

で、初ガマ。

まつひろ商店に行く前に
自力でガマ口を作っていました。

でも、うまくいかなかったので
参考商品(笑)をゲットしたわけです・・・



人からもらった本を見たり
教えてもらったサイトを見たりして
ダ○ソーで買った口金を使って
手探りで作り始めたのですが・・・

1つ目のパターンは見事に失敗
ぜんぜん、口金に収まらない・・・

で、もう一度サイトなどをあちこち読み直し
パターン作製。
で、2つ目のパターンでそこそこの形になったのですが



やっぱりもうちょっと
堅めの芯を張らないといけないだねー



この、横のちょうつがいのところに
どれくらいのゆとりを持たせるかが
形の綺麗さや、使い勝手の良さに
重要な役割を果たしている・・・・
ということがわかった。



両面接着材の方がいいのかなー
内袋がだぶつくもんね。

selfish.Mさんの布は
個性的なものが多いので
ガマ口に仕立てると、かわいいだろうなぁ~

さて、買ってきたガマ口を参考に
もう一度パターンを引き直すことにしましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
