スポンサーサイト


京都やっちまえツアー

土曜日、京都に行ってきました。

【みやこめっせ】で、

京都の真ん中 優雅な時間

というイベントが行われまして、
私たちの好きな布屋さん
「selfish.Mさん」に会いに遊びに行ってきました。

1月に神戸で、買い込んだはずなのに
またまたかわいい布をたくさん仕入れておられて
またまたkumiさんと、やらかしてしまう・・・

扱っておられる布も大好きなんだけど
店長の武石さんも、とてもすてきなパワフルな方で
いろいろお話をしていると
刺激をビンビン頂けます

  

たくさんのかわいい布を手に入れたのだから
ほーーーーーん気で
気合いを入れて、春からのイベントに向けて
作品づくりを始めないといけません

以前から、とーーーっても興味はあったのだけど
今まで手を出さずにいたものがありました。

それは

ガマ口

新たに始める勇気がなく
ずっと我慢(?)していたのですが
南の方から、悪魔の誘惑がとどきまして・・・・

このたび、とうとう手を出してしまいました

で、参考になるサイトやお店も教えてもらったなかに
京都のガマ口のパーツやさんがあり
ついでに覗きに行ってきました。

「まつひろ商店」

オリジナルのガマ口を売っておられる・・・とのことだったのですが
「年中無休」の案内に反して
ガマ口パーツを売るお店部分は
土日はお休みでした・・・・・

加工済みのガマ口を扱った店舗サイドは商い中でしたので
お勉強のために、2つ買ってきました。





袋もとてもかわいい



一般的な、3.3寸のガマ口

古典的な和柄もたくさんあるのですが
こういったかわいい布を使った作品も
売っています

こんなにしっかりした芯地を張るんだね~



もうひとつ、角の口金の
マチのあるポーチも購入。

裏地がぴったりと表地に添っている・・・
両面接着地を使ってるのかなー

さあ、これを参考にガマ口修行の道を
歩むとしましょうか



selfish.Mさんのお店でも
こんなかわいいガマ口を買っちゃいました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カスピちゃん

Author:カスピちゃん
弓と布と毛糸と
絵の具と戯れ
メロンパンとたこ焼きを
こよなく愛する
大阪のおかん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
