーではあるそうです。
先週の説明でも、検査だけでは良性とも悪性とも判断のつかない
グレーゾーンのものがかなりあるとのことでした。

今回初めて日本で検査を受けたので
これが、どれくらいの期間に
どの程度大きくなったか・・・というのがまったくわからないので
3ヶ月経過を見た後、検査を受けることになりました。

現在、私ののう腫の大きさは6cmちょっと。
8cmになると確実に摘出手術だそうですが
3ヶ月後に、腫瘍が今より大きくなっている、
またはマーカー検査の数値に動きが出るようなら
その時点で手術を考えましょうとのことでした。

ただ、このCA72-4という数値は
乳がんの場合にも、この数値が高くなるそうで
先日受けた乳がん検査結果が昨日まで届いてなかったので
ちょっと青くなりましたねー。

一緒にうけた、子宮がん検診の結果は1週間後に届いたのに
乳がん検査結果はなかなか届かず
昨日、ポストにとても大きな封筒を発見した時は
血の気が引きましたよ。

中からは、乳房手帳なるものと、「異常なし」の結果が出てきて
ほっとしました。

すぐにどうこうなるものではないので
心配せずにゆっくり過ごしてねーと先生はおっしゃってました。

しかし、まあ、ほんとによく、検査に行ったもんやなーと。
検査を受けなかったら、何も知らずに過ごしてたんだろうし。

そう思ったら、むやみに心配しても仕方ないので
3ヶ月後検査を忘れないように
のんびり過ごしたいと思います。


・・・・・しかし、病気というものは
それが見つかって「病気です」といわれてから
始まるもんですね。。。
病は気から・・・とはよく言ったもんだ。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
